ドラマ、カルテットにて第2ヴァイオリン奏者役として出演中の松田龍平さん。

松田龍平さんの弟があの松田翔太さんで芸能一家の生まれということは有名ですよね。

僕は以前、なんかのバラエティ番組でけっこう前に見かけたことがあるんですけど、
その時はなんか収録中始終上の空みたいな感じで
司会者が話を振ってもすごく困っているような様子だったので
松田翔太さんのお兄さんだと知った時はかなり衝撃でした。笑

松田翔太さんとはまた違った独特の雰囲気をお持ちですよね。

そんな松田龍平さんですが、実はすでに奥さんがいて、子供もいらっしゃいます。

松田龍平さんのようなイケメンが一体どんな奥さんをお持ちなのか気になりますよね?

てことで今回は松田龍平さんの奥さんと子供たちについてです!

松田龍平の簡単プロフィール

松田龍平

画像出典:http://www.office-saku.com/artists/ryuhei_matsuda….

  • 生年月日 1983年5月9日(33歳)
  • 出生地 東京都杉並区
  • 身長 183 cm
  • 血液型 B型
  • 職業 俳優
  • ジャンル 映画、テレビドラマ
  • 活動期間 1999年 –

松田龍平さんはもうとにかくドラマに引っ張りだこの超実力派俳優さん。

あまりメジャーなドラマでの主演こそこれまでになかったものの、映画に関してはざっと数えてみるだけで21作品に主演で登場していました。

しかも一番最初に出演した1999年の御法度でもいきなり主演。

さすが、松田家の血は争えないという感じでしょうかね。

 

松田龍平の嫁の太田莉菜はロシアのハーフ美人

松田龍平さんの家族はまさに芸能一家で

  • 松田優作(父)俳優
  • 松田美由紀(母)女優
  • 松田翔太(弟)俳優
  • Yuki(妹)アーティスト
  • 熊谷真実(伯母)女優

といった具合なのですが、まさかまさかの奥さんも女優さんでした。

太田莉菜

画像出典:http://sclap.ti-da.net/e2110168.html

  • 名前 太田莉菜(おおたりな)
  • 愛称 りなc
  • 生年月日 1988年1月11日現年齢 28歳
  • 出身地 千葉県
  • 身長 / 体重 170 cm / ― kg

太田莉菜さんは主にファッションモデルとして活躍されている方で、2001年、雑誌『ニコラ』の第4回読者モデルオーディションでなんとあのガッキーこと新垣結衣さんとともにグランプリを獲得。

こちらが当時の写真です。

太田莉菜

画像出典:http://www.magazinelife.jp/product/1562

この頃のニコラは今と全然デザインが違いますね。笑

太田莉菜さんは父親が日本人で母親がロシア人のハーフで、幼少期に2年間モスクワで過ごした経験があります。

そのためか、喋れる言語は日本語、ロシア語、英語のトリリンガル。

確かに日本人離れした顔立ちを雰囲気をしています。

太田莉菜

画像出典:http://matome.naver.jp/odai/2142719614596189501/21…

ちなみに以前はauのCMに出演もしました。

流ロシアとのハーフということもあって、透き通るような白い肌ですね〜

個人的にはちょっと昔の栗山千明さんに似ているかな?って感じです。

 

松田龍平と太田莉菜の出会いは?

お二人が結婚したのは2009年1月。

交際が発覚したのは2007年11月でした。

なんでも二人は2005年に友人の紹介で知り合い、交際に発展したとな。

 

そして交際を重ねていくうちに、太田莉菜さんが

龍平さんが自分の人生から消えるなんて考えられない

という話をしたところ、二人は結婚を考えるようになったようです。

 

そして、太田莉菜さんの21歳の誕生日に合わせて、松田龍平さんがプロポーズ。

実はこの時点ですでにお腹には赤ちゃんがいたようですが、二人はもうプロポーズなしでも「結婚するのなんて当たり前じゃん」て感じだったようなので、全然心配なかったそうです。

なんかむちゃくちゃ理想の結婚の仕方みたいな感じで羨ましいんですけど。笑

ちなみに当時は太田莉菜さんは青山学院大学の学生でした。

学生でできちゃった婚とは、やはりハーフなだけあって日本の常識からはかなりぶっ飛んでいます…

スポンサーリンク
 

松田龍平と太田莉菜の子供

その後、2009年7月に太田莉菜さんは第1子となる長女を出産しました。

結婚してから半年後のことです。

この記事を書いているのは2017年なので今はもう8歳くらいですね。

美男美女の子供なのでさぞかしかわいいんだろうな〜なんて思っていましたが、残念ながら子供の名前も写真も非公開となっています。

まあね…そりゃあ松田龍平の子供ともあればねえ…

しかし、上でも説明をした通り、松田家は芸能一家。

ということは将来的に芸能デビューなんてことも十分にあり得ます!!!

ていうかもう子役とかやっているかもしれません。

なお、二人は一切変装することなく普通に子供を連れてスーパーに買い物に来ているらしいです。

確かにこういっちゃ悪いですが、松田龍平さんて一般人の中にまぎれていても分からなそう…笑

 

ということで今回は松田龍平さんの奥さんである太田莉菜さんとそのお子さんについて記事にしてみました。

スポンサーリンク