“謎のアニソンシンガー”として注目を集めている暁月凛(アカツキリン)さん!

 

この度、2ndシングル「コノ手デ」(2月15日発売)が、

コミックス発行部数累計1500万部を超える『青の祓魔師』の

アニメ新シリーズのエンディングテーマに抜擢されました!

 

しかしながら、暁月凛さん、

なんと面白いくらいにまだ情報がない笑

 

まさに謎のアニソンシンガーです。

 

Wikipediaもまだできていない方なので、

一体どんな人の気になる方はいるはず。

 

ということで今回はそんな暁月凛さんのことについて

できるだけ多くの情報を集めてみました!

 

謎のアニソンシンガー暁月凛

暁月凛

画像出典:http://www.musicman-net.com/artist/54236.html

暁月凛さんは2016年に「金田一少年の事件簿R(リターンズ)」の

エンディングテーマ「決意の翼」で突然のメジャーデビューを果たしました。

 

「金田一少年の事件簿」と言えば誰もが知っている超有名作品。

そんな有名作品のEDを手がけるとなれば、そりゃあもうこれも

それなりに有名な人が手がけるんじゃないかと思ったら、なんと

素性が全く不明。笑

こちらのMVを見て頂ければ分かるかと思いますが、

顔がはっきりと出てきません。

 

これでみなさん

「一体暁月凛って誰?」

「これすごくいい曲だけど誰が歌っているの?」

となったわけです。

 

暁月凛のWiki風プロフィール・実は中国人で年齢は?

暁月凛

画像出典:http://www.akatsukirin.com/

そんな暁月凛さんのビジュアルがついに公開されました!

MVから伺えるようにとてもキレイな顔立ちです。

 

しかし、プロフィールに関しては

  • 名前 暁月凛(あかつきりん)
  • 生年月日 3月29日生まれ

なんとまだこれだけ。笑

 

ですが、実は暁月凛さんは中国出身ではないかと言われていて、

どうやらその通りのようです。

 

暁月凛さんは2015年、3000名を超えるオーディションでグランプリを獲得。

 

実はこのオーディションというのが

2014年の12月に開催された「AAA(アジアアニソンシンガーオーディション)」だったと言われています。

 

この大会は新たなアニソンシンガーをグローバルに発掘することを目的としていて

入賞が決まったのはシンガポール出身のUsagiさんと中国出身のRINRINさんという方。

暁月凛

画像出典:http://gogomiegon.com/rin-akatsuki/

左がRINRINさんで、右がUsagiさんです。

 

このRINRINさんという方が暁月凛さんなんです。

 

そもそも名前がRINRINで暁月凛と被っていますし、

ビジュアルも同じ。

 

こちらがRINRINさん。

暁月凛

画像出典:https://mdpr.jp/news/detail/1451838

 

そしてこちらが暁月凛さん。

完全に暁月凛さんですよね。笑

 

さらにオーディションでRINRINさんは今後の目標を聞かれると

「私はアニソン歌手になりたいです!人を感動させることのできる非日常的な歌手を目指して頑張ります」

とコメントしています。

 

もう完全にそうです。笑

 

ということで暁月凛さんは実は中国出身!

 

さらに年齢に関してはオーディションに出た当時(2014年12月)、

RINRINさんは19歳ということでした。

 

ということは現在の暁月凛さんの年齢は

21~22歳あたりということになります。

スポンサーリンク
 

暁月凛はSNH48に応募した?

 

さらに調べていくとなかなか衝撃的なことが。

 

実は暁月凛さん、あのSNH48のオーディションに応募していました!

 

SNH48は中華人民共和国・上海市を中心に活動 する女性アイドルグループで

AKB48の姉妹グループとして 誕生しました。

 

しかしその後2016年6月にAKSとの契約上のトラブルによりグループからの独立を表明しています。

詳しい経緯についてはこちら。

SNH48が除名・削除!理由は契約違反?運営サイドの声明文和訳

 

そして、こちらが当時のオーディションを受けていた頃の暁月凛さん。

暁月凛

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2145744887560127201

一番右が暁月凛さんです。

 

暁月凛さんは「不銹鉄根」という名前で

オーディションに参加。

 

当時、その圧倒的な歌唱力で合格間違いなしかと思われていましたが、

最終選考で落選してしまった人物のようです。

 

また、もう削除されてしまったようですが、中国版のツイッター

Weiboに中国語で「暁月凛凛」というアカウントを持っていて

こうつぶやいていました。

わたしはSNH48と何の関係もありません。もう言及しないでほしい。SNH48に失礼ですから。(中略)私の写真を持っている人は自分でこっそりと楽しむのが十分です。勝手に共有しないでください。(顔を出さないのは出したくないから、商業的な陰謀がありません。)もういい、今後は死ぬまでにこれらのことを言及しません。私が嫌いな人も根も葉もない噂を散らばらないでください。あなた達を愛してる。

かなりご立腹のようです。笑

まとめ

ということで今回は謎のアニソンシンガー・暁月凛さんのことについて

調べてみました。

多分これからもっともっと情報が出てくると思うのですが、

一応今のところはこれくらいですね。

今後日本のアニソン界を盛り上げてくれる人物であることは間違いありません!

スポンサーリンク