謎肉祭のカロリーがやばすぎ!ジョギング換算でどのくらい?【日清】

前回2016年の9月12日に発売されてからというもの売れに売れまくった日清カップラーメンの謎肉祭。

売れすぎたせいで生産が間に合わずにしばらく発売停止をしていたのですが…

ついに発売が再開されることになりました!!!

これはもう楽しみで仕方がない!!

実は僕も情報が遅くて、謎肉がさらにパワーアップした謎肉祭なるものが発売されていると知った時にはすでにどこのコンビニにも売っていないという状態に…

でも今回はもう乗り遅れませんよ〜

さて、そんな謎肉祭ですが、「肉」と「祭」という言葉が入っているようにかなりのカロリーが予想されます。

カロリーなんか気にしねぇ!!俺は謎肉が食いたいんだああーーー!!」という声も聞こえてきそうですが笑

一応謎肉祭ってどれくらいのカロリーなのか調べてみました!

スポンサーリンク


日清カップラーメン・謎肉祭とは?

謎肉祭

日清のカップラーメンの中ってなんかサイコロ状になったお肉が入ってますよね。

麺やスープも美味しいんですが、やっぱり癖になるのがこのお肉。

これは通称”謎肉”と呼ばれ、豚肉と野菜などを混ぜ味つけしてフリーズドライ加工したものです。

実は一時期この謎肉の名称を変更して、「ダイスミンチ」にしたんですが、そしたらファンから「謎肉に戻せ!!!」と猛反発が。

それくらいこの謎肉は日清カップラーメンのファンにとって大事なものなのです。

そして今回発売が再開される「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」では、なんとこのお肉が10倍入ってます。

こちらが中身の写真。

謎肉祭

ひえ〜〜〜〜てんこ盛り。笑

お湯をいれてない状態だと

謎肉祭

このボリューム感!!

普通のやつと比べると一目瞭然です。

謎肉祭

これはお肉好きな人にはたまりませんね。

謎肉祭のカロリーがやばい!ジョギング換算した場合

謎肉祭 カロリー

しかしここで気になるのが、「こんだけあったら一体いくらカロリーあんの?」ということ。

やっぱり健康面が気になりますよね〜

ただでさえカップラーメンて容器が体に悪いとか言われているし。

てことで謎肉祭のカロリーを調べてみたところ

公式サイトに載ってました!

謎肉祭 カロリー

488kcalとな。

いったいこれってどのくらいすごいのか。

他の食べ物で同じくらいのカロリーのものを調べてみると…

  • ハンバーグ:439kcal
  • とんかつ: 486kcal
  • マクドナルドのダブルチーズバーガー:463kcal

謎肉のカロリーやべえ。

というよりカップラーメン自体のカロリーもやばい。

カップラーメンがハンバーグやとんかつと同じカロリーってどんだけよ。

ハンバーグとかとんかつってランチで食べたら800円くらいするけど謎肉祭は205円ですからね。

ちなみに488kcalを消費するには30歳で体重60kgの男性の場合、1時間ジョギングをしてようやくです。

こんなに走ってる時間ないよ。笑

成人の方でデスクワーク、家にいる主婦などの場合、1日に摂取すべきカロリーは男性だと2200kcal程度、女性だと 1750kca程度です。

1日に摂取すべきカロリーの3〜4分の1程度謎肉に持っていかれる計算ですね。

謎肉祭は週1回くらいにしとこう

スポンサーリンク

結論。

謎肉祭は1週間に1回くらいにしとこう。

謎肉祭をお昼に食べたら、夜はお魚って感じでちゃんとバランスをとっていきましょう。

こんなもん毎日食ってたらガチで生活習慣病まっしぐらですよ…

ちなみにですが、ネット上にこんな猛者がいました

謎肉

謎肉100倍ヌードル。笑

もう知らない。笑

 

ということで今回は謎肉祭のカロリーについての記事でした!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ