2017年4月クールの水10ドラマ「母になる」に大抜擢された道枝駿佑さん!

 

ジャニーズに入所をしてからまだ2年の超フレッシュ間溢れる爽やかボーイですが、

実は以前から関西ジャニーズの注目株の一人として

ツイッターのトレンドでも上がるほどの人気を誇っていました。

 

それがなんといきなりの連ドラレギュラー出演!

 

これは同期の人たちの中でも頭ひとつ抜けましたね!

ということで今回はそんな道枝駿佑さんのことについて調べてみました!

Sponsored Link

道枝駿佑の簡単wikiプロフィール

道枝駿佑

画像出典:http://kininaru-syumi.com/?p=3882

  • 名前 道枝 駿佑(みちえだ・しゅんすけ)
  • 生年月日 2002年7月25日(14歳)
  • 出身 大阪府
  • 身長 162センチ
  • 血液型 O型
  • 特技 合気道、スケボーなど

道枝駿佑さんは14年11月にジャニーズ事務所入所。

元々はSMAPの曲やHey Say Jump!の曲を聞いてアイドルに興味を持つようになり、

その後『金田一少年(の事件簿)』を見て山田涼介さんを好きになったことがきっかけでジャニーズに履歴書を送付。

 

見事入所を果たし、入所1年目からいきなりコンサート「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」に初出演。

さらにはSexy Zone、A.B.C―Zらのバックダンサーを務めたというかなりの早咲きな方です。

 

ちなみに今回一緒のドラマで共演する中島裕翔さんですが、

彼も入所1年の11歳で木村拓哉さんの主演ドラマ「エンジン」に出演。

 

しかし、自分と比べて道枝駿佑さんのことは

「自分はとにかくやんちゃだったけど、(道枝を)見ていてすごく大人っぽい。自分と比べものにならない。初心に帰れるかもしれない」

と太鼓判!

 

中島裕翔さんのサポートもあるし、これは今回のドラマで道枝駿佑さんが更に花開くこと間違い無しですね!

 

道枝駿佑の中学校や高校はどこ?

道枝駿佑

画像出典:https://twitter.com/m_eda__

そんな道枝駿佑さんは現在14歳の中学2年生。

中学は一体どこに通っているのか調べてみたところ、

具体的な学校名までは分かりませんでしたが

どうやら大阪の寝屋川市(ねやがわ)か門真市(かどまし)の中学校ではないか?という噂でした。

 

どちらも共に大阪府北河内地域に位置する市で市立中学校は以下の通りです。

 

・寝屋川市

  • 第一中学校
  • 第二中学校
  • 第三中学校 
  • 第四中学校
  • 第五中学校
  • 第六中学校
  • 第七中学校
  • 第八中学校
  • 第九中学校
  • 第十中学校
  • 友呂岐中学校
  • 中木田中学校

 

・門真市

  • 第二中学校
  • 第三中学校
  • 第四中学校
  • 第五中学校
  • 第七中学校
  • 門真はすはな中学校

かなり多い。笑

 

この中から道枝駿佑さんが通っている学校を見つけるとなると大変です…

 

しかし、道枝駿佑さんは小学受験をしていて私立の学校に通っているという噂もありました。

となると寝屋川市と門真市には私立の中学が一つしかないので

必然的に同志社香里中学校ということになります。

 

もしも本当にここの私立に通っているのであれば

同志社香里中学校は高等学校と繋がっているので高校もこちらにエスカレーターで上がる可能性が高いですね。

 

Sponsored Link

道枝駿佑には姉がいてプリクラがTwitterに流出?

道枝駿佑

画像出典:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E9%81%9…

さらに、実は道枝駿佑さんには二人のお姉さんがいることが分かっています。

すぐ上のお姉ちゃんが2つ上で、一番上のお姉ちゃんが6つ上みたいですね。

 

道枝駿佑さんのような可愛らしい人のお姉さんだなんてそりゃあもう

可愛いに決まってますよね!

 

てことで顔の写真ないかな〜なんて探してみたら、

どうやらお姉さんとのプリクラがTwitterで流出した模様!

 

道枝駿佑さんよりちょっと背が高いみたいですが、これは2つ上のお姉さんでしょうか?

 

本当にお姉さんなのか定かではありませんが、

これがなんでもないクラスの女の子とかだったらかなり大問題です笑

 

お姉さんとのちょっとほっこりするエピソードもあって

夜、お姉ちゃんを連れてトイレに行ったら人の気配がして怖くなったという話もされていました。

 

お姉さんのトイレについていってあげるなんて紳士!

 

ということで今回は道枝駿佑さんのことについて調べてみました。

多分これからどんどんと情報が出てくると思うので中学やお姉さんの話など

判明したらまた何か追記していきますね。

スポンサードリンク