ついにバンコク発のAKB姉妹グループBNK48がお披露目されました!

 

AKB48グループもジャカルタやら上海やら海外にどんどん進出していって

ついにバンコクまで来たか…

 

高校生の時がちょうどAKBが盛り上がってきた時期だった私は

老婆心のようなものがあってかなり感慨深いものがあります。笑

 

これをまた一つの起点として海外にどんどん日本のアイドル文化を届けて

いって欲しいですね!!

 

今回はこのBNKの概要やメンバー、

早くもセンター候補と言われている

Praewa Suthamphong(プレワー)さんについて

見ていきたいと思います。

 

BNK48がお披露目

BNK48

画像出典:http://japan-culture-labo.com/5773

「アイドルはやっぱり日本が一番可愛い!東南アジアのアイドルなんて…」

 

そんなふうに思っている人もけっこういるかと思いますが、

いやいや、東南アジア舐めんで下さい。笑

どうよ、この華やかさ。

緑色の衣装を着ているのは日本からBNK48のお披露目のためにかけつけたメンバーですが、

それ以外の白いTシャツを着ているのはみんなバンコク現地の人たちです。

 

東南アジアと言えば、ちょっと昔まではみんなお化粧もしないで、

眉毛もこくて、ファッションにも疎いなんてイメージを持っていましたが、

こんなにも変わったんですね〜

 

これも日本のアイドル文化がどんどん海外に輸出されているおかげ?

BNK48の概要とメンバー

BNK48 メンバー

画像出典:https://twitter.com/hashtag/bnk48

BNK48とは、その名の通りバンコクの頭文字をとってBNK。

 

2016年3月26日に行われた『祝 高橋みなみ卒業“148.5cmの見た夢”in 横浜スタジアム』

のサプライズ発表にてその構想が発表されました。

 

その後、7月29日にはBNK48のメンバーを募集する第一回オーディションの開催が発表、

1次審査、2次審査、最終審査を行い1357人から1期生として29名が選出、

平均年齢17歳という若さです。

 

いま現在のところは29名ということでまだ48人には達していないわけですので、

おそらく今回のお披露目で知名度を一気に上げて、

また近いうちに2期生を募集するといった具合でしょう。

 

あとその間に1期生への教育も行うんでしょうね。

 

秋元康さんは「国際的に通用するメンバー」を基準に今回のメンバーを選んだそうで、

ひょっとしたら、48人取ることが前提ではなく、

とりあえずアイドルの素質がありそうな人を29名選んだということかもしれません。

 

29名のメンバーの写真は以下の通りです。

BNK48 メンバー

BNK48 メンバー

BNK48 メンバー

 

メンバーの中には一人、日本から大久保美織さんという方もいます。

BNK48 メンバー 大久保

  • 名前:大久保美織(おおくぼみおり)
  • 生年月日:1998年9月30日
  • 身長:153cm

Sponsored Link

BNK48のセンター候補は?

まだ全てのメンバーが揃っていないため、センターも決まっていないのですが、

そんな中で早くもセンター候補を噂されているのが、こちらの

Praewa Suthamphong(プレワー)さん。

BNK48 センター

 

  • Nickname : Music 
  • Date of birth : 9 February 2000  
  • Height : 158 cm.
  • Province : Bangkok 
  • Like : Pastel color, Biscuit Stick 
  • Blood Type : B 
  • Hobby : Singing

なんとこの方、現在15歳にもかかわらず、タイ語、日本語、英語、韓国語、フランス語の5ヶ国語を話せる超国際派。

 

しかもそれらは映画などを見て自分で勉強をしたというのだからもう驚きです。笑

 

この通り、見た目もすごく美しい。

BNK48 メンバー

画像出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/13/gazo/20170213s00041000057000p.html

しかも、趣味が歌うことであだ名がMusicらしい。笑

これは歌のほうもかなり期待できるので、

確かにセンター候補と言われてもおかしくない!

 

バンコクから日本のAKBグループに移籍して逆輸入なんてことも

あるかもしれませんね〜

 

今後の活動がどうなっていくのかは分かりませんが、

お披露目も終わったことですし、いよいよCD発売、

選抜戦とくるのかもしれません!

 

ということで今回はBNK48のメンバーについて記事にしてみました!

スポンサードリンク