市川海老蔵と小林麻央の娘の顔の画像!長女の名前の読み方や学校は?

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとフリーアナウンサーの小林麻央さんの長女、麗禾ちゃんが節分の日に初お披露目!!

このお二方と言えば、いろんな意味で無茶苦茶注目されている夫婦ですがついに

その長女である麗禾(れいか)ちゃんの姿がついにお披露目!

 

ブログに写真を載せる時は長女の麗禾ちゃんはいつも顔が隠されていたのですが、

ついにきましたね〜

 

長男の勸玄くんも相当かわいかったですが、やはり美男美女カップル

娘さんも本当に可愛くてさらってしまいたい。笑

 

てことで今回はそんな麗禾ちゃんのことについて書いてみました!

スポンサーリンク

市川海老蔵と小林麻央の長女と長男

市川海老蔵 小林麻央

画像出典:http://www.asagei.com/excerpt/61177

 

ご存知、市川海老蔵さんと小林麻央さんは芸能界きってのビッグカップル。

 

市川海老蔵さんも独身のときはいろいろとやらかしていて、

あまり良い噂は聞いていませんでしたが結婚してからは人が変わったように

とてもおおらかで優しそうなオーラを漂わせています。

 

一方で小林麻央さんは元日テレのアナウンサーで

現在はセントフォース所属のフリーアナウンサー。

 

姉の小林麻耶さんと揃ってアナウンサー界の第一線で活躍し、

美人姉妹アナウンサーとして一躍有名になりましたね。

 

市川海老蔵さんと小林麻央さんはた2010年の3月に結婚。

 

その後二人は

2011年7月25日、第1子となる長女・麗禾(れいか)が誕生

2013年3月22日、第2子となる長男・勸玄(かんげん)が誕生

といった具合で子宝にも恵まれました。

 

子供は二人とも歌舞伎の世界に入れるようで、麗禾ちゃんもこの通り、

うむ、ご立派です!

 

市川海老蔵と小林麻央の娘・麗禾が可愛い!顔の画像

市川海老蔵 小林麻央 長女

画像出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/03/0009884759.shtml

さてさて、お待ちかね、市川海老蔵さんと小林麻央さん、お二人の可愛い可愛い長女が

こちらの麗禾ちゃん!!

市川海老蔵 小林麻央 長女

市川海老蔵 小林麻央 長女

画像出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/03/0009884759.shtml

この日は、市川海老蔵さんは千葉県の成田山新勝寺で行われた節分会で豆まきに参加、

長男の勸玄くんも一緒です!

 

この時点では二人の年齢は

麗禾ちゃんが5歳

勸玄くんが3歳

です。

 

子供二人も相当可愛いですが、そんな二人の頭をぐっと寄せる海老蔵パパもとっても素敵ですね!

 

この日、小林麻央さんは闘病中のため出席することが叶いませんでしたが、

この様子をブログの記事にて公開。

 

麗禾ちゃんははしゃぎすぎて疲れたのか帰ってきて歯磨きなど寝る準備をする前に眠ってしまったようです。

 

節分の日で豆をまいたのになぜか

「あー  まってまって 目つむって  これだけ見なきゃだめなの だめなの! 目つむらせて。ドーナツが  ドーナツが、、、」

とドーナツの夢を見ていたようです。笑
 
小林麻央さん、闘病生活かなり大変だと思いますが、病気に負けず早く元気になって親揃ってテレビに出る姿を拝見したいですね!
 

市川海老蔵と小林麻央の長女の名前の読み方は?

小林麻央 市川海老蔵

画像出典:http://maomaodesign.com/post-6323-6323

さて、娘の麗禾(れいか)ちゃんですが、この漢字、とても読むのが難しいですよね。

 

れいまでは読めるけど、最後のは何?

ち?と思った人は私だけではないはず。笑

 

名前の由来については実は勸玄くんのほうはブログで語られています。

彼は、五黄土星の一白水星なので まず一白の水また、北という意味が含まれているので 北を司る玄武の玄の字 そしていつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含め勧進帳の勧の字、 そして、彼が最晩年に、大きな男になった時に 素敵な人間になった時に恥ずかしくない重さを考えました。

 

ですが、麗禾ちゃんに関してはなんと海老蔵さんがブログを始める前に

生まれたので言及がなし。

 

てことで漢字の意味から予想してみました。

 

「麗」という字は皆さんご存知、「キレイ」とか「美しい」という意味ですね。

 

一方で「禾」はというと実はこれ「稲(いね)」のことで、あの「のぎへん」そのものです。

 

おそらく海老蔵さんと小林麻央さんは

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を参考にして

美しく、そして謙虚な女性にすくすくと育って欲しいという願いを込めたのではないでしょうか。

Sponsored Link

市川海老蔵と小林麻央の長女の学校は?

市川海老蔵 小林麻央 長女

画像出典:http://cupie.biz/love/post-3276/

そんな麗禾ちゃんですが、現在学校はどこに通っているのでしょうか?

 

2017年2月現在、麗禾ちゃんは5歳なのでおそらく今は年長さん。

春からは小学校という感じです。

 

調べてみるとどうやら青山学院幼稚園の入園試験に合格したことが

市川海老蔵ブログによって報告されましたがこれを辞退。

 

その後2015年4月から仏教系とされる幼稚園へ入園したことが分かっています。

 

いったいなぜ幼稚園を変えたのか。

 

理由は定かではありませんが、青山はキリスト系だから?

でもだったらなぜ最初から受けさせたのでしょう?

 

しかも、実は青山学院幼稚園は

市川海老蔵さんの父親の市川海老蔵さんも、祖父の市川團十郎さんも通っていた幼稚園です。

 

このへんに関してはちょっと謎ですね。

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ