UZIは実家が大金持ちで慶応幼稚舎出身!【有吉反省会】

2017年1月28日放送の有吉反省会にラッパーのUZIさんが出演します!

UZIさんは一度見たら忘れられない、ものすごい濃いヒゲと強面が特徴的でいかにも「俺アウトローだぜ?」的な感じなんですが、なんとそんなUZIさんは実は家が大金持ちで、ものすごいお坊ちゃま!!

嘘だろと思うくらいギャップがあります笑

てことで今回はそんなUZIさんの実家などについて記事にしてみました!

スポンサーリンク

ラッパーUZIの簡単プロフィール

Uzi ラッパー

画像出典:http://kai-you.net/article/36645

UZI(ウヂ)さん(本名:許斐氏大(このみ うじひろ) )は、日本のヒップホッパー。

こちらでUZIさんに関する簡単なプロフィールを。

1996年、コンピレーションアルバム『続・悪名』に参加し、本格的にデビュー。

ZEEBRA率いるヒップホップ集団UBGの結成当時から活躍しており、破壊力のあるラップで圧倒的な存在感を発揮。

得意のフリースタイルでリスナー、アーティスト問わず愛されているラッパーであり、テレビ朝日の人気番組『フリースタイルダンジョン』の進行役としても知られています。

こちらの動画では一番最初にUZIさんがラップを披露しています。

UZIが実家が大金持ちなことを有吉反省会で反省

UZI 

画像出典:http://blogs.yahoo.co.jp/rkdyss/62055676.html

この通り、むちゃくちゃファンキーでいかにもアウトローな感じがずるUZIさんですが、実は今回の有吉反省会にて実家がものすごく大金持ちなことを告白します。

UZIさんの実家は福岡県宗像地方にあるのですが、なんとUZIさんはかつてその地方を修めていた宗像(むなかた)氏の分家である許斐(このみ)氏の末裔なのです。

宗像って福岡の人でなくてもきっとどこかで聞いたことがありますよね?

宗像氏とは筑前国の古族で、宗像の地を支配した海洋豪族のことです。

福岡県宗像市には宗像大社という神社がありますが、ここは日本各地に七千余ある宗像神社、厳島神社、および宗像三女神を祀る神社の総本社。

宗像という名前はそれほど現在の福岡県において力を持っていた一族なんですが、その分家にあたるのが許斐氏です。

なんでも古くは平氏政権全盛の頃、主家の宗像家が平家武士団に仕えていたてめに、許斐家も平重盛に仕えて水軍を司どったんだとか。

むっちゃすごい…

モノホンのガチでガチの由緒正しい家柄なんですね…

さらにUZIさんの祖父許斐氏利さんもこれまたすごくて、なんでも戦時中は特務機関を率いていたそうです。

加えて、クレー射撃選手としても活動し、1956年のメルボルンオリンピックにも出場、その後は実業家となり、銀座に日本初のトルコ風呂「東京温泉」を建設した人でもあるそう。

こりゃすごいわ…

Sponsored Link

UZIは慶応幼稚舎出身

UZI 

画像出典:http://www.hdrank.com/val/japaneserapper/UZI/

というなんとも素晴らしい血筋の方なのですが、ご自身も慶応幼稚舎から大学までずっと慶応です。

慶応の幼稚舎と言えば、財政界の大物の孫・孫娘、息子・娘がたくさんいることで有名ですね。

ちなみにコネや寄付金で入学している人はせいぜい4人に1人程度らしく、ある方によれば、お金で慶應幼稚舎に合格するには、最低10億円は必要らしいです。

まあ嘘か本当かは分かりませんが、UZIさんはコネで入ったのだろうか…

 

ということで今回はUZIさんの実家のことについて記事にしてみました。

有吉反省会では一体どんな仰天エピソードが語られるのか必見です!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ