弟は俳優の満島真之介さんとバスケットボール選手の満島光太郎さん、妹にモデルの満島みなみさんという芸能一家の頼れる長女・満島ひかりさん!

最近はドラマ「カルテット」に出演されて、これまでにはあまりなかったドジで天真爛漫な役を演じています。

2017年1月現在31歳の満島ひかりさんですが、実はすでに離婚のご経験があって、さらに今現在お付き合いしている方もいます。

ということで今回は満島ひかりさんの恋愛遍歴について見ていきましょう!

満島ひかりの簡単プロフィール

満島ひかり

画像出典:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=4…

  • 本名 満島 ひかり
  • 生年月日 1985年11月30日(31歳)
  • 出生地 沖縄県沖縄市
  • 身長 162 cm
  • 血液型 A型
  • 職業 女優
  • ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
  • 活動期間 1997年 –

満島ひかりさんは『モテキ』『ごめんね青春!』『ど根性ガエル』などで活躍をされている方。

『ごめんね青春!』ではヒロイン役を演じていましたが、あの自分を捨てきれないもどかしさがなんともよかったですよ〜

『モテキ』においても正直、女の子たちの中で一番かわいかった!!

そんな満島ひかりさんは、実は兄弟が揃いも揃って芸能界で活躍していることで有名です。

  •  満島真之介(弟)
  • 満島みなみ(妹)
  • 満島光太郎(弟)

特に満島真之介さんとは顔立ちとか堀の深さとか本当によく似ています。

満島真之介

画像出典:http://news.walkerplus.com/article/52388/image2855…

全員沖縄出身の方なので、やはりエキゾチックな魅力が満載です!

 

満島ひかりの元旦那石井裕也のプロフィール

石井裕也

画像出典:http://www.flickr.com/photos/webdice/2512696357/

こちらが満島ひかりさんの元旦那様、映画監督の石井裕也さんです。

  • 生年月日 1983年6月21日(33歳)
  • 出生地 埼玉県
  • 職業 映画監督
  • ジャンル 映画
  • 活動期間 2005年 –
  • 配偶者 満島ひかり(2010年 – 2015年)

多分あまり、世間一般的には知られていない監督さんだと思いますが、実はこの方かなりすごい方なんです。

 

  • 2008年に行われた「第37回ロッテルダム国際映画祭」では自身が監督した計4作品が選出され、国際舞台のみならず日本でもほとんど名を知られていない新人監督の自主制作映画が特集上映されるという異例の待遇
  • 2009年「第19回PFFスカラシップ作品」として長編映画『川の底からこんにちは』を完成させ、第53回ブルーリボン賞監督賞を史上最年少(28歳)で受賞
  • 2013年9月『舟を編む』が史上最年少(30歳)で第86回アカデミー賞外国語映画部門日本代表作品に選出

というとにかくお若いうちから世界で注目される、日本の映画賞を授賞するなど、かなりすごいことになっています。

ブルーリボン賞監督賞なんて2000年代を見るだけでも20代で授賞した人はいません。

 

満島ひかりと石井裕也の離婚の原因・理由は?

満島ひかり

画像出典:http://churara.tumblr.com/post/36974851623

満島ひかりさんと石井裕也さんは1年ほどの交際期間を経て2010年10月25日に結婚をしています。

石井裕也さんが監督をした「川の底からこんにちは」(2009年)に満島ひかりさんが出演しているので、おそらく出会いはここからでしょうね。

しかし、その後2016年の10月30日に出演したフジテレビ「ボクらの時代」にて恋愛話を振られた際に「実はバツイチになっちゃって…」と突然の告白!!

これ見ていた人はそうとうな衝撃を受けたでしょうね。

発表をしたのは2016年10月でしたが、実は2016年の年明けすぐに離婚をしていたようです。

離婚の原因はなんだったのか。

理由については詳しくは述べられていないみたいですが、やはりお互いの忙しさゆえのすれ違いという噂です。

その頃石井裕也さんはちょうど、『バンクーバーの朝日』の撮影中でしたし、満島ひかりさんはヒロイン役を演じた「ごめんね青春!」の撮影中でした。

お互い忙しかったゆえにあまり気持ちを通わせることが難しくなった結果ではないかと思います。

ちなみに二人の間に子供はいません。

Sponsored Link

満島ひかりの新彼氏は永山絢斗!再婚もあり?

永山絢斗

画像出典:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/pho…

とまあそんな感じで残念ながら離婚をしてしまった満島ひかりさんですが、なんとすでに新しい彼氏がいるという情報が!

  • 名前 永山絢斗
  • 生年月日 1989年3月7日(27歳)
  • 出生地 東京都板橋区
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優ジャンル テレビドラマ、映画
  • 活動期間 2007年 –

上の写真のイケメンが満島ひかりさんの新しいお相手永山絢斗さんなんですが、なんとこの方、あの瑛太さんの弟!

永山絢斗

画像出典:http://www.cinematoday.jp/page/N0067663

あまり似ていないような気もしますが、弟です。笑

 

永山絢斗さんは俳優として活躍されている方で、『ソラニン』『ソフトボーイ』『ふがいない僕は空を見た』といった作品に出演をしていました。

で、満島ひかりさんとの交際に関してですが、二人は2016年5月ごろに交際していることが週刊誌により報じられています。

事務所のこのことに関しては否定をしていないようです。

また、瑛太さんの奥さんは木村カエラさんなのはご周知の通りですが、満島ひかりさんは木村カエラさんとも仲がよく、さらには弟の満島真之介さんも交えて仲良くされているみたいです。

このように家族ぐるみでの付き合いが進んでいる上に、事務所からの圧力が特にないので、二人は結婚間近とも噂されています。

そうなったら、またまた芸能界にビッグカップル誕生ですね!

 

ということで今回は満島ひかりさんの離婚や新恋人のことについて記事にしてみました!

満島真之介さんのことについてはこちらもどうぞ!

満島真之介がしゃべくりで体操を披露!家族が謎すぎ!画像・動画

 

 

スポンサードリンク