嘘の戦争のあらすじやネタバレ!キャストを予想・草なぎ剛主演!

2016年第3クールのドラマが始まったばかりですが、なんと早くも第4クールのドラマについても情報が出てきました。笑

2017年1月よりスタートすることが決定したのは、、、、SMAPの草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」!

このドラマは2年前に放送された「銭の戦争」のスタッフが再集結し作成、「草なぎ剛の復讐シリーズ」として復活を遂げます。

ということで今回はこの新ドラマ「嘘の戦争」についてあらすじ、キャスト、ネタバレについて記事にしてみました!

スポンサーリンク


草なぎ剛主演・嘘の戦争のあらすじ

嘘の戦争

親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた事件だった。

その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。

やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。

事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。

さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

今回のドラマは前作「銭の戦争」のストーリーを継承することなく、また違うストーリーとなっています。

しかし、最近フジテレビで放送された怪盗山猫が、「野ブタをプロデュース」とちょっぴりコラボしたことなどを考えるとひょっとしたらドラマの中で「銭の戦争」を彷彿させるシーンを入れるなど何かしらのコラボ要素はぶっこんできそうです。

ちなみに「嘘の戦争」発表によるネットの反応は

・嘘の戦争、超嬉しいね!!!待ってました\(^^)/

・つよポンの新ドラマの戦争に心が踊る朝\( ^o^ )/めっちゃ楽しみだー!主題歌も逆襲もので是非お願いしたい♪

・ダークな面もありつつ只々かっこいいつよぽんにゾクゾクした銭の戦争 続編 の戦争期待してます!カンテレさんありがとう

・銭の戦争はめっちゃ面白かったので期待

の戦争 楽しみにしてます!(T0T)

・銭の戦争からのの戦争 内容とか似てるのかな? 銭の戦争好きだったな〜〜

やはり前作の銭の戦争が非常に人気があったことや、SMAP解散後草なぎ剛さんの初の主演作品になることからかなり話題になっています。

ちなみに前作の銭の戦争はどれくらい人気だったかと言うと、なんと最近不況のフジテレビにおいて平均視聴率13.4%最終回15.4%(関東地区)をたたき出しています。

こりゃ話題にならないわけがないですよね。

嘘の戦争の登場人物とキャスト予想

嘘の戦争

 

・一ノ瀬浩一

天才詐欺師。30年前の事件の真犯人をきっかけに、壮絶な復讐に生きる男へと変貌。30年前の関係者へ詐欺師ならではの手法で罠を仕掛ける。口から息を吐くように嘘が出る。記憶力がむちゃくちゃ良く、一度見たことは忘れない。

こちらはすでに決まっているように草なぎ剛さんですね。

 

・大企業の社長(役名不明)

浩一の復讐を止めようとする。

前作でも主人公の行く手を阻む似たような役があってその時は大企業の社長役は 渡部篤郎さんでした。

 渡部篤郎

 

・女性詐欺師(役名不明)

一ノ瀬浩一の相棒。大企業会長の愛娘の女医と浩一と複雑な三角関係になる。

前作では主人公に一番近い女性ポジションは大島優子さん。

大島優子

 

・大企業会長の愛娘の女医(役名不明)

女性詐欺師と浩一と複雑な三角関係になる。

前作の銭の戦争でも大企業の令嬢役として出演していた木村文乃さん。

木村文乃

とまあ前作を元に予想をしてみるとこんな感じかと思われます。

 

 

嘘の戦争のネタバレ

スポンサーリンク

前回の銭の戦争は韓国版のリメイクだったんですが、今回はカンテレの完全オリジナル作品ということで原作はなし。

ということでまだおおまかなストーリーしか分かっていない状態です。

まあこれに関しては情報が発表されていくのを気長に待つしかありませんね。

ですが、前回のネタバレから推測するのどちらかと言うとサスペンスというよりはちょっとドロドロとして恋愛ものになることが予想されます。

主人公も復讐の鬼というわけではなく、そこそこフランクな役ですしね。

「浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる!」と題打ってあるので多分恋愛系の話はかなり表に出てくるんじゃないかと。

 

ということで今回は嘘の戦争のあらすじやキャスト予想についてでした。

また情報が公開されていき次第、追記をしていきますね。 

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ