スマスマ最終回はいつ?ゲストはまさかの森且行で生放送!?

2016年年明けから始まったSMAP解散騒動。

SMAPのメンバーが急遽スマスマに生放送で出演し、解散はしないという意向を表明しましたが、ファンの声も虚しく、また8月あたりには年内で解散をするということが正式に発表されました。

まあ解散の理由についてはメンバーの誰と誰が仲が悪いとか、あれが原因だったんだとかいろいろと憶測が絶えませんが、一つ確かなことはSMAPの看板番組であるSMAP×SMAPも今年で終わりを迎えるということ。

この番組かなり昔から放送されてきたということもあり、やはりいざ終わるとなると「いいとも!」が終わった時のようなあの焦燥感に若干包まれます。

フジテレビとしても最後の最後で高視聴率を狙いたいところだと思いますが、一体スマスマの最終回の放送はいつでゲストは誰がくるのか。

今回はスマスマの最終回の日程とゲストについて予想をしてみました。

スポンサーリンク


SMAPの冠番組、スマスマとは?

スマスマ

一応ですが、ここで軽くスマスマについておさらいしておきましょう。

SMAP×SMAPは1996年に始まったSMAPの冠番組。

1996年からず~~~っと毎週月曜日 22:00 – 22:54にフジテレビで放送されている長寿番組です。

主には毎回スペシャルなゲストをお招きしてSMAPのみなさんが作った料理を振る舞う料理コーナー「BISTRO SMAP」でお馴染みですね。

中居正広さんが司会にまわり、他のメンバーは2対2に分かれてゲストへ自慢の料理を振る舞う。

そして、よりゲストのお口に合うものを振る舞ったチームへゲストから最後にほっぺにチューをしてもらえるという企画です。

AKBメンバーが勢揃いした回ではボク個人的には羨ましすぎて若干のサツ◯がしました。笑

他にも前回のクールで放送されていた「いつかきっとこの恋を思い出して泣いてしまう」のメンバーが来たときには有村架純さん、森川葵さん、高畑充希さんと超豪華メンバーからほっぺにキス!!

なんとも羨ましい…

ちなみに歴代視聴率NO.1は、2002年1月14日放送の34.2%。

この回は、前年にトラブルを起こし、謹慎していた稲垣吾郎さんが約4か月ぶりに復帰した回でしたが、スマスマは視聴率を10%下回ることは珍しく、まさにフジテレビの看板番組として確固たる地位を築いてきました。

スマスマの最終回はいつ?

スマスマ

そんなスマスマも2016年11月14日に放送された回の視聴率はなんと6.4%に

「もうスマスマも見納めだし、最後くらいちゃんと見とこう〜」と視聴率が上がってもいいくらいですが、まさかの今年最低記録を更新しました。

これじゃあSMAP解散ていうか普通に打ち切りになりそうですね…

そんなスマスマの最終回の日程ですが、実はまだ正式には発表されていません。

ですが、スマスマの最終回スペシャルを行うことは決定していてどうやら11月17日あたりにわかるとのことです。

これに関しては判明次第すぐに追記しますね。

ですが、これまでの流れから考えると最終回だけ別の日時にやるというのもなんかよく分からないのでおそらく年内最後の月曜日である12月26日の可能性が高そうです。

月曜日ってサラリーマンの方も比較的早く帰ってくる曜日ですし、それなりの視聴率も期待できそうですしね。

スマスマ最終回のゲストはまさかの森且行で生放送か!?

スポンサーリンク

一体スマスマの最終回はどんな内容になるのか。

まあ20年間も歴史がある番組ですから、まずは定番の「20年間を振り返ろう」という企画があるでしょうね。

そんでいいともみたいにいろんな方々から祝電が届いたり、ファンからの手紙を読み上げたり。

しかしこれだけではただの総集編みたいになってしまうので、当然何かしらのビッグ企画が出てくるはず…

となると毎回毎回スペシャルなゲストを呼ぶスマスマであれば、最後はやはりあの人しかいないのではないか!?

そう、SMAPの元メンバーの森且行さんです!!

森

pbs.twimg.com

森且行(もりかつゆき)さんは1996年までSMAPのメンバーだった方で、現在は日本のオートレース選手として活躍しています。

実はSMAPのメンバーの中で一番早く連ドラの主演を務めたりしているのですが、1996年、森且行さんが22歳の時にオートレーサーに転身することを理由にSMAP&芸能界を引退。

その後オートレースでしっかり結果を残していて、2000年後期にオートレース最上位のS級にランクされます。

引退後もSMAPの面々とは親交があったようでSMAPが27時間テレビの司会を務めた際にはサプライズで森且行さんからの手紙がSMAPへ向けて贈られました。

やはり最終回に呼ぶゲストとなるとこの人しかいないのでは…

ツイッターでも森且行さんがゲストで呼ばれることを望んでいる方が多いようです。

できることなら森且行さんが出演して、さらに生放送でやって欲しいですね。

ほんとに最後の最後だし…

まあ、まさかのゲスト誰も呼ばないとかもあるかもしれませんが。

ただ総集編のVTR流して終わりみたいな。

さすがにそれだとファンは許さないでしょうけど…

 

ということで今回はスマスマの最終回はいつでゲストは誰なのかということについて記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ