先日超名門の私立中学校に合格したことが有名になった芦田愛菜さん!!

 

演技が上手い、国民的子役、可愛い、礼儀正しい、頭も超良いという

もはや何もケチのつけようがない女の子ですが、

やはりその家系がすごかった!!

 

今回は芦田愛菜さんのご両親や親戚について調べてみました!

芦田家の華麗なる一族をご覧ください!

 

芦田愛菜さんが進学した中学についてはこちら。

⇒ 芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

 

スポンサーリンク
 

芦田愛菜の親戚は商船三井の会長

芦田愛菜

画像出典:http://www.sankei.com/entertainments/photos/160321…

子役としてテレビにひっぱりだこで最高年収は小学生にして1億を超えていたと言われている芦田愛菜さん。

ものすごい才能ですが、実は芦田愛菜さんの家系はかなりやばい感じでした。

 

まず、芦田愛菜さんの親戚は株式会社商船三井の相談役である芦田 昭充(あしだあきみつ)さん。

芦田愛菜 親戚

画像出典:http://www.zakzak.co.jp/top/200811/t2008111817_1.h…

商船三井と言えば日本郵船と並ぶ、海運大手。

海運業界の中では就職が最も困難と言われる超大企業です。

 

芦田 昭充さんは高校、大学と陸上選手であり、

高校時代はリレーで全国大会の決勝に残り、

大学入学後も関西インカレで走幅跳優勝。

 

1967年には京都大学教育学部卒業して商船三井に入社をしました。

 

そして商船三井では芦田 昭充さんは2004年に代表取締役社長就任し、2010年には会長に就任。

 

高校時代は陸上選手で商船三井の社長、会長を歴任されてきたなんてもうDNAが違う…

 

芦田愛菜の父親の仕事は三井住友銀行で支店が判明!学歴は早稲田

芦田愛菜

画像出典:http://www.oricon.co.jp/news/2057360/full/

そして父親はというと早稲田大学商学部卒で現在は三井住友銀行にて支店長を務めているというエリートバンカー。

 

現在40代後半みたいですが、これまで3支店で支店長を務めてきたという経歴の持ち主です。

 

どうやら住みたい街ランキングに名を連ねる都内の住宅街にある、

三井住友銀行の支店長を務められているということで

実際に支店長の名前が「芦田」という支店を調べてみたところ、それっぽい方が見つかりました。

 

2012年4月2日付けの人事で都立大学駅前(亀有)支店長、

2014年4月1日付けの人事で吉祥寺(都立大学駅前)の支店長に選ばれている

芦田博文」という方です。

 

住みたい街ランキングに名を連ねる都内の支店とのことなので

2016年には総合ランキングで2位にランクインしている吉祥寺の支店長の

この方で間違いないのではないかと思います。

 

ちなみに三井住友銀行は30代で1,000万円の収入が平均的。

芦田愛菜さんのお父さんは40代で支店長ですから、その額は計り知れません。

スポンサーリンク
 

芦田愛菜の母親も高学歴

芦田愛菜

画像出典:http://news.walkerplus.com/article/47737/image2558…

それから芦田愛菜さんをここまで国民的子役にしたてあげたのはお母さん。

 

芦田愛菜さんは月に60冊も本を読むほどの読書家のようですが、

どうやらお母さんもかなりの読書家で

その影響が大きいようです。

 

現在は専業主婦をされているそうですが、

芦田愛菜さんのお母さんはどうやらかなりの高学歴で一流企業に勤めていたという噂もあります。

 

まあそりゃあエリートバンカーと結婚されるくらいですから、

もちろん知的でそれなりに教養がある方なのでしょう。

 

芦田愛菜さんの撮影のために現場に付き添いでくることも多いようですが、

女優の高畑淳子さん曰く、

とても礼儀正しく気配りができる方

なんだそうです。

 

芦田愛菜ちゃんの礼儀正しさは、こうした母親のしつけあってのことなのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク
 

まとめ

ということで今回は芦田愛菜さんの家族について紹介をしてきました。

 

偏差値70オーバーの超進学校に入ったことで有名になった芦田愛菜さんですが、

やはりそのDNAはすごかった…

 

もちろん本人の努力があることは分かっていますが

やはり育った環境ってかなり大事ですよね。

 

親戚があの三大財閥・三井商船の相談役を務めているとのことですから

ひょっとしたら財政界にもかなりのコネがあるのかもしれません。

 

今後このあたりについてはもっと明らかになっていくのかもしれませんね。

 

ちなみに芦田愛菜さんの中学に関してはこちら!

⇒ 芦田愛菜の中学はどこ?2017年現在や受験・小学校は第一日暮里

 

芦田愛菜さんが慶応の部活でマンドリンクラブに入りました!

コンサートなどの情報はこちら↓

⇒ 芦田愛菜の中学の部活はマンドリンクラブ!コンサートはいつで会場は?

スポンサーリンク