格闘技団体パンクラスの初代バンタム級クイーンの中井りんさん

ブログにて当然活動休止を報告しました。

 

江角マキコさんや清水富美加さんなど最近では芸能人の引退や

活動休止がかなり頻繁にありますが、格闘技の世界でも

起こっているとは…

 

いったい活動休止の理由はなんなのか

ひょっとして引退もあり得るのか。

 

中井りんのプロフィール

中井りん

画像出典:http://jp.vice.com/topics/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E3%82…

  • 本名 中井 りん
  • 生年月日 1986年10月22日(30歳)
  • 出身地 愛媛県
  • 所属 修斗道場四国→パンクラス ヴィーナス
  • 身長 156cm
  • 体重 61.2kg
  • 階級 バンタム級→フライ級

中井りんさんは日本の女性総合格闘家。

3歳から27年間柔道を続けており、

その時の経験をバックボーンに19歳からは11年間総合格闘技を続けています。

 

2006年10月1日にデビューし無敗のまま初代パンクラス・バンタム級クイーンになるなど、

とにかく強いことは間違いないのですが、それと同時に非常に見た目が可愛いことから、

「強くて可愛い」略して「ツヨカワ」女子で人気になりましたね。

 

中井りん

画像出典:http://d.hatena.ne.jp/nakarin89/20100505

筋肉もすごいですが、顔もアイドル並に可愛い!

 

以前には有吉反省会にも登場をして、

「グラビアなのに、筋肉がありすぎて怖くしてしまいました」

と反省もしていました。

 

中井りんがブログで活動休止を発表!理由は?

中井りん

画像出典:http://d.hatena.ne.jp/nakarin89/20151116

そんな中、中井りんさんは2017年の2月10日、ブログ内にで突然の活動休止を表明しました。

 

以下、中井りんさんのブログからの引用です。

昨日、雪や雨の降る天候で外で、ベアトップ(胸のところだけ)とパンツと僅かな着衣で1日仕事が有り

気温は2~3度と言われていましたが、夕方から体調が悪くなり、帰ってから沢山の身体に悪い症状があらわれて発熱し、救急病院で投薬、医師の治療を受けました。

パンクラスの女子バンタム級のタイトル・ベルトは、パンクラスが返上しろというので、返上しようと想います。

中井りんの活動を休止したいと想っています。

 

実は以前にも中井りんさんは心身の不調をブログで訴えていました。

2月3日

怪我の状態も悪いですし

宇佐美館長の具合も悪く

全ての事が停止するかも知れないくらい底になってしまいました (>_<)

誰かに襲われるんじゃないかと想って護身用のものをそろえてみたり

誰かに騙されて陥れられるんじゃないかと考えたりしています。 (◞.‸.◟)

 

2月6日

皆様にお聞きしたいのですが・・・

私中井りんは日本の総合格闘技界に必要でしょうか?

女子格闘技に中井りんは必要ですか?

私は、これから世界の女子MMAに必要な人間ですか?

 

2月7日

私達(私と宇佐美館長)を侮辱する事に対して、何の言葉も返す事も出来ず、何もする事が出来ない事を悔いて、心を病んでしまい、身体を病んで、何も出来なくなってしまう程落ちてしまっている事

弱いと想った人も居ると想いますが決して泣き言を言ったのでは有りません、それなりに考えが有ります。

 

こういった問いかけに対して、かなり長文で中井りんさんのブログに

コメントを書き込む方もいらっしゃいましたが、

残念ながら、中井りんさんは2月10日に中井りんとしての活動休止を発表します。

 

理由はこれを見る限りだと、

  • 自分の怪我
  • 宇佐美館長の具合が悪い
  • 中井りんと宇佐美館長に対する侮辱
  • 身体の異常
  • 露出度の多い衣装で見世物にされること

といった様々な要因が重なってしまったことのようです。

スポンサーリンク
 

中井りんはベルト返上で引退もあり得る?

中井りん

画像出典:http://blog.livedoor.jp/pancrasenews/archives/1611…

こうした中でやはり気になるのがパンクラスのタイトルベルトを返上しろ

とパンクラスから言われていること。

 

ベルトの返上は格闘技の世界ではよくあることですが、

この感じだとどうもベルトを返上して格闘技を辞める

というように見えてしまいますよね…

 

怪我の療養でとなれば怪我が治ればまた復帰できるのでしょうが、

中井りんさんの場合、自分が見世物にされたり

自分の意に反して露出度の高い衣装を着ることを求められるのが嫌だ

という主張があるようです。(直接的には言っていませんが)

 

よって、ここのところをきちんと解決して

中井りんさんが本当に自分が望む仕事をできる環境を整えないと

復帰は難しいのではと思います。

 

中井りんさん、早く復帰して欲しいですね。

スポンサーリンク