ドラマに映画にと相変わらず、大人気、大活躍中の佐藤健さん!

僕が個人的に佐藤健さんのことを知り始めたのは、確か三浦春馬さんが主演を務めたドラマ「ブラッディ・マンデイ」からだったと記憶していますが、それから何年経っても未だ勢いは訪れずです!

「ブラッディ・マンデイ」の頃は「なんだ、この頭がパーマですごいモリモリの兄ちゃんは」と思っていましたが、その後「るろうに剣心」で改めて見た時は「やっぱかっこいいなあ〜」と思いましたね。

きっとこんな顔に生まれたらコンプレックスとか悩みとかなんもないんだろうな〜と思ったんですが、どうやら佐藤健さん、自分の身長に関してコンプレックスを持っている疑惑が。

ということで今回は佐藤健さんの身長について取り上げてみました。

佐藤健の身長は本当に170cmなのか?サバ読み疑惑を比較画像で検証!

佐藤健

佐藤健さんと言えば、やはり「るろ剣」!

漫画の実写版てだいたい失敗することが多いので僕もあまり期待はしていなかったんですが、結果は累計動員120万3,813人。

しかも世界でも配信されて、日本以外でのアジア全土最終興行収入が日本映画初の1億円(日本円換算)超えを記録するという歴史的快挙を成し遂げました。

殺陣のシーンとかきっと早くて、とても難しかったと思いますが、そこはやはり佐藤健さん。

「かむんとにゃんにゃん」で見せてくれたあのダンスのキレ?笑を見ても分かる通り、佐藤健さんは運動神経が抜群です。笑

さてそんな佐藤健さんですが、実は身長にサバ読み疑惑が出ています。

一応アミューズの佐藤健さんのプロフィールを見てみると、、、

佐藤健

この通り170cmとなっています。

しかしツイッターなんかを見てみると、、、、

佐藤健さんは実は身長をサバ読みしているという声が多数。

画像を使ってみてみましょう。

佐藤健 身長 サバ

右側から数えて3番目に立っているのが佐藤健さん。

佐藤健さんの右が中村蒼さん(174cm)、

佐藤健さんの左が水嶋ヒロさん(180cm)です。

これを見てみると、まあ水嶋ヒロさんは180cmだから納得として、右側の中村蒼さんとはかなり身長が離れているように見えませんが?

こんな感じで比較している画像がありました↓

佐藤健 身長 差

普通170cmと174cmなら差はこれくらいみたいです。

と考えるとやっぱり佐藤健さんと中村蒼さんは身長が離れ過ぎな気が…

佐藤健の本当の身長は何cm?

佐藤健 身長 サバ

では本当のところ、佐藤健さんの身長はいくつなのか?

佐藤健さんと同じくらいの身長の人っていないのかな?と思って調べて見てみたらところ、いました!!

こちらの画像をご覧下さい。

佐藤健 身長

雨上がり決死隊の宮迫さんです。

宮迫さんの身長は167cm。

顔の大きさは…あれですが笑、佐藤健さんは宮迫さんと並んでも全く身長が変わりません。

この画像では佐藤健さんも宮迫さんもわらじを履いているので、身長をごまかしようがありませんね。

さらに二人の足元を見ればカメラから同じ距離に立っていて遠近法でもないことが分かるはずです。

 

ということで佐藤健さんの身長は170cmではなくて、おそらく167cmから前後1cmくらいですね。

まあ日本人男子の平均身長って確か170cmだし、170cmあるかどうかってけっこう男にとっては大事だったりします。

男はやっぱり身長が高いほうが単純にかっこいいですしね。

でも佐藤健さんなら別に身長が小さくたって関係ないと思います。

事実、これまで石原さとみさんや前田敦子さんなどフライデーされて共演者キラーの名前をほしいままにしていますから。笑

佐藤健は性格が悪い?

スポンサーリンク
 

そんなに見栄っ張りな感じには見えないですけど、佐藤健さんてどんな性格をしているんでしょうか。

調べていると佐藤健さんの性格が悪いエピソードが出て来る出て来る…

「その夜は、三浦翔平もいて、佐藤の顔色をうかがいながら場を仕切っていた。佐藤は何か要望があると目で三浦に合図を送るんです。私より遅れて来た女の子を一目見るなり、佐藤は気に食わなさそうな顔をして不機嫌になりました。すると例の目配せで、三浦はブース、帰れ! ブース、帰れ!ってコールをかけ始めた。佐藤はお酒を飲みながら見ているだけなんですけど、いかにも満足げでした」

お、おう…

マジかい…

まあでも三浦翔平さんもかなり評判が悪いんですよね。

先日アナザースカイに出演した時には自分の荒れてた時代のことをいかにも美談チックに話していましたが、視聴者の方からは「要するに不良だっただけじゃん」とかなり評判を落とすことになりました。

そんな佐藤健さんと三浦翔平さんは親友らしく、

「翔平といると俺も素直になれる」

と佐藤健さんは語っています。

⇒ 三浦翔平は元ヤンキー?高校の卒アルで検証・性格悪いと評判?

 

確かにこんな感じじゃあ、身長サバ読んでいる疑惑が出てもおかしくないかも。

本当なのかどうか分かりませんがちょっとショックですね。

 

ということで今回は佐藤健さんが身長をサバ読みしている疑惑について記事にしてみました。

スポンサーリンク