波瑠の本名は山口麻有?高校の先輩が暴露!卒アル画像や韓国人の噂は?

2017年4月クールのドラマ「あなたのことはそれほど」に主演で出演する波瑠さん!

 

朝ドラから一気にブレイクしたイメージが強い波瑠さんですが、

実は民放での主演作は「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に続いてまだ2作目。

 

なんかもっと10作ぐらいでているもんかと思っていました笑

 

そんな波瑠さんですが、この波瑠という名前、

明らか芸名ですよね。

 

芸名にするにしてもなかなか珍しい名前ですが、

実は韓国とかと関係ある?

というかそもそも本名は何?

ということが気になったので、

今回は波瑠さんの名前について調べてみました!

 

高校生時代のごっつ可愛い波瑠さんの写真もありますので

どうぞ最後までお楽しみに!

Sponsored Link

波瑠の簡単プロフィール

波瑠

画像出典:https://mdpr.jp/model/detail/225

  • 生年月日 1991年6月17日(25歳)
  • 出生地 東京都足立区
  • 身長 164 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優・ファッションモデル
  • ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
  • 活動期間 2004年 –
  • 事務所 ホリエージェンシー

波瑠さんは2004年、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、

その時にスカウトされ芸能界入り。

 

当時はドラマの仕事こそほとんどなかったものの「セブンティーン」や

「non-no」などでモデルを務めたり、

実は「I miss you/MESSAGE〜明日の僕へ〜」でCDデビューを飾ったりと

して活動をしていました。

 

・セブンティーンの波瑠

波瑠

画像出典:http://kapokun.com/haru-model

 

・I miss you/波瑠

 

CDデビューもしていたなんて意外すぎますよねwww

 

多分事務所もこの素晴らしい原石をどう扱えば良いのか

よく分からずに持て余していた時代なのではないでしょうか。

 

スタイルも良いし、歌もうまいし、演技もできそうだし、アクションもいける…

 

どれでいけばええねん!!!

的な。笑

 

そしてやはり波瑠さんの名前を全国に轟かせることになったのは

あやり朝ドラの「あさが来た」。

波瑠

画像出典:http://xn--cbk5f2btf1e613x26fovji4lfv6g.com/%E3%83…

いやあ、もはや懐かしいね!!

 

波瑠の本名は?

波瑠 本名

画像出典:http://www.sankei.com/west/news/151013/wst15101300…

はい、ではということで今回の本題である波瑠さんの本名に迫っていきたいと思います。

 

実は波瑠さん、「波瑠」という名前で活躍する前、

まだセブンティーンでモデルをやっていた時代には

南波瑠」という名前で活動をしていたのです。

南波瑠

画像出典:http://pisukisu.com/archives/7226

 

ということはこれが本名?かと思いきやそうでもない。

 

実は以前、笑っていいともに出演した際には

「これ別に本名が波瑠ってわけじゃない?」と聞いたタモリさんに対し、

あっ、本名ではないです。」とあっさり否定しています。

波瑠 本名

画像出典:http://1min-geinou.com/

 

では本名はなんなのかというと

実は以前2ちゃんねるの掲示板に

波瑠さんの高校の時の先輩(or 後輩)と名乗る人から

波瑠さんの本名が明かされました。

85 ありちゃ [2010/05/30(日) 11:33:21]
波瑠ちゃんの本名は
山口麻有ですよ^^!

同じ高校の先輩です♪

★南波瑠ちゃん大好きな仔☆より

どうやら「山口麻有」というのが波瑠さんの本名みたいですね。

 

波瑠の出身高校や卒アルの画像は?

波瑠

画像出典:http://eiga.com/person/83229/

ですが、これも2ちゃんねるの情報だからちょっと信憑性に欠けますよね。

そこで「高校の時の卒アルがあればそれでわかんじゃん!!」と思ったので調べてみました。

 

波瑠さんは出身が東京都の足立区なのですが、

どうやら小学校は足立区立千寿第八小学校

中学校は足立区立第一中学校

に通っていたそうです。

 

足立区立千寿第八小学校

 

足立区立第一中学校

 

そして高校はというと

こちらは残念ながら公表はされていせん。

 

しかしブログでの情報をまとめると

  • 家からは遠い
  • 芸能科がある
  • 校則が厳しい
  • 私立の女子校で割りとお嬢様な感じ
  • 偏差値はそれほど高くない

とのことです。

 

芸能人と言えば堀越高校や日出高校ですが、女子ではないので

波瑠さんが通っていたところではありません。

 

またネット上では八雲学園高等学校にかよっていたのでは?という情報もありますが、

八雲学園高等学校には芸能コースがないんですよね。

 

てことでひょっとしたら都内ではないのかも。

 

高校が分かっていなかったので残念ながら卒アルの画像もありませんでした。

 

一応こちらの高校時代の波瑠さんの画像を載せさせて頂きます。

波瑠

画像出典:http://buzz-press.com/haru-name-4876.html

 

ですが、一応「山口」というらしいとの噂はあったので

全国の「山口」という名前の分布を調べてみたところ…

山口

東京は「山口」がかなり多いみたいなので、波瑠さんの苗字が山口というにもちょっと信憑性がある?

Sponsored Link

波瑠は在日韓国人なのか?

そんな中、波瑠というう名前からなのか、波瑠さんは実は在日韓国人なのでは?と言われています。

確かに鼻の感じとかけっこうそうかもしれない。

 

そこで波瑠さんの両親について調べてみたのですが、

家族構成に関しては父、母、姉の4人でした。

 

こちらが波瑠さんのお母さんの画像。

波瑠 家族

 

波瑠さんのご両親は特に韓国と関係があるわけでもなく、

波瑠さんもたまにハーフに間違われるときもあるが、実は純粋な日本人みたいです。

 

まあ坂口健太郎さんとかもそうですが、たまにいますよね、

韓流スターにしか見えない日本の芸能人。

坂口健太郎は韓国の俳優と似ていてそっくり?在日の噂だが実家は?

 

ということで今回は波瑠さんの本名についてでした。

今後もどんどん活躍していって欲しい注目の女優さんです!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ