2017年4月スタートの月9ドラマ「貴族探偵」にて嵐の相葉雅紀さんが主演を務めることに決定しました!!

前回のカインとアベルといい、ジャニーズタレントにとっては月9はかなりおいしい時間なのではないでしょうか。笑

 

相葉雅紀さんと言えば、あの天下の嵐のメンバーですが、

実は実家が中華料理屋を営んでいるのです。

 

嵐のファンであれば完全に周知の事実ではありますが、

今回は相葉雅紀さんの実家である桂花楼というお店についてご紹介します。

 

相葉雅紀の実家はチャイナハウス桂花楼!住所や読み方は?

相葉雅紀 実家

画像出典:http://prcm.jp/album/arsasonm1103/pic/42249074

相葉雅紀さんは千葉県の千葉市出身の方。

 

実家は千葉の幕張(幕張メッセで有名ですね)にありまして、

ここで相葉雅紀さんのご家族の方々は「チャイナハウス桂花楼(けいかろう)」というお店を開いています。

料理はお父さんと弟さんなど複数で行い、お母さんはホールスタッフとして働かれております。

嵐ファンなら遠方からでも訪れるという聖地ですね。

 

なんでも嵐のメンバーも時々、お店にきて食事をしたり

相葉雅紀さんが自宅に帰ってくることもあるということで

ファンは足しげくこのお店に通っているんだとか。

 

こちら嵐のメンバーの色紙。

相葉雅紀 実家

 

こちらがグーグルマップです。

 

こちらが住所など店舗の詳細です。

 

住所

千葉県 千葉市花見川区 幕張本郷 5-8-33
交通手段

JR幕張本郷駅より徒歩5-6分
京成幕張本郷駅より徒歩5-6分

幕張本郷駅から322m

営業時間

11:00~15:00、17:00~21:00

定休日

水曜日・第1第2第3木曜

 

ちなみにお店の名前は桂花楼(けいかろう)と呼びますが、

ファンの間ではもっぱら相葉亭が好まれて使われています。

相葉雅紀の実家はチャイナハウス桂花楼のメニュー

相葉雅紀

画像出典:http://prcm.jp/album/amnos0114/pic/44022763

それではここで簡単にですが、桂花楼のメニューについてご紹介をします。

 

麻婆豆腐 1050円

相葉雅紀 実家

 

水餃子 500円2人前

相葉雅紀 実家

 

唐揚げ 1060円

相葉雅紀 実家

 

五目チャーハン 860円

相葉雅紀 実家

 

ラーメン 630円

相葉雅紀 実家

 

食べログによる平均予算は

  •  夜 ¥2,000~¥2,999
  •  ランチ ¥1,000~¥1,999

程度です。

 

あ〜なんか、見てたらお腹へってきた笑

相葉雅紀の実家には予約でいくべき?

相葉雅紀

画像出典:http://prcm.jp/album/arashiamnos32/pic/42223260

結論から言うと予約をしていくべきです。

休日ともなるとファンの方々が来られ、2時間〜3時間待ちなんて事もあるみたいです。

さすが、相葉雅紀さんファンの方々はすごいですね…

 

こちらがお店の前の画像

相葉雅紀 実家

画像出典:http://tsumaranai-man.com/keikarou

 

この通り行列が出来ていますが、

平日であれば金曜の夜でも全く並ばずに入れたという情報もありますので

あくまでも土日に行く際は予約をしていきたいですね。

 

桂花楼の電話番号↓

043-276-5880

予約は1ヶ月前から可能で、最低人数は4人以上。

 

また、電話予約の際には、混雑していても予めメニューを伝えておくとスムーズに提供出来る旨と、

混雑解消の為と思われる時間制限がある旨を伝えて頂けるそうです。

 

さらに、5人以上であれば個室の用意もあるんだとか。

 

あとこれは補足の情報で、実は私千葉県に住んでいて幕張にもたまに行くのですが、

相葉亭に行く際には幕張メッセで何か人気のアーティストの公演がないかどうか

きちんと調べて時間や日にちをずらすということをするのがオススメです。

 

というのも幕張メッセの最寄り駅は同じく海浜幕張という隣駅になっていまして、

これにぶつかってしまうと帰りの電車がむちゃくちゃ混んでいて大変です。

 

せっかく相葉さんの実家に行けたのに、帰りの電車がぎゅうぎゅうの満員電車で

しかも汗だくの人たちと一緒になってしまっては余韻に浸れませんからね。笑

 

相葉雅紀の実家は超お金持ち?グッズ販売で事務所と大モメ

相葉雅紀

画像出典:http://prcm.jp/album/aaaaiba/pic/42237418

土日は2〜3時間待ち、さらにはそれぞれの料理の値段もそこそこするので

相葉雅紀さんの実家は相当儲けているんだろうな〜なんて思っていましたが

調べてみるとなんと年商が億を超えているとのこと。

 

ちなみにフランチャイズでやっているびっくりドンキーや

餃子の王将の1店舗あたりの年商は1億程度ですので

これに個人がやっている飲食店が並ぶって相当すごいことですよ…

 

また実はお店の側でも相葉雅紀さんの実家だということを特に隠していないので

以前は相葉雅紀さんのグッズを販売するなども行っていました。

相葉雅紀 実家 グッズ

画像出典;http://tsumaranai-man.com/keikarou

 

しかし、これにはジャニーズの事務所が黙っているはずもなく、

桂花楼に対して販売を即刻中止するように指示。

 

なんと辞めないと相葉雅紀さんをジャニーズ事務所から

解雇するとまで言われていたそうです。

 

そこで仕方なく、桂花楼側も販売を中止、

その後は相葉雅紀さんとは特に関係のない

お土産を販売するに至っています。

 

まあそりゃあねえ、これはジャニーズの事務所のほうが正しいわな…

Sponsored Link

相葉雅紀の実家でバイトの募集はしている?

これに関しては結論から言うと今現在はしていないそうです。

 

以前、桂花楼ではバイトの募集かけたことがあるのですが、

その時は3人の募集枠に対してなんと1000人の人が集まったそう。

 

「相葉雅紀さんが実家に電話にかけてきた時に出れるかもしれない」

「嵐のメンバーが会食にくるかもしれない」

 

こうしたことを考えて非常に多くの方が応募しました。

 

一体どうやって選考を行ったのか、

かなり気になりますが、いずれにせよ今は募集はしていないとのこと。

 

バイトの方が辞めて、空きが出るのを待つしかありませんかね…

 

というわけで今回は相葉雅紀さんの実家である中華料理屋の桂花楼について取り上げてみました。

スポンサードリンク