アキラ100%の大学や高校は?学歴や経歴が意外で教員免許持ち

ついに決まりました2017年R-1の王者!!

 

ブルゾンちえみさんやゆりやんレトリィバァさんと言った強豪を押さえ、

優勝に輝いたのはアキラ100%さん!!

 

ぶっちゃけ全然予想してなかった。笑

 

てっきりブルゾンちえみかマツモトクラブあたりだと思ってました。笑

 

そんな2017年一気に大ブレイクをしそうなアキラ100%さんですが、

実はかなり紆余曲折を経て今回のR-1王者に輝きました。

 

今回はアキラ100%さんの学歴や経歴について主に見ていきたいと思います!

Sponsored Link

アキラ100%が2017年R-1で優勝

アキラ100%

画像出典:https://twitter.com/akira100p/status/8337092628617…

2017年2月28日に行われたR-1グランプリ。

 

R-1グランプリと言えば、過去にはじゅんいちダビッドソンさん

博多華丸さんなだぎ武さんといった方々が王者に名を連ね、

別に優勝をしていなくてもここで注目が集まってブレイクをした芸人さんはたくさんいますね!

 

今回のR-1はなんと決勝に女性芸人が4人、さらには敗者復活戦で勝ち上がってきた

紺野ぶるまさんも加わるなど女性芸人が非常に多い回となりました。

 

そんな中で見事優勝を勝ち取ったのが

アキラ100%さん。

ネタはひたすら裸芸。

R-1史上、最も女性芸人が多い決勝となりましたが

そんな中で優勝をしたのは最も品がない芸となりました。笑(もちろん面白かったですよ!!笑)

 

ご本人もツイッターで喜びの声を挙げています!

おめでとうございます!

 

アキラ100%の経歴

アキラ100%

画像出典:http://rummanager.com/1370.html

  • 本名 大橋 彰(おおはし あきら)
  • 生年月日 1974年8月15日(42歳)
  • 血液型 A型
  • 身長 170cm
  • 最終学歴 駿河台大学
  • 出身 埼玉県秩父市
  • コンビ名 タンバリン(2005年 – 2010年)
  • 相方 新田裕樹

そんなアキラ100&さんですが元々は高校生時代の部活は演劇部で

大学生時代も小劇団で役者活動をしており、俳優志望でした。

 

確かによく見ると…イケメン?笑

 

ですが、大学時代の同級生の新田裕樹さんに誘われ

お笑いコンビ『タンバリン』を結成。

 

残念ながら当時のネタの動画などはありませんでしたが、

約5年間のコンビ生活の後、2010年12月末に解散し以後はピン芸人「アキラ100%」として活動。

 

実はピンになってからはヴィジュアル系ユニット、

Daccoにダンサー「アキラ氏」として参加もしています。

この動画にはアキラ100%さんは出てきませんが、

「Daccoらダンサーズ」と呼ばれる、Daccoのダンサーグループに所属しています。

 

そしてその後は

2016年のR-1ぐらんぷりで準決勝まで進出

2017年のR-1ぐらんぷりでは初めて決勝に進出し、優勝となります。

Sponsored Link

アキラ100%の高校や大学などの学歴!実は教員免許持ち

アキラ100%

画像出典:http://news.yahoo.co.jp/pickup/6231579

そんなアキラ100%さんですが、

実は中学の社会科と高校の公民の教員免許を持っています。

 

高校の公民の教員免許を持っているってけっこうすごくない?

 

公民の教員免許を取るには地歴の知識もそれなりに必要だったような…

 

そんなアキラ100%さんの高校と大学はどこだったのかというと

高校は不明

大学は駿河台大学

といった感じでした。

 

駿河台大学と言えば、あの予備校の駿台が元となって設立された大学。

偏差値は全学部とも35くらいでけっこう容易なようです。

 

ですが、大学時代英語の教員免許を取ろうかなと考えて

必要な単位が多すぎて速攻で辞めた私からすれば

教員免許持っている人なんて本当にリスペクトですよ笑

 

今後はQ様やネプリーグといったクイズ番組にもでて

ちゃっかりインテリな感じをアピールしてくるかもしれませんね。

 

ということで今回はアキラ100%さんのことについてでした!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ