「東京タラレバ娘」や「君と100回目の恋」などドラマや映画で大活躍中の坂口健太郎さん!

塩顔ブームの火付け役として数年前からかなり売れてきていましたが、

2017年にはいってからはその勢いがいっそう強くなりましたね!

この調子でいくと2017年、最もブレイクがした俳優ランキングでトップにくるかも?

 

今回はそんな坂口健太郎さんがネットで韓国人っぽい言われている

ということで話題になっていたので、

そのことについて家族のことなども交えて調査をしてみました!

 

坂口健太郎の簡単プロフィール

坂口健太郎

画像出典:https://twitter.com/MENSNONNOJP/status/71190128075…

まずは簡単に坂口健太郎さんのプロフィールを。

  • 名前 坂口健太郎
  • 生年月日 1991年7月11日(25歳)
  • 出生地 東京都国籍 
  • 身長 183 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 モデル・俳優

坂口健太郎さんは元々、2010年19歳のときに

第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタート。

 

 

その後坂口健太郎さんはドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ初出演を果たすなどで一気に注目を集め、

  • 「重版出来!」
  • 「とと姉ちゃん」
  • 「いつ恋」
  • 「東京タラレバ娘」

といった感じでもううなぎのぼりに話題作に抜擢されました。

 

中でも坂口健太郎さんと言えばやはり塩顔。

 

最初聞いたときは「猫顔、犬顔とかなら分かるけど塩顔ってなんやねん!」

て感じでしたが、塩顔とは

中性的でありながら、とんでもない色気を醸し出す「塩顔男子」。
塩顔男子の定義は、一重か奥二重のシャープな目元が特徴です。
フェイスラインがスッキリと美しいばかりでなく、肌の色が白く、髭もないような全体的に色素が薄い感じが女性たちにウケているようです。
ひ弱そうな印象なのに、のど仏や鎖骨がゴツゴツしているといった男性らしさとのギャップに萌えるのだそう。

ということのよう。

 

最近でいうと星野源さんとかそうですよね。

星野源 塩顔

画像出典:pic.prepics-cdn.com

 

うむ、なんとなく分かった。笑

坂口健太郎は韓国の俳優と似ていてそっくり!

坂口健太郎

画像出典:http://boxcarwaiting.tumblr.com/post/112497314139

そんな塩顔な坂口健太郎さんですが、すごい韓国人っぽいですよね?

ツイッターを見てもこの通り。

やっぱりそう思っている方はけっこう多いみたいです。

 

てことで韓国で似ている俳優さんとかいるのかなと調べてみたら、いました。

坂口健太郎 韓国

画像出典:http://korepo.com/archives/179542

  • 名 前: ソ・ガンジュン (Seo KangJoon)
  • ハングル表記: 서 강준
  • 生年月日: 1993年 10月 12日(23歳)
  • 身長/体重: 183cm, 65kg
  • 職業: タレント、俳優
  • デビュー: 2013年NATEドラマトューン「放課後のくじ引き」
  • 血液型: AB型
  • 干支(えと): 酉年
  • 星座: てんびん座
  • 韓国の所属事務所: ファンタジオ(fantagio)

こちら韓国で俳優をされているソ・ガンジュンさん。

 

ケメン俳優5人で構成されたグループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーで

むちゃくちゃ塩顔です。

坂口健太郎 韓国 似てる

画像出典:http://ameblo.jp/hws316love/entry-12137579754.html

 

実際に坂口健太郎さんと比べてみると…

坂口健太郎 韓国 似てる

画像出典:http://katykrloving.com/410.html

判別不可能。(左が坂口健太郎さんです)

これ二人が共演したら面白いことになりそう。笑

スポンサーリンク
 

坂口健太郎は実は在日?実家は?

坂口健太郎

画像出典:https://www.wani.co.jp/act/interview/interview.php…

という感じで坂口健太郎さんていかにも韓流スターにいそうな顔なんですが、

実際実家や家族のほうはどうなんでしょうか?

 

調べてみたところ全然そんなことはなくて

坂口健太郎さんの地元は東京都田無市(現西東京市)。

 

お父さんもお母さんも完全に日本人みたいです。

 

てことで韓国との繋がりは特にないみたいですね。

 

まあ、高良健吾さんとかも韓国人疑惑ありましたが完全に日本人ですし、

逆に井川遥さんとか絶対日本人だろみたいな人が実はルーツが韓国にあったりしますからね。

 

ちなみに坂口健太郎さんは韓国でも無茶苦茶人気があるそう。

これで韓国の映画とかにソ・ガンジュンさんとドッペルゲンガー役で出るとかありませんかね。笑

スポンサーリンク