「べっぴんさん」に出演中の注目の若手女優の土村芳さん!

 

NHKの朝ドラ出演で注目が集まったのか、今度放送される2017年4月クールのドラマ

「恋がヘタでもいきてます」では民放ドラマ初レギュラーを獲得しました。

 

主人公とかなり近い立場にいるので

これは今後土村芳さんに注目が集まること間違い無し!

 

ということで今回はそんなブレイク間近の女優、土村芳さんについて記事にしてみました!

Sponsored Link

土村芳の簡単プロフィール

土村芳

画像出典:http://www.cmgirls.com/solio-1004

  • 名前 土村芳(つちむらかほ)
  • 生年月日 1990年12月11日(26歳)
  • 出生地 岩手県盛岡市
  • 身長 160 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 女優
  • ジャンル 映画・舞台・テレビドラマ
  • 事務所 ヒラタオフィス

宮崎あおいさん、多部未華子さん、長谷川博己さんらが所属するヒラタオフィスに所属する土村芳さん。

「べっぴんさん」ではすみれ(芳根京子)の女学校時代からの親友で、真面目で生まれつき体が弱いでけど絵のうまいきみちゃん(村田君枝)を演じています。

 

元々は小学生中心の子ども劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に3歳の時から所属をしていましたが、その後劇団が解散。

 

小学2年生の時に始めた新体操に打ち込んでいて、

なんとその腕前は高校在学時にインターハイに出場するほどでした。

 

その後大学進学を目前にして自分の進路について改めて考えてみた結果、

体育大学に進んで新体操を続ける選択肢もありましたが、

やはり子供の頃に携わっていたのことが頭から離れずに、

女優を志して京都造形芸術大学映画学科俳優コースへと進学します。

 

大学では劇団に所属し、数々の舞台作品や自主制作映画作品に出演、

この時2013年10月公開の映画『彌勒 MIROKU』で主演も務めました。

 

そして2013年3月に大学卒業後はヒラタオフィスに所属して本格的に女優として活動を開始し、

テレビドラマ、映画、舞台などに出演します。

 

こちらはヒラタオフィスのYoutubeチャンネルにある土村芳さんの紹介。

 

ひたすら山道を歩きながらインタビューをするという感じですが、

土村芳さんの飾らないとても素朴でナチュラルな人柄が見えますね。

またこちらでは土村芳さんの寝顔も拝見できます!

土村芳の姉はアナウンサーで夫もいる!

土村芳

画像出典:http://life-watcher.com/13142.html

そんな土村芳さんには元IBC岩手放送アナウンサーの姉・土村萌さんがいます。

土村萌

画像出典:http://nznsms.jp/2016/10/10/post-3789/

  • 名前 土村萌
  • 出身地 岩手県盛岡市
  • 生年月日 1985年12月12日(31歳)
  • 最終学歴 岩手大学工学部建設環境学科 卒業
  • 勤務局 IBC岩手放送(2008年 – 2013年)
  • 活動期間 2008年 – 2013年

土村萌さんは土村芳さんの5つ上のお姉さん。

元々は地元岩手のIBC岩手放送にてアナウンサーをやっていましたが、

2013年に岡山県出身の方と入籍し、11月末日に寿退社。

2014年には第一子となる長男を出産しています。

土村芳 姉

画像出典:http://aparelstar.jp/tsutimura-kaho/

左が土村芳さん、右側が土村萌さん、そして子供を抱えていますね!

 

お二人は5つほど年が離れているのですが、

こうして比べてみるとすごい似てる!

 

また出身の岩手大学ではかなりの優等生だったみたいで

岩手大学のHPで取り上げられています。

土村萌

The 就職 工学部卒業 土村萌

美人で成績もさぞ優秀だったのでしょうね…

Sponsored Link

土村芳の熱愛彼氏の噂は?【恋ヘタ出演】

土村芳

画像:http://realsound.jp/movie/2016/11/post-3319.html

さて、お姉さんのほうにちょっと話が飛びましたが、

土村芳さんはこの度4月6日スタートの木曜23ドラマ「恋がヘタでも生きてます」にて

民放ドラマ初レギュラーになります。

 

ドラマの中では土村芳さんは「夢は結婚」という超お嬢様気質で

4年付き合った彼氏と結婚間近という役柄を演じます。

 

ですが、このドラマは登場人物が全員恋愛ヘタという恋愛コメディな内容になっていて

土村芳さんの恋もなかなかうまくはいきません。

 

ドラマの中ではこんな感じですが、実際の土村芳さんの恋愛事情はどうなのでしょう?

 

調べてみたところやはりこれからどんどん売れていくであろう女優さんということで

そもそもあまり情報がないという感じでした。

 

現在26歳なので彼氏くらいはいてもいいと思いますが、

これからが大事な時期だと思うので週刊誌とかはかなり警戒しているでしょうね。

 

またドラマを通じてどんどん有名になってきたら

いろいろと情報が出てくると思うのでそしたらまた追記しますね!

スポンサードリンク