大川隆法の嫁や息子が美男美女!出身大学や星野源・トランプとの関係

宗教団体、幸福の科学グループ創始者 兼 総裁である大川隆法氏。

 

幸福の科学と言えば、以前からブルーハーツのメンバーなど

有名な芸能人が多数所属していて

そこそこ有名な団体でしたが、

2017年2月に発表された清水富美加さんの電撃引退報道で

さらにその知名度が上がったことでしょう。

 

今回はその幸福の科学の総裁である大川隆法の嫁や息子、

経歴などについてみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大川隆法のプロフィール【出身大学など】

大川隆法

画像出典:https://matome.naver.jp/m/odai/2140177692675099901…

  • 生誕 1956年7月7日(60歳)
  • 出身 徳島県麻植郡川島町(現在の吉野川市)
  • 出身校 東京大学法学部
  • 著作 「法シリーズ」を始め、2000書以上

大川隆法氏は宗教団体「幸福の科学」の創始者であり、現総裁。

信者は世界100カ国以上に広がっており、全国・全世界に数多くの宗教施設を建立しており、

さらには政治の世界にも足を踏み入れていて、幸福実現党の創立者兼総裁もしています。

 

元々は中川隆という出生名で徳島県の畜産コンサルタントの家に生まれました。

 

父の影響で幼い頃から、聖書にも親しんでいて、

吉野川市立川島中学校、徳島県立城南高等学校を卒業

その後、一浪をして1976年に東京大学文科一類に入学し、政治コースに進みます。

 

そして、1981年に法学部を卒業し、あの総合商社のトーメン(現豊田通商)に入社。

ニューヨーク勤務も経験しているので英語はほぼペラペラです。

 

商社マンとして海外での勤務もこなしていく中でこの時期に宗教家としての「霊的覚醒」が始まり、

1986年に5年4ヶ月間勤めたトーメンを退社して宗教家としての活動を本格的に開始します。

 

教団の教祖が東大出身で、さらにあの総合商社の豊通に勤めていたということだけでも驚きですが、

さらに驚愕すべきは、その著書の数々。

 

大川隆法氏は度々坂本龍馬など歴史上の人物や偉人、

存命中の有名政治家の守護霊を自分に憑依させて

語った内容を次々と出版する「霊言」シリーズで本を出版しているのですが、

その数なんと国内で2100書超。

 

この発行点数の多さから

2010年には年間・最多発刊書籍のギネス世界記録に認定されています。

 

しかもこれらは28言語に翻訳されており、

信者は世界100カ国以上に広がっているとのころ。

 

村上春樹のあのノルウェイの森が35ヶ国語ですから、

それに匹敵する多さ。

 

幸福の科学おそるべし…

 

大川隆法の嫁や息子が美男美女すぎる!

幸福の科学 大川隆法

画像出典:http://www.nk-happy.com/2014/10/02/2536

とりあえず、ものすごいスペックを誇ることが分かりましたが、

さらにすごいのがその嫁さんや息子。

 

大川隆法氏は1988年、東大文学部卒業後に大川きょう子(木村恭子)さんと結婚。

大川きょう子

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2142156794275432901/2142361051094573003

5人の子供にも恵まれ、総裁補佐や副総裁など教団の要職を歴任し、

09年には一時、幸福実現党の党首を務めています。

 

しかし、その後二人の夫婦仲が悪くなり、家庭内では不和状態に。

 

当時の状況については

「総裁と別居状態になったのは、08年4月からです。その4カ月後には総裁補佐などの役職も全部剥奪されました。以来、私は教団での居場所を失い、5人の子供たちとも会えない状態になってしまいました」

と大川きょう子さんは語っています。

 

そして、とうとう二人は2012年に離婚、

と思いきや、大川隆法さんはその年にまた新たに

教団職員の近藤紫央(大川紫央)と再婚しました。

大川紫央

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2142156794275432901/2142361050994572503

  • 名前 大川紫央(おおかわしお)
  • 生年月日 1985年(昭和60年)
  • 出身 徳島県
  • 出身大学 早稲田大学法学部
  • 前職 日本銀行

大川紫央さんは2009年、宗教法人幸福の科学に奉職。

宗務本部第1秘書局長。専務理事などを歴任。

2012年12月19日、幸福の科学グループ創始者である大川隆法総裁と結婚し、総裁補佐に就任しました。

 

むちゃくちゃ美人でお若い感じの方ですが、

大川隆法さんとの年の差はなんと29歳。

 

こんな美人で若くいお嬢さんと再婚だなんて…すごすぎる。

 

大川隆法の息子や娘たちもすごい

さらには元妻の大川きょう子(木村恭子)さんとの間には5人の子供がいて

2人の義理の息子・娘もいるわけですが、

これが全員すごいったらありゃしない。

 

・長男 大川宏洋(27)

大川宏洋

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147030433048898701/2147030565949368503

宗教法人幸福の科学副理事長。

ニュースター・プロダクション株式会社代表。

劇団新星座長。

 

・長女 大川咲也加(25)

大川咲也加

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147030433048898701/2147030565949368703

豊島岡女子学園中学校・高等学校、お茶の水女子大学文教育学部卒業。

著書、共著、編著に

『神国日本の精神』
『子供たちの夢、母の願い』、
『父と娘のハッピー対談 未来をひらく教育論』
『父と娘のハッピー対談(2) 新時代の「やまとなでしこ」たちへ』
『はじめてのTOEIC入門―文法編―』
『英会話ベラベラ入門―即効! スピーキング65パターン』

 

・長女婿 大川直樹(28)

大川直樹

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147030433048898701/2147030565949368903

同志社大学商学部卒業

叔父は、有名な映画監督・大友啓史。

現在、幸福の科学専務理事 兼 事務局長。

 

・次男 大川真輝(24)

 

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147030433048898701/2147030565949369103

開成中学校・高等学校、早稲田大学文化構想学部を卒業。

現在、幸福の科学専務理事 兼 事務局長。

 

・三男 大川裕太(21)

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2147030433048898701/2147030565949369603

麻布中学校・高等学校卒業。

東京大学文科一類(法学部)在学中。

著書に

『On My Mission 私の使命について』
『大川裕太のドイツ支部・ロンドン支部 英語座談会』
『理想的な受験生活の送り方』
『父が息子に語る「政治学入門」』

 

・次女 大川愛理沙(19)

詳細はなし。

 

大川隆法氏には5人の子供と2人の義理の息子・娘がいますが

みんな高学歴&本とか出版していて

ものすごくインテリな家族なんです。

Sponsored Link

大川隆法とトランプ大統領

実は以前、大川隆法氏は霊験シリーズの一つとして

トランプの守護霊を呼び出したり、

トランプ後の世界について英語で語ることをしています。

宗教団体の総裁なんてむちゃくちゃなことばかり言うんだろなと思いきや、

わりとまともなことを言っているように見えますね。

 

大川隆法と星野源の関係は?

さらには大川隆法は以前、逃げ恥でブームをした星野源さんの

守護霊に関することについても本で出版。

星野源

画像出典:https://happy-science.jp/info/2017/22723/

 

この通り、動画を作って宣伝活動もしています。

逃げ恥の大ヒットの裏側をスピリチュアルの観点から解説するといった具合ですね。

 

「大川隆法」と検索すると「星野源」という名前が出てくるのですが、

特に星野源さんは幸福の科学の信者ではありません。

 

幸福の科学はどうやら勝手に俳優や女優に関するこうした本を出版しているそうです。

 

となるとやはり事務所だったりをきちんと通して

許可を貰わなければいけないものだと思われますが、

幸福の科学は全く許可をとっていません。

 

実際に以前、膳場貴子キャスターの守護霊が語る本が出版された際には、

幸福の科学出版から出版される『ニュースキャスター膳場貴子のスピリチュアル政治対話』という書籍については、当番組ならびに当番組の膳場貴子キャスターとは一切関係ありません。 膳場貴子キャスターの肖像を使用することも許諾しておりませんし、内容的にも全く関知しておりません。

とTBS/NEWS23サイトで言及されています。

 

それにも関わらず、なぜ名誉毀損で発売が中止にないのかというと、

そもそも誰も信じる人がいないし、

いちいち相手にするのがめんどうというのが事務所などの

見解みたいですね。

 

まとめ

というわけで今回は大川隆法氏の奥さんや息子・娘など

家族のことについて調べてみました。

 

どうも大川隆法さんは芸能人を使って自分の知名度を

上げることを考えているみたいなので、

ひょっとしたら清水富美加さんの電撃引退事件も

大川隆法氏の策略なのかもしれません。

 

清水富美加は幸福の科学による洗脳が引退理由?芸能人にも信者多数

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ