岡田みはるが号泣した理由を有吉反省会で告白!真相はいじめ?

ちょうど1年くらい前だったでしょうか、気象予報中に急に号泣してしまうという放送事故で話題になった岡田みはるさん。

なんと今回その岡田みはるさんが有吉反省会に出演してあの時の号泣の理由を語るというのです!

有吉反省会マジですげえwww

なんかもう闇を抱える芸能人の受け皿みたいになってない?笑

ローラさんのキャラを真似て売れた水沢アリーさんとか。

最近はしくじり先生を始め、このようなぶっちゃけ話を語ってくれる番組がやっぱり人気ですよね。

とまあそんなところで今回は岡田みはるさんの号泣の真相に迫ります!

※追記

岡田みはるさんが号泣した理由をついに有吉反省会で語りました!

詳しくはページの下の方で紹介しています!

スポンサーリンク


岡田みはるのプロフィール

岡田はるみ

名前 岡田みはる

血液型 A型

職業 気象予報士・防災士・健康気象アドバイザー

生年月日 1976年9月20日(39歳)

出身地 長野県

学歴 信州大学卒業後、早稲田大学に入学。

番組 NEXCO東日本「ドライビングウェザー」(’14~’15)
   NHK山形「NHKニュースやまがた6時」(’15)

岡田みはるさんはNHK山形のアナウンサー。

信州大学を卒業しましたが、なんとやりたいことが見つからなかったという理由で早稲田大学に入り直しました。

在学中には早稲田や下北沢を中心に活動する劇団に参加し、卒業後はモデル事務所に所属。

そしてその後ケーブルテレビで天気コーナーを担当したことをきっかけになんと2010年に気象予報士の資格をとりました。

てっきりベテランの気象予報士さんなのかと思ったら実はまだ資格を取得してから6年くらいしか経っていないんですね。

それに学生時代はモデルをやっていたとな。

確かに現在39歳でもうアラフォーとは思えないほどに美しいです。

岡田はるみ

しかも、例の騒動の後はグラビアとかやってるんですよね。

潔いというか思い切っているというか。笑

岡田みはるの号泣事件

岡田はるみ

さて、ということで今回の本題にはいっていきましょう。

まずは忘れている方も多いと思いますので、例の事件のおさらいから。

 

事件が発生したのは2015年12月1日の夕方6時30分頃、NHK山形で放送されたニュース内の気象情報の紹介コーナーでした。

現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」といったところ、なぜか画面に映し出されたのは「新庄市」の様子。

そしてその後その日の山形県の各市の気温について振り返っていると突然岡田みはるさんの声が涙声に。

しばらく沈黙があった後また解説を続けましたが、涙が止まらないのか声が震え、もはや聞いていられないくらいにぶるぶるの状態になりました。

そしてカメラがスタジオに切り替わると、そこには目を真っ赤にしている岡田みはるさんが!

岡田はるみ 号泣

その後ちょっと持ち直したかと思いきや、やはり涙を堪えることができなかったのか、声がまた震え始めました。

なんとか最後まで解説をしましたが、カメラが司会者に戻るとそこには異様な空気が…

 

というような感じでした。

 

この事件後、年が明けた2016年1月20日、岡田みはるさんは自分のブログに以下のように綴っています。

皆様へ

 

    昨年中、皆様にご心配をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。    山形県内はじめ全国から、コメントやメッセージを頂戴しました。また、手紙やはがきもたくさん届きました。

    優しいお言葉や、日常会話のような何気ない言葉に心温まりました。また、ご自身の体験をお話し下さった方もいて、励まされる思いでした。

    これからも、気象予報士として努力してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

    ブログを自粛しておりましたが、少しずつ、再開していきたいと思います。

まあそりゃあ心配しますよね、いきなり泣きだしたりしちゃ。

なんか普通にいろいろ社内の人間関係とかいろいろあって潰れちゃいそうになるくらいストレス抱えていたんじゃないかって…

一応、NHKにこの事件の理由を尋ねると

「最初の映像は鶴岡市が流れる予定だったが、新庄市の映像が流れてしまった。それで想定していた流れが狂い、準備していた資料が使えず、スタジオ内でもディレクターなどがバタバタしている状況が続いたため、気象予報士が混乱して泣いてしまった」

と返ってきたそうな。

いやいやいや!普通それだけで泣かないだろ!

本当に新人でテレビ出たてっていうのなら分かりますけど、少なくともこの時点で岡田みはるさんは1年以上はNHKにて気象予報を担当しています。

鶴岡市が映る予定だったのに、新庄市が流れてしまったことに動揺して泣いたなんてどう考えたって嘘。

こんなトラブル普通に今までもあったでしょうし、その度に泣いていたとでも?

まあNHK側もあんまり騒ぎになると困るのでとりあえずあんまり波風立たないように理由を考えたってところでしょう。

岡田みはるの号泣事件の理由はいじめ?

スポンサーリンク

実はこの件に関しては数々の憶測が飛び交いましたが、中でもけっこう有力な説がいじめがあったということでした。

今さっき山形テレビ局で働いてる知り合いに電話して聞いたらこの天気予報お姉さんに出てがってる43歳のお局がいるんだって

そんでそのお局がテレビ局のお偉いさんと出来てて局内では有名らしい

んで、このお姉さんを理由も無しに降ろせないので色々と裏でやってたみたいだ

もし40過ぎのばばあが出てきたら間違い無いってさ

なるほど、お局さんの指示で岡田みはるさんを降板させようとしたわけですね。

実はこの事件が起きる前の11月29日、岡田みはるさんのブログにこんな記事が

「疲れ過ぎて、ごはんが食べられない」

まあこれだけならなんともないですが、やはりあの事件との関連性をどうしても探ってしまいます。

さらにどうやらあの事件の時、岡田みはるさんが鶴岡市について説明しようとした際に、マイクに小さく「新庄、新庄」というディレクターらしい人の声が入っていたようです。

ひょっとしたらこのディレクターから執拗にパワハラを受けていて、それが「新庄、新庄」という言葉を皮切りに溢れ出したのかもしれません。

岡田みはるが有吉反省会で号泣の真相を告白する

岡田はるみ

さて、そんな感じでいじめ説が一番有力なのですが、いったい真相はどうなんでしょうか?

でもテレビで公開するってことはやっぱりいじめじゃなかったのかな?

さすがにもうNHK山形を辞めているとはいえ「いじめがありました」なんて言えないでしょうから。笑

それに例のお局さんも本当にいたのかどうか分かりません。

岡田みはるさんが復帰するまでの間は男性のキャスターが代役を務めていましたので。

 

ということで今回は岡田みはるさんの号泣事件理由について見てみました。

有吉反省会が放送されたらまた追記していきます!

 

※追記

岡田みはるさんが号泣した理由をついに有吉反省会で語りました!

発表された理由はNHKが発表した内容とほぼ一緒

鶴岡市のことについて紹介しようとしたらなぜか新庄市が映ってしまって、パニック状態になり思わず泣いてしまったとのことでした。

岡田みはるさんの頭の中では普段降雪量が紹介されることのない鶴岡市の状況について説明しようと段取りを組んでいたそうな。

しかし、そこで映し出されたのが新庄市だったためにいきなりパニックとなり収拾がつかなくなってしまったとのことでした。

他にも岡田みはるさんはファンから「トマトを食べるとイタリア人みたいに元気になれるよ」と言われミニトマトをバカ食いしていた話や、3月に実は芸人として生きていこうかなと思って吉本興業の面接を受けにいっていたことなどが紹介されました。

 

なんか結局語られた理由はなんの新しい情報もありませんでした。

でも絶対ウソついていると思うんですよね〜

だって、ならなんで3月にNHK山形辞めたの?って話じゃないですか?

しかも切羽詰まって一時期は芸人として生きていこうと思ったって言ってるし、なんか話がうまく噛み合っていないような気がする…

実際指原さんとか友近さんも「ほんとのほんと?」って突っ込んでましたしね。

ちなみにツイッターを見てみると

岡田みはるさんが41歳とは思えない若さというツイートばっかり。

みんなあんまり号泣の理由は興味なかったのか…

ちなみにツイッターで似てる似てる言われているのがこちらの神谷浩史さん

神谷浩史

神谷浩史さんはデジモン、ちびまる子ちゃん、ポケモン、ガンダムと数々の有名アニメに出演している声優さんです。

確かにめっちゃ岡田みはるさんと似てるなあ…

 

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ