有田哲平の大学は立教!しゃべくりで池袋へ・3億の豪邸に年収は?

来年も1月1日に『しゃべくり007』が新春スペシャルで放送です1

もはや、毎年すっかりお馴染みになった年明けしゃべくり、来年は”原点回帰”ということでしゃべくりメンバーがそれぞれのコンビで思い出の地を訪れます。

くりぃむしちゅーの有田哲平さんと上田晋也さんの二人はコンビ水入らずの都内旅といことで池袋と早稲田凱旋へ!

実は筆者はしゃべくりメンバーの中でもくりぃむしちゅー、そして中でも有田哲平さんが好きなんです。

有田さんは立教大学を中退されているということで、今回は有田哲平さんの大学時代のことについて記事を書いてみました。

スポンサーリンク

くりぃむ有田は立教大学中退

有田哲平

有田哲平さんは一浪をして立教大学に入学をされています。

相方の上田晋也さんが早稲田に入学されているので「有田哲平 大学」と調べると早稲田大学と出てきますが、正しくは立教大学法学部を中退されています。

お笑い志す前は弁護士を目指していたそうです。

そしてある日、高校の頃ラグビー部で一緒だった上田晋也さんにお笑いをやろうと誘われてお笑いの世界へというのは有名な話です。

立教大学と言えば、アナウンサーの徳光和夫さんや司会者みのもんたさん、そしてあのミスター・長嶋茂雄さんも通われた偏差値も高い有名大学ですね!

上田晋也さんも早稲田出身ということでコンビ揃って頭がいい。

まあ二人ともテレビで見ていると次から次へとおもしろい切り返しを連発していてとても頭がいい印象をうけますもんね。

最近はオリエンタルラジオや小島よしおさんなど個人的にお笑い界の”高学歴化”が進んでいるように思えます。

有田哲平と池袋

有田哲平

今回のしゃべくりでは「オシャレ有田を育てた街池袋」という形で池袋が紹介されるみたいです。

池袋と言えばオシャレな人が多い。

そしてなぜ池袋がオシャレな街として名前を轟かせているかというとやはり立教の生徒たちによる影響が大きいでしょう。

立教大学

こちらは立教大学のクリスマスの写真。

まあなんとオシャレな!

これホントに大学ですか?って感じですよね。

こんなオシャレな大学に通っていたらそりゃオシャレになりますわ。

有田哲平さんもやっぱりオシャレというかセンスがありますよね。女の子にはモテモテだし。

ふざけているようで洗練された何かを感じませますよね。

有田哲平が3億の豪邸を購入!?

スポンサーリンク

話は変わりますが、有田哲平さんは最近3億円もかけて都内に豪邸を購入したんだとか。

場所はというと

「由緒ある超高級住宅街」
「皇室関係の邸宅や公爵の屋敷があったという土地柄」

ということでやっぱりそうなると白金あたりでしょうか。

こんな豪邸が買えるのもそのはず、なんと年収は5億らしいですから。

池袋もいいけどしゃべくりで有田哲平さんの豪邸に直撃!とかやってくれませんかね笑

 

ということで今回は有田哲平さんの大学や最近購入された豪邸のことについて記事を書いてみました。

年末年始はガキ使にしゃべくりにと観る番組が多いです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ