最近ドラマや映画で見かけることが多くなってきた芸能界のサラブレッド・三浦貴大さん!

父は俳優の三浦友和さん、母は元歌手で女優の山口百恵さんということで生粋の芸能一家の生まれの方です。

今回はそんな三浦貴大さんの彼女や結婚の噂について調べてみました!

三浦貴大の簡単プロフィール

三浦貴大

画像出典:http://mint-laboratory.com/archives/1273

  • 本名 三浦 貴大
  • 生年月日 1985年11月10日(31歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 178 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 俳優
  • ジャンル テレビドラマ・映画
  • 活動期間 2010年 –
  • 著名な家族 三浦友和(父)三浦百恵(母)三浦祐太朗(兄)絲木建太(従弟)

 

大正製薬「リポビタンD」のCMなどでお馴染みの三浦貴大さん。

『学校をつくろう』や大河の『花燃ゆ』にも出演をしており、

今度2017年2月に放送されるスペシャルドラマ「銭形警部」に出演することが決まっています。

 

そんな三浦貴大さんは父親が三浦友和さん母親が山口百恵さんという芸能一家の生まれ。

image200

画像出典:http://s-trend.jp/1511.html

 

山口百恵

画像出典:http://pinky-media.jp/I0000413

やはり一流の芸能人の間に生まれた方ということでその実力、センスは凄まじく、

  • 第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞
  • 第35回報知映画賞新人賞
  • 第86回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞

といった感じで数々の賞も授賞されています。

 

ですが、実は元々そこまで芸能界に入ることに興味があったわけではなく、

大学時代は精神保健福祉士を目指していたそうです。

 

精神保健福祉士とは精神的な障害のある人に対して、

日常生活がスムーズに 営めるように支援したり、

社会参加に向けた支援活動を行う仕事。

 

その後、有容曲折あり、

社会には様々なタイプの人間が存在することを知って

俳優になることを決意。

 

まあ血は争えないということでしょうかね。

三浦貴大の熱愛彼女は優香!?

三浦貴大

画像出典:http://www.crank-in.net/movie/news/23168/gallery/#…

そんなお父様の凛々しさとお母様の朗らかさが合わさったような

非常にイケメンな俳優さんなわけですが、

三浦貴大さんには彼女とかいないんでしょうか?

 

調べてみたところ、どうやら優香さんと噂になっていたみたいですね。

優香

画像出典:http://news.walkerplus.com/article/68340/image3824…

優香さんと言えば、元王様のブランチの司会者だったり、志村けんのバカ殿様でバカ姫で登場したりでお馴染みの方。

子犬ような笑顔がとても素敵ですよね。

 

三浦貴大さんと優香さんは

2013年に、ドラマ「ハクバの王子サマ 純愛適齢期」

2014年には、ドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」

で共演。

 

「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」ではなんと約2分にもおよぶ長いキスシーンを演じました。

 

2分て笑

これもう絶対二人とも撮影のことなんか忘れて…;@>P+*>[.{?}*?!!!!!!!笑

 

そして2回の共演を通じていつしか二人はプライベートでも食事にいく間柄になったそう。

 

さらにそこに覆いかぶせるように優香さんの知人が

 

昔から彼女、恋愛話になると、

「大人の男っていう感じの人が好き。大人の男っていうのはなんかいざというときには頼りになって、悩んだときなんかはアドバイスを言ってくれる感じの人」

と話していたんですけど、2013年の年末頃からがらりと変わったんです。

「年下でも頼りになる人はいるし、いろんなことを受け止めて支えになってくれる人はいるんじゃないかなって思う」

って。

それからはことあるごとに、「年下っていいよね」って話しながら、嬉しそうに三浦さんの話をするようになったんですよ。

これはむちゃくちゃ怪しい…

三浦貴大は優香とは破局した?

三浦貴大

画像出典:http://kahlifa.com/geinou/onnageinou/2217/

と、もうここまでくれば二人とも付き合ってるってことでいいじゃん!という感じですが、

そう、皆さんご存知、優香さんは2016年に俳優の青木崇高さんと結婚されています。

 

私は昔から優香さんのことが大好きだったので、かなりショックでした…笑

 

お相手の青木崇高さんは俳優で『龍馬伝』『真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜』『平清盛』『ちかえもん』

などで活躍されている方。

青木崇高

画像出典:http://co-family.net/1618.html

最近では地味スゴにも出演していましたが、

TOKIOの長瀬さんにちょっと似ていている彫りの深いイケメンですね。

 

二人はNHKで2016年1月~3月まで放送された木曜時代劇、「ちかえもん」にて共演。

そこから交際がスタートして約半年足らずでスピード結婚という形です。

 

てっきり三浦貴大さんといい感じになっているのかと思いきや別の人がいたとは…

 

ここからは私の予想ですが、三浦貴大さんはおそらく優香さんと交際をしていたのではと思います。

しかし、二人が交際を始めてから三浦貴大さんがどんどん俳優としての頭角を現してきて、仕事が舞い込むように。

 

三浦貴大さんより5歳年上で結婚に焦っていた優香さんですが、三浦貴大さんから「今は結婚できない」と言われて別れてしまったのではないでしょうか。

 

青木崇高さんと優香さんがとてもスピード結婚だったことからもそれが伺えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

三浦貴大の新彼女や結婚の予定は?

三浦貴大

画像出典:http://eiga.com/person/86146/

では三浦貴大さんに新恋人や結婚の気配はないのか?

残念ながらそうした情報は今のところありませんでした…

 

しかし、もしも噂になるとしたら一般女性とかではなく、

芸能界の人でしょうね。

 

三浦貴大さんの一家は完全に芸能一家ですし。

 

ちなみに好みの女性のタイプについては

対女性と僕という立場となったときは、尻に敷いてもらったほうがやりやすいっていうのがあって(笑)。

恋愛するのも自分のちょっと上。

年齢の話じゃなくて、会話をふってくれるとか、強めに出てくれるとかが自分としてはやりやすいのでそういう人が多いなって最近思いますね。

わりと受け身っぽい。笑

 

あんまりガツガツいく感じではないみたいですが、これからどんな方と噂になっていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク