佐藤栞里は目が離れていて斜視?ガチャピンの真似がおもろすぎw

王様のブランチにて新川優愛さんの後任となった佐藤栞里さん!!

確か2015年の中盤あたりからだったんですけど、なんか知らない間にむちゃくちゃ人気になっていて本当にテレビでは見かけない日がないくらいになりましたよね!!

いつか朝や昼の情報番組のキャスターとかやるんじゃないかと思っていましたが、まさかブランチにくるとは。笑

新川優愛さんの姿が見られなくなるのは寂しいですが、まあ佐藤栞里さんも持ち前の明るさで我々を元気にしてくれることでしょう!

そんな佐藤栞里さん、以前から「目が離れてない?」なんて言われることがしばしば。

う〜む、たしかに言われてみれば離れてるかも。

てことで今回は佐藤栞里さんの目について記事にしてみました!

スポンサーリンク

佐藤栞里の簡単プロフィール

佐藤栞里

  • 名前 佐藤栞里
  • 別名義 佐藤栞、栞(旧芸名)
  • 愛称 しーちゃん、ちゃま
  • 生年月日 1990年7月27日現年齢 26歳
  • 出身地 埼玉県
  • 血液型 A型
  • 身長 / 体重 168 cm / ― kg

ショートの髪型がとてもよく似合う佐藤栞里さん。

佐藤栞里さんと言えば、やはり笑ってこらえての「朝までハシゴの旅」ですよね〜

とにかく明るくてノリが良いので、もうサラリーマンの方々に大ウケ。

ハシゴ酒に出演して以来、新橋の飲み屋さんとかにいくとよく知らないサラリーマンの方たちから「うえーーーい!!乾杯ーー!!」と絡まれることが多くなったそうです。笑

まあそら、そうでしょうね。笑

今でこそバラエティー番組などに引っ張りだこの佐藤栞里さんですが、もともとはモデルとして活躍している方です。

佐藤栞里

画像出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/114…

足長っ!!!

天真爛漫で笑顔いっぱいの佐藤栞里さんもいいですが、こんな感じでクール&ビューティーな佐藤栞里さんも良い!!!

佐藤栞里の目が離れていて斜視(しゃし)?

佐藤栞里 目

画像出典:http://aru-mania.com/archives/7266

さて、そんな佐藤栞里さんですが、何やら

「目がすごく離れている」

「斜視だよね」

と言われていることもしばしば。

斜視(しゃし)とは、

片方の目は視線が正しく目標とする方向に向いているが、もう片方の 目が内側や外側、あるいは上や下に向いている状態のこと

です。

まあ、分かりやすく言うと

目 斜視

画像出典:http://topicks.jp/31246

こんな感じで、片方の目はカメラを向いているのに、片方の目はちょっと寄り目になっているということです。

上の画像だと右目がカメラを向いているけど、左目が内側に寄ってますね。

 

当然この状態はあまり良いものではなく、いつも片方の目ばかりを使ってものを見ていることになるので、視力の発達が損なわれたり、ひどいと視ている像が二つに見えたりします。

この斜視が起きる原因としては、遺伝という説もありますが、はっきりした関係性やメカニズムなどはわかっていないようです。

では佐藤栞里さんはどうかというと…

佐藤栞里 目 斜視

画像出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com…

佐藤栞里 目 斜視

画像出典:http://scramble-talk.com/model-132

佐藤栞里 目 斜視

画像出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com…

この通り、全部ちゃんと両目がカメラのほうを向いています。(ロングの佐藤栞里さんかわいいww)

まあ専門家が見ればまた別なのかもしれませんが、別に僕には佐藤栞里さんが斜視には思えませんが…

ですが、まあ離れ目なのは間違いないですね。

佐藤栞里 目

画像出典:http://aru-mania.com/archives/7266

やっぱり目が中心から離れている感じがあります。

ちなみにその逆は求心顔と呼ばれているんですが、求心顔の芸能人を見ると

加藤綾子

画像出典:http://livedoor.blogimg.jp/booq/imgs/1/d/1d2846e8

みなさん大好きなカトパンです。

 

佐藤栞里 目 離れている

比べてみるとかなり違いがはっきりします。笑

ですが、別に離れ目って悪いことじゃなくて、むしろ今は離れ目の女優さんがけっこう人気が出ています。

 

・宮崎あおい

宮崎あおい 離れ目

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2144751214597656701/2144751501199512803

 

・吉高由里子

吉高由里子 離れ目

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2144751214597656701/2144751501199512903

 

・黒木華

黒木華 離れ目

画像出典:https://matome.naver.jp/odai/2144751214597656701/2144751501199513103

何やら離れ目は男性目線では「離れ目は動物的なかわいさがある」などと言って断然人気なんだとか。

確かになんとなく小動物的な可愛さはあるかもしれない。笑

Sponsored Link

佐藤栞里のガチャピンのモノマネがおもろいww

佐藤栞里 ガチャピン

画像出典:http://www.online-instagram.com/tag/%E4%BD%90%E8%9…

多分佐藤栞里さんが斜視とか、目が離れているとか言われるようになった理由はこれ。笑

ガチャピンのモノマネをしたから。笑

佐藤栞里 ガチャピン

画像出典:http://benefitgreen.net/model/6050/

むちゃくちゃ似てる。笑

これ、しゃべくり007で披露していて、僕はリアルタイムで見ていたんですが、むっちゃおもしろかったwww

他にも

佐藤栞里 ロナウジーニョ

画像出典:http://benefitgreen.net/model/6050/

あんだけ性格が明るくてキレイでおまけにノリもいいって、そりゃあ人気でるしかないわww

佐藤栞里さんは滝沢カレンさんに笑いのセンスで嫉妬しているらしいのですが、大丈夫、あなたも十分に面白いです。笑

 

ということで今回は佐藤栞里さんの目についての記事でした!

よろしければこちらの記事もどうぞ!

佐藤栞里のビキニ画像?髪型ロングよりショートが可愛い?彼氏は?

 

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ