Ray(アニソン歌手)の引退理由は?最終公演はいつなのかチェック

なんとテレビアニメ『あの夏で待ってる』のオープニングテーマ「sign」などでお馴染みのアニソン歌手のRayさんが突然の引退表明。。。。

2017年1月25日に突如Rayさんのブログに「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルで夏の公演をもって引退することを表明しました。

最近は成宮寛貴さんや江角マキコさんなどの芸能界の大御所も引退を表明したのが記憶に新しいですが、Rayさんまでも…

理由に関しては「もう一つの大きな夢が出来」たということが語られていますが、一体これはなんなのでしょうか?

今回はRayさんの引退理由について考察をしていきます。

スポンサーリンク

アニソン歌手のRayの簡単プロフィール

Ray アニソン 引退 理由

画像出典:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/10203..

  • 誕生日 1990年10月14日
  • 出身地 北海道
  • ジャンル J-POP、アニメソング
  • 職業 歌手、ラジオパーソナリティ
  • 活動期間 2012年 –

Rayさんはジュニアを対象にしたのど自慢大会でゲスト賞を授賞、その後、avexとusenが主催するa-motionに3年連続(3年目は特別賞)で全国大会に出場するなどをして活躍をしたことで、自分が歌手として生きていくことを決意します。

その歌の才能はピカイチで、デビュー曲の「sign」が2012年にテレビアニメ『あの夏で待ってる』のオープニングテーマになるなど華々しいデビューを飾りました。

サビだけですが、この曲知っている人は知っているはず。

それから、Rayさんは躍進を続け、デビューしたてのアニソン歌手としては異常な早さで続々とワンマンライブを開催。

それだけではなくて、実はものすごく豊満なボディの持ち主でもあって、よくグラビアの写真なんかにも登場しています。

Rayの水着画像

少なくともFはありそう…

Rayが突然の引退表明

Ray アニソン歌手 引退 理由

画像出典:http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/10203…

しかし、そんなRayさんがなんといきなりの引退表明。

2017年1月25日に突如Rayさんのブログに「いつも応援してくださっている皆様へ」というタイトルで夏の公演をもって引退することを表明しました。

以下、全文を載せておきます。

いつも暖かいご声援ありがとうございます。

私、Rayは2017年夏に開催予定のファイナルライブをもちまして、
アーティストとしての活動を卒業させて頂きます。

メジャーデビューさせて頂いてから今日までの約5年間、
本当に多くの方々と出会い、色々な場所で歌わせてもらい、
普通は経験できないような様々な事を経験させて頂きました。
そして何より、たくさんの素敵なファンの方と出会わせて頂く事が出来ました。

小さな頃から歌しか取り柄の無かった私が、
少しでも多くの人を笑顔に出来ればと思い、一生懸命・楽しく活動してきました。

一方で、昨年から自分の人生や将来について色々と考えるようになり、
私には歌うこと以外に何ができるんだろう?とも考えてきました。

そうした中で、もう一つの大きな夢が出来、
挑戦したいと思うようになりました。

スタッフさん達ともたくさん話し合いをしました。
私のワガママで身勝手な決断を認めて下さいました。

そして何よりファンの皆さん、突然のお知らせで驚かせてしまい、
本当に申し訳ありません。

来月にはデビュー5周年のワンマンライブも控えていますし、
他にもいろいろなイベント出演が決まっています。
私がアーティストを卒業するその日まで、
変わらず明るく元気に活動していきたいと思いますので、
一緒にハッピーな時間を過ごしてくれると嬉しいです!

2017年1月25日
Ray

Rayさんは物心ついたころから歌に接しており、幼少期からアーティストになるためにアクターズスクールに通っていたほどです。

歌にかける思いは人一倍でしょう。

そして、続々とワンマンライブも成功をさせていて今や飛ぶ鳥を落とす勢い、これからもっともっと人気が上がってくるというところで、一体どうして…

アニソン歌手Rayの引退の理由は?

Ray 引退 理由

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2140370559732522501

こうなってくると気になるのが、「一体どうして引退をするのか」ということ。

上の文章で赤字にした通り、理由は「もう一つの大きな夢が出来、挑戦したいと思うようになりました。」ということですが、一体このもう一つの大きな夢とはなんなのでしょうか?

いくつかの理由について考えてみました。

 

Rayの引退理由①結婚

かなり童顔ですが、Rayさんは現在27歳の方でもう結婚を考えても良い頃。

となると実は結婚をするから引退をするのか?と考えてみました。

しかし、別にRayさんにはこれまで浮いた話はないですし、それに結婚では「もう一つの大きな夢が出来、挑戦したい」というニュアンスに合いません。

 

Rayの引退理由②留学

海外の大学院・語学センター・プロダクションやらに留学したりするという道も考えられるかなと思いました。

KAT-TUNの赤西さんのようなパターンです。

けど単純に留学をして海外で活動をするというのであれば、別に引退を表明しなくてもいいんですよね…

となると留学が決定的というよりは、歌手とは全く違う道に行くからという理由になります。

 

Rayの引退理由③趣味

Rayさんは趣味は茶道やネイルアート、特技はバレエと一輪車と語っています。

じゃあこれらを本気でやりたいから辞めるってこと?

こういったら各道の方に失礼ですが、別にアニソン歌手をやりながらでも十分できるのでは…

 

Rayの引退理由④ストレス

となると最後はこれでしょう。

昨年活動休止を発表した藍井エイルさんのようにアニソン歌手にはストレスによる体調不良などで引退を表明する人もけっこういます。(藍井エイルさんは休止です)

でもそういえばRayさんは夏までは普通にやるって言っているんだよな…

てことはこれもやはり違うようです。

すみません、もう全く候補が見つからない…

Sponsored Link

Rayの最終公演はいつ?

Rayさんの引退理由についてはいろいろと探ってみましたが、結局これ!と言えるものはありませんでした。

ひょっとしたら今後ライブなどをおこなう中でファンの方にだけそっと漏らすかもしれません。

Rayさんは2017年夏に開催予定のファイナルライブにて引退することを表明しています。

そのライブはいつなのかというと、まだ発表はされていませんが、2016年はワンマンライブツアー「RAYVE 2016 〜Little Trip〜」が札幌、名古屋、京都、東京にて開催されたので多分、こういうライブツアーを2017年もやるのではないかと思います。

一応直近のライブの予定も載せておきます。

2月 4日 (土曜日) sprite LIVE 2017(昼公演14:00~、夜公演18:00~)
2月 19日 (日曜日) メジャーデビュー5周年記念ワンマンライブ
2月 25日 (土曜日) ANIMAX MUSIX NEXTAGE(Ray × DJ和 レイカーズ)
 
引退なんてショックですが、もう仕方がありません!
こうなったらRayさんの新しい門出を祝いましょう!
Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ