ニンテンドースイッチの予約はこちらから!ソフトは何がある?

ついに!ついに!ついに!

あの任天堂から新たなゲーム機が発売されることが決定しました!!

その名も「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

最近ポケモンGOやらクラッシックミニなどで好調な任天堂がまたまたきましたね〜

社長さんが亡くなった時は「もう任天堂もお終いなのかな…」とかなり心配しましたが、さすが任天堂!

なんか近いうちに任天堂V字回復の裏側みたいな本が出そうですね。笑

てことで今回は新しく発売されるニンテンドースイッチについての記事になります!

スポンサーリンク


任天堂がニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)を発表

ニンテンドースイッチ

今回新しく発売されることになったのが、こちらのニンテンドースイッチ!

見た目的にずいぶん小さいようですね。

まあとりあえず映像を見て頂いたほうが早いと思うのでこちらをどうぞ!

映像は外国人の男性が家のリビングでニンテンドースイッチをプレイしているところからスタート。

やっているソフトはひょっとしてゼルダでしょうか?

なんか馬に乗って敵を倒しています。

そしてその後出てきたコントローラに注目。

ニンテンドースイッチ

なんじゃこりゃ?

なんかよく分からないけど、コントローラの両端の部分が外れるようになっていて男性はそれをゲーム機本体に今度は装着していきます。

そして今度は屋外に出てプレイを始めます。

ニンテンドースイッチ

あ、そういうことか!!

両端の部分を取り外し可能にすることで家ではコントローラとして使い、屋外に出る時はディスプレイに装着をしてどこでも同じように使えるんですね!

そしてさらに場面は変わって男性は飛行機に乗ります。

ニンテンドースイッチ

後ろの方には立てるためのスタンドが。ニンテンドースイッチ

そして両端にあるボタン部分をまた取り、ニンテンドースイッチ

今度はシートにもたれかかって遠隔操作!

こりゃ便利ですわ〜

動画では車の中でマリオカートをプレイする様子や

ニンテンドースイッチ

仲間たちとバスケットボールのゲームをプレイしたりニンテンドースイッチ

あと、これはスプラトゥーンでしょうか
ニンテンドースイッチ

動画を見て頂ければわかると思いますが、今回の新型ゲーム機ではコントローラー部分とディスプレイが着脱可能(スイッチ)で、携帯型ゲーム機としても据え置き型ゲーム機としても遊べます。

家で1人でも外でみんなででも遊べてすごい楽しそうです!

ニンテンドースイッチの価格は?

ニンテンドースイッチ

さて気になってくるのが価格。

まだ発表はされていませんが、うわさによれば

本体のみで3万円ほど、

本体+バンドル版で4万円ほどとのこと。

Wiiは定価が25,000円でしたし、WiiUはプレミアムセットが30,000円、ベーシックセットが25,000円だったので、まあ確かにこれくらいの値段でしょうね。

ニンテンドースイッチ(nintendo switc)の予約は?

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチは2017年の3月に発売されることが明かされました。

3月となるとあと5ヶ月か〜

けっこう長いです笑

まあ多分クリスマスに出してしまうと他のものが売れなくなってしまうという任天堂さんの裏事情があるんでしょうね。笑

さてそんなニンテンドースイッチですが、予約はできるんでしょうか?

残念ながら今のところアマゾンでもまだ予約は始まっていません。

しかし、過去のニンテンドーのゲーム機を見れば、もうこれ予約なしで発売当日に買おうというのがいかに無茶かはおわかりのはず。

先日発表されたニンテンドークラシックミニも予約が始まってから3日間くらいですぐに埋まってしまいましたから。

当日いち早く欲しいのであれば予約は必須ですね!

予約に関する情報が入り次第また追記します。

ニンテンドースイッチのソフトは何がある?

スポンサーリンク

こちらもまだほとんど正式に発表されていませんが、一応確実なものだとゼルダの最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が2016年同時発売です。

上の動画で一番最初に出てきた馬に乗っているやつでしょうかね。

 

さらに動画の中の中ではお馴染み「マリオカート」もありました。

それから「バスケットボール」のゲームに

ニンテンドースイッチ

あとなにやら「モンハン」チックなやつも。

ニンテンドースイッチ ソフト

ほら、竜に矢を打ってるし…

ニンテンドースイッチ ソフト

モンハンはニンテンドー3DSでもソフトが発売されたことがあるので今回もニンテンドーから新作がでることが予想されます。

あと個人的に絶対に出てほしいのが「スマブラ

もうスマブラは出すしかないっしょ。笑

僕のこれまでの任天堂生活、多分8割くらいスマブラが占めています。笑

まあソフトについてもまた発表があり次第追記していきますね!

 

ということで今回はニンテンドースイッチについて記事にしてみました!

いやあ、64世代の僕としてはほんと楽しみです!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ