福田典子は英語が堪能?バレエ経験者でY字バランスも可!動画

新しくモヤさまのアシスタントに就任した福田典子さん!!

狩野さんが番組を卒業するとなった時にはやはり皆さんもかなりがっかりされたようですが、新しく就任した福田典子さんの勢いがまあすごいんですよ。

なんと福田典子さんがモヤさまのアシスタントに就任したことを受けて番組の公式サイトにアクセスが集まりすぎてパンク寸前の状態に。

テレビ局のHPってけっこういいサーバーを使ってると思うんですが、まあすごいね笑

最近のテレ東はドラマや他の番組の視聴率も含めてなんだかかなり好調な気がします!

ということで今回はそんな福田典子さんのことについて記事にしてみました。

スポンサーリンク


福田典子がモヤさまの後任に

モヤさま 福田典子

沖縄県久米島にてモヤさまに初出演した福田典子さん。

この通り、青い海と空がとてもよく似合う、爽やかで美人なアナウンサーです。

福田典子さんは元々は福岡県出身で、大学は東京でしたが、その後Uターン就職をして福岡のRKB毎日放送株式会社にアナウンサーとして入社。

そしてその後2016年の8月にテレ東に中途入社しました。

8月から就任したので、わずか入社2ヶ月でモヤさまの後任に就任。

しかも実はテレ東に入って始めての仕事がリオ五輪のレポートだったという。

テレ東の福田典子さんにかける期待がすさまじい。笑

いくら中途とはいえ、入社したばかりの人にこんだけのことを任せるって多分面接の時も即採用って感じだったんでしょうね。

それか内部に超強力なコネがあるか。笑

福田典子さん、いきなり大役を任されることになっちゃったんで、他のアナウンサーに恨まれていないか心配です。笑

ちなみに早速、テレ東の2017年カレンダーに福田典子さん載るみたいですね。

撮影中終始笑顔の福田典子さん、可愛いね〜

福田典子は英語が達者でY字バランスも可

福田典子

実は福田典子さん、初回の番組登場時に英語を喋っていました。

それはスウェーデン料理の「SMAKAKA」というお店に行った時のこと。

オーナーの方がスウェーデン人で日本語が喋れなかったので、福田典子さんが英語でやり取りをしていました。

なんでも福田典子さんは学生時代の留学生から英語を教わったり、イギリス人講師のもとでバレエを踊っていたんだとか。

その時の動画は残念ながらまだ上がっていないのですが、福田典子さんの英語を聞いた皆さんの感想は

どうやらRKB時代も英語のインタビューは福田典子さんが行っていたようですね。

そう言えば狩野恵理さんもけっこう英語が達者でしたね。

英語でなんかよくわかんないけどノリツッコミやらされてましたよ。笑

福田典子さんも初回の放送でいきなり英語がそこそこいけることが分かったので、今後も英語ネタで振られることが多くなるでしょう。

福田典子は立教大学出身

スポンサーリンク

そんな福田典子さんの出身大学はというとあの立教大学経営学部。

立教大学と言えば、徳光和夫さん、長嶋茂雄さん、有田哲平さんなどなどの有名人や美人アナウンサーの巣窟としても有名ですね。

福田典子さんも福岡の出身ではありますが、なんかこう垢抜けた感じ?というか東京っぽさがあるなと思っら大学4年間はがっつり池袋で過ごされていました。

特にミスコンとかには出場されていなかったみたいですが、福田典子さんの大学生時代の写真とか見てみたいですね。

ちなみに大学時代は野球サークル“St. Paul’s PIRATES”にマネージャーとして所属していたんだそうな。

これなら今後テレ東でもスポーツ関連のお仕事の担当が増えそうです!

んで野球選手にインタビューしているうちに熱愛をフライデーされて…

なんてとこまで予想できちゃいます笑

 

ということで今回は福田典子さんの英語が堪能ということについて記事にしてみました!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ