女優として数々のCM、ドラマ、バラエティ番組にて活躍中の葵わかなさん!!

お仕事で忙しい中大変だっと思いますが、

なんと忙しい合間を縫って猛勉強をして

慶應義塾大学の総合政策学部にAO入試で合格。

 

2017年の4月から入学して学業をしながら

テレビでも活躍をされる予定です。

 

今回はそんな今後の活躍が多いに期待される葵わかなさんのことについて

調べてみました!

葵わかなの簡単プロフィールや本名

葵わかな

画像出典:http://top.tsite.jp/news/woman/o/26244816/

  • 生年月日 1998年6月30日(18歳)
  • 出生地 神奈川県
  • 身長 158 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 女優ジャンル テレビドラマ・映画・CM
  • 活動期間 2009年 –

葵わかなさんは幼い頃から芸能界やアイドルに憧れていたそうで

特に『クイズヘキサゴン』にハマっており、自分も出演したいと思っていたんだとか。

 

そうしたこともあって葵わかなさんは小学5年生のときに、

オーディションに出す書類を作るための写真を撮影しに行ったのですが、

なんとその時に原宿でスカウトされて、芸能界デビュー。

 

まさかオーディション用の写真を撮りにいく時に

スカウトなんて本人は相当驚いたでしょうね。

 

葵わかなさん、ドラマやら映画やら、

最近ではスカッとジャパンなんかでよくに見かけますが、

やはり一番はCMではないでしょうか。

 

実はデビューも元々ファミリーマートの「霧島の天然水」のCMからで、その後は

  • バンダイ
  • ベネッセコーポレーション 得点力学習DS(2011年)
  • テレビ東京 「家族になろう(よ)」(2012年)
  • 東京海上日動火災保険 「人を思うシリーズ」(2013年1月 – )
  • ヤマザキナビスコ
  • JR西日本
  • 地盤ネット
  • LINEゲットリッチ(2015年4月24日 – )
  • アート引越センター(2015年8月15日 – )
  • 日本防災・危機管理推進協会 平成27年度全国火災予防運動用ポスター(2015年9月 – )
  • ケイ・オプティコム mineo(2016年2月11日 – )

とCMに引っ張りだこ。

これなんかけっこう知っている方も多いでしょう。

爽やかで元気いっぱいなところが、商品のイメージアップにはぴったりなんでしょうね〜

これはそのうちソニー損保とかルルのCMにも抜擢されそうです。

 

ちなみに本名はというと

◯◯わかな

ということまでは本人の発言で分かっています。

 

もうすぐ高校を卒業されるので、多分その時に誰かが卒アルの写真を流出してバレるんじゃないでしょうか。笑

葵わかなの高校はどこ?

葵わかな

画像出典:http://taomatomeblog.com/%E4%BF%B3%E5%84%AA%EF%BC%…

葵わかなさんは神奈川県の出身なのですが、高校はいったいどこに通っていたのでしょう?

公表はされていませんが、一部のファンの方にはもうバレているようで以前ブログに

本日12月9日(火)、
本人より、学校や自宅、事務所付近や最寄駅での出待ち、追っかけ行為が報告されました。

同行為は、通学されている他の学生の方、近隣の方、一般の方へご迷惑をおかけするだけでなく、

という公式からの書き込みがありました。

 

そこでツイッターなどを使って調べてみたのですが、

あまり信憑性のある情報は残念ながらありませんでした。

 

ちなみに高校生活は

「合唱委員になってクラスを金賞に導いたり、文化祭にも参加することができたり、とても充実した高校生活を送ることができたので、特にやり残したことはありません!」

と非常に充実していたようです。

合唱委員てあれ、相当大変だと思いますが、まさか仕事の合間を縫ってこんなことまで…

スーパー女子高生ですね!

スポンサーリンク
 

葵わかなが慶応にAO入試で合格

葵わかな

画像出典:https://twitter.com/AoiWakana0630/status/582000069…

そんな葵わかなさんは2017年の1月、慶大総合政策学部に合格したことを発表。

偏差値は驚異の70。

合格者平均偏差値は、上位マーチ以上、上智以下とされています。

 

慶大総合政策学部は2科目での受験が可能で、

マーチ落ちても慶大総合政策学部は受かったみたいな人も多いようですが、

それでも芸能活動をしながら勉強もなんてとても大変です。

 

ちなみに慈善活動にとても興味があるようで。

 「女優業と慈善活動の勉強、どちらも成功させたいし、進学はそのための一歩。大変かもしれないけど、迷うことなく進む4年間にしたい。2つの夢がいつか交わる点を目指して」

と語っています。

 

いやはや、目指しているところが高すぎる…

スポンサーリンク