三浦宏規の身長や高校は?バレエがうまい!舞台進撃の巨人のエレン役

進撃の巨人』がついに舞台化!!!

あの超人気漫画「進撃の巨人」がついに舞台になって我々の元に!

前回の実写版映画では大コケしてしまったことで有名ですが、舞台なら話は別です!

 

最近ではワンピース歌舞伎、ブリーチ、東京グールなどなど漫画原作の舞台が多くなっていますが、

まさか進撃の巨人をやるとはねえ〜

 

てか巨人はいったいどうやって表現するんだろ?笑

 

まあでもきっとなんとかやってくれる?と思うのでそこは気にせず、

今回は主人公のエレン・イェーガー役を演じることになった三浦宏規さんのことについて調べてみました!

 

スポンサーリンク

三浦宏規の簡単プロフィール・身長は?

三浦宏規

画像出典:http://ayuuuda.jp/enterteinment/miurahiroki/

  • 名前 三浦宏規(みうらひろき)
  • 生年月日 1999年3月24日(17歳)
  • 出生地 三重県
  • 職業 俳優ダンサー
  • ジャンル 舞台

三浦宏規さんは主に舞台で活躍をしている舞台俳優の方。

テレビにはあまり出てこないので、あまり知名度があるほうではありませんが、

実は舞台の世界では新進気鋭の注目株です。

 

三浦宏規さんが出演した作品で有名所をいうと

Rock Ballet 義経役

三浦宏規

画像出典:iroki-miura.com

 

東京ワンピースタワー ONE PIECE LIVE ATTRACTION モンキー・D・ルフィ役

三浦宏規

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2145975067455066301

 

ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン 氷帝学園 跡部景吾 役

三浦宏規

画像出典:http://www.suruga-ya.jp/product/detail/G3120658

 

この通り、まあ人気作品の人気役ばかり。

 

このキャリアなら進撃の巨人のエレン・イェーガー役に抜擢されたのも納得ですね。

しかも今回の進撃の巨人は初演にしていきなりの55公演のロングランが決定しています。

それだけ俳優陣やプロットに自信がある証拠。

今回の進撃の巨人は良い意味で問題作になるのでは?

 

ちなみに、三浦宏規さんはかなり童顔というか、まだ高校生の年齢なので幼く見えますが、

実は身長は175cmくらいで男子の平均よりは普通に高いです。

三浦宏規

画像出典:pbs.twimg.com

三浦宏規はバレエが得意?

三浦宏規

画像出典:http://ayuuuda.jp/enterteinment/miurahiroki/

三浦宏規さんは実はバレエがものすごく上手で過去には

  • 第22回全国バレエコンクール in Nagoya(2012年) 男子ジュニアA部門 第1位
  • 第18回NBA全国バレエコンクール(2015年) コンテンポラリー部門 第3位の2

という輝かしい成績を修められています。

 

バレエに興味がある男子は比較的少ないと思うので、あまり凄みが分からないかもしれませんが、

全国バレエコンクール in Nagoyaは入賞者にはロシア・ウクライナの名門バレエ学校への推薦権が授与、

NBAも入賞者には文部科学大臣賞、東京都知事賞のほか、スカラシップ賞が用意されているという

かなり格式が高い&メジャーな大会です。

 

では実際に三浦宏規さんのバレエの様子を見てみましょう!

 

二人目に出てくるのが三浦宏規さんです。

ほんの数秒ですが、Y字バランスをしたり、ダイナミックに回転をして決めポーズをしているところが見れます。

私はバレエはしたことありませんが、素人から見てもすごいってことが伝わるのではないでしょうか。

Sponsored Link

三浦宏規の高校はどこ?

三浦宏規

画像出典:http://www.imgrum.net/tag/%E4%B8%89%E6%B5%A6%E5%AE…

三浦宏規さんは現在17歳なのでおそらく、高校2年くらいです。

元々はは三重県内桑名市出身の出身で地元の中学に通っていたみたいですが、

その後上京。

 

舞台で忙しい中、ちゃんと高校に通っているようです。

 

ではその高校とはどこなのか…

調べてみると公式の情報ではなりませんが、

芸能コースがある日出高校・堀越学園あたりではないかと言われていました。

 

両方とも芸能コースでバレエは対象分野となっているので、その可能性は高そうです。

 

ということで今回は三浦宏規さんのことについて記事にしてみました。

進撃の巨人楽しみですね!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ