東京タラレバ娘の居酒屋呑んべえのロケ地はどこ?エキストラ情報も

2017年冬クールのドラマは吉高由里子さんが主演で東京タラレバ娘になりました!!

吉高由里子さんてなんか朝ドラの花子とアンにでてから急激に出番が減っていたような気がしますが、連ドラ系の主演に決まって嬉しい限りです!

そしてこの東京タラレバ娘、おそらく東京メトロをよく使っている方なら東京タラレバ娘がイラストになっている広告がときたま電車の窓ガラスに貼ってあるので「あ、これか」となるはず。

ということで今回は東京タラレバ娘のロケ地などについて記事にしてみました!

スポンサーリンク


東京タラレバ娘のあらすじ

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘はアラサーを迎えていよいよ結婚に焦る3人の女性たちの物語です。

鎌田倫子30歳、独身、売れない脚本家。
彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。
「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」
「好きになれ“れば”ケッコンできる!」
そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。
「あれ? あたしたちってもう女の子じゃないの?」
オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、
恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する――。

これは「共感できる!」って感じでかなり視聴率が取れそうなドラマですね〜

というのも原作は毎月25日発売の「Kiss」という雑誌に2014年5月号から連載されているんですが、これを読んだ人たちはもう「耳が痛い」とか「まさに自分のことを言われているようだ」とかすごい評判なんです。

  • 東京タラレバ娘、面白い。独身アラサー女子を見事なまでに毒々しく且つ面白く描かれていて…。でも、あの悲しみと儚さ、タラレバ女たちを美しくしていると思う。
  • アラサー独身女子に恐怖をうえ付ける最恐漫画。もはやホラー映画と言っても過言じゃない。
  • 東京タラレバ娘の破壊力がすごいね….
  • 東京タラレバ娘とかいうグロ漫画読んだ 予想以上にグロ漫画だった

この通り、面白いは面白いんだけど、読んでいると悲しくて仕方がなくなるという問題作です笑

しかもこのドラマの放送日は毎週水曜日でお勤めの方でもノー残業デーとかに制定されていることが多いでしょうから、きっとかなりの視聴率を叩き出すのではないかと思います。

東京タラレバ娘のロケ地・居酒屋呑んべえはどこ?

東京タラレバ娘 吉高由里子

今回のドラマでおそらく最も注目度が高いのは、アラサー3人が毎回女子会に使っている居酒屋でしょうね。

主人公の親友である小雪の実家で、3人は何かあるといつもここで女子会を開いて大いに盛り上がります。

こちらが外観。

東京タラレバ娘 ロケ地 居酒屋

こちらが内観。

東京タラレバ娘 ロケ地 居酒屋

このロケ地についてですが、残念ながらまだ一切情報が出ていません。

ツイッターでもまだ撮影現場を目撃したという人はいないみたいです。

おそらくドラマによくありがちな外観は実際のお店で内観はスタジオに作るみたいな感じだと思うんですが、こちらに関しては判明し次第追記していきます。

東京タラレバ娘のエキストラ情報

スポンサーリンク

おそらく12月あたりから本格的に撮影に入る東京タラレバ娘ですが、エキストラ募集に関して気になる方もいるはず。

しかし調べてみたところ公式ページなどを見ても現在はまだエキストラの募集は行っていないようです。

それこそ居酒屋でのシーンで他に来ているお客さん役とか必要だと思うんですが、まだ一切情報は出ていませんでした。

こちらに関しても判明し次第追記していきます。

おそらく東京が舞台の物語なのでエキストラの募集は東京だと思いますが、箱根の温泉にいくシーンなんかも1話で登場するはずですので、そちらでもエキストラの募集があるかもしれません。

 

ということで今回は東京タラレバ娘のロケ地やエキストラに関することについて記事にしてみました。

キャストなどについて気になる方は以下の記事もお読み下さい!

東京タラレバ娘(ドラマ)のあらすじやネタバレ・キャスト予想!

 

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ