現在、TBSで放送中のドラマ、カルテットに出演中でネクストブレイクが期待されている高橋一生さん!

実は2017年1月現在、年が36歳なんですけど、どう見てもまだ20代半ばくらいにしか見えない笑

最近の30代の俳優さんは年齢不詳の方が多いです…

そんな高橋一生さんがついこの前A-studioに出演し、その複雑な家庭環境について告白をしました。

さらに弟が現在インディーズで活躍中のバンドのギターボーカルを務めていることも判明しています。

今回はそんな高橋一生さんのことについて記事にしてみました!

高橋一生の簡単プロフィール

高橋一生

画像出典:http://netdeuwasano.com/1321/

  • 高橋一生(たかはしいっせい)
  • 生年月日 1980年12月9日(36歳)
  • 出生地 東京都
  • 身長 175cm
  • 職業 俳優
  • ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
  • 活動期間 1990年 –

高橋一生さんは、芸歴がすでに27年にもなる大ベテラン俳優さん。

主演の作品などがあまりなのでご存知ない方も多いかもしれませんが、最近だと

  • 信長協奏曲
  • Dr.倫太郎
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜

などなどの有名なドラマにも出演しています。

そしておそらく多くの方が知らないのが

  • 耳をすませば

そう、実はあの女子の憧れの的、 天沢聖司君の声は高橋一生さんなんです!!

耳をすませば 高橋一生

画像出典:http://ciatr.jp/topics/74446

せいじ君とかマジで反則ですよね笑

雫が借りる本を先に借りていたり、早朝から雫のマンションの窓を眺めていたり、せいじ君補正がかかっていなかったら完全にストーカーですよwwww

高橋一生の弟はミュージシャンの安倍勇磨

そんな高橋一生さんは実は5人兄弟の長男。

そして三男の弟はなんとロックバンドnever young beachのボーカルギターの安部勇磨さんなんです。

安部勇磨

画像出典:http://ototoy.jp/feature/20160525

  • 名前:安部勇磨(あべゆうま)
  • 出身:東京都世田谷区
  • 生年月日:1990年9月生まれ

never young beachは2015年5月にインディーズデビューをした松島皓さん(Gt)、阿南智史さん(Gt)、安部勇磨さん(Vo&Gt)、巽啓伍さん(Ba)、鈴木健人さん(Dr)からなる5人組ロックバンド。

安部勇磨さんはこの中でギターボーカルを担当していて、全曲の作詞作曲を手がけています。

実は

  • 「FUJI ROCK FESTIVAL 2015」
  • 「SWEET LOVE SHOWER 2016」
  • 「COUNTDOWN JAPAN16/17」
  • 「RADIO CRAZY2016」

などの大型のフェスにも出演しており、今じわじわと人気が出てきている要注目バンドなんです。

こちらがnever young beachの曲「明るい未来」

ボーカルの低い声とポップなリズムがなんとも印象的な曲です!

それからどことなく昭和感が漂っていますね。

それから個人的にオススメしたいのがこちら。

PVに出てくる女の子(小松菜奈さん)がとにかくかわいい。笑

このPVどうやら前編スマホのカメラを使用して撮影されているみたいで、ものすごくリアリティがあります。

こんなPVみたことがないですね。

 

「なんか高橋一生と全然顔似てないね」

そう思った方は僕だけではないと思いますが、実は歌声に関してはかな〜り似てます!

高橋一生の歌声

お二方とも低くて渋いいい歌声ですよね〜

ちなみに高橋一生さんと安部勇磨さんは年が10個離れています。

高橋一生と安部勇磨の苗字が違う理由は家庭環境が複雑だから

「顔は似てないけど歌声がそっくりだからやっぱり弟なんだね!!!」

と思いきや、実は高橋一生さんの家族はかなり複雑で高橋一生さんと安部勇磨さんは異父兄弟なんです。

高橋一生さんは次男と三男、四男と五男で全部で5人兄弟なのですが、母親が一人で父親が三人います。

それぞれの兄弟の現在は以下の通り。

  • 一人目の父親:高橋一生さん(36歳)
  • 二人目の父親:次男(デザイン系の職)、安部勇磨さん(26歳)
  • 三人目の父親:四男(19歳)、五男(寿司職人 17歳)

 

高橋一生さんと安部勇磨さんは顔が全然違うな〜なんて思っていましたが、父親が違うのならそれも納得。

また本名に関しても、高橋一生さん、安部勇磨さんともにこれが本名なのですが、それも父親が違うからという理由ですね。

スポンサーリンク
 

高橋一生は理想のお兄さん

 

確かに父親は違うのですが、実は兄弟の仲は非常に良いらしいです。

以前、雑誌のインタビューで安部勇磨さんが高橋一生さんのことについて語っていました。

兄貴の世話にすごくなってます。彼も表現の仕事をやっているので、心得とか教えてもらって。

この頃は自分の兄貴が高橋一生さんだとは明かしていませんでしたが、今でも頻繁に連絡を取り合って高橋一生さんにはいろいろと相談にのってもらっているんだとか。

さらに年の離れた弟たちには家計簿を付けさせていて、それには

「若い頃っていうのは、ある抑圧をかけないといけない。ちゃんと規律的なことをやってからの自由っていうのが一番美しい。規律みたいなものをしっかり持っていてもらいたい」

という高橋一生さんの思いがあるそう。

小さい頃はよく弟たちのオムツも替えていたそうです。

まあ、高橋一生さんの弟愛はなんかもういろいろと滲み出てますよね。笑

高橋一生は2017年ブレイク必至

実は高橋一生さんは先日A-studioに出演した際には司会の鶴瓶さんに

「暴れまわる時期がきたんじゃないか」

「大河やると思うよ」

などと大ブレイクや、ゆくゆくは大河ドラマの主演を務めるのではないかと予言されています。

確かに最近は30歳とかになってからブレイクする俳優さん多いですよね。

きっと逃げ恥や半沢直樹などの30代が主役になっているドラマがヒットしているのが背景にあると思います。

斎藤工さん、星野源さん、堺雅人さん。

これからは高橋一生さんの時代かもしれません!

スポンサーリンク