STU48(瀬戸内)のメンバー候補が早くも!オーディションはいつ?

秋葉原、栄、難波、博多、新潟に加え、この度新しいAKBグループが爆誕!!!

その名もSTU48(瀬戸内)

なんと瀬戸内海を拠点に、国内6つめの新グループにして初めて船上の劇場を本拠地に!!

なんかもう意味わからん。笑

船上のアイドルって冬はかなり凍えてそうだよねwww

出航、もとい発足は2017年からということですが、メンバーなどはいったいどうなるのか?

オーディションがあるのならいち早く情報をキャッチしておきたいところですね!

スポンサーリンク

STU48(瀬戸内)が爆誕

瀬戸内

一応確認をしておくと瀬戸内とは↑の写真の青部分。

 本州山陽地方と四国地方の間にある海域のことです。

この度AKBグループがこの瀬戸内で船上を劇場とするSTU48を発足するとな。

先日行われた「第7回AKB48グループじゃんけん大会」にていきなり発表がされました。

始め「瀬戸内」のアイドルグループができると聞いた時は私も以下のようなことを思い浮かべましたよ。

寂聴さんwwwwwww

しかし、今回は船上の劇場とね〜

これ実際に出航して海の上を回っていくんですかね?

でも劇場ができるくらいの大型船を購入するorレンタルするだけでも相当のお金がかかるはずなのに、さらに出航するとなれば多分費用半端じゃない…

チケット代金やばそうっす。笑

STU48(瀬戸内)のメンバー候補は?

STU48 瀬戸内

さて、気になるメンバーについてですが、2017年の夏から出航ということでまだ未発表。

ていうかこれからオーディションをやっていくという感じです。

しかしながら、他のAKBグループが発足した時と同じように現在のグループのメンバーが加わるということは充分考えられますね。

と、ここでじゃあ「私入りたい!」と参加を表明している人はいないものかと探してみたところ…

 

STU 候補

 

STU 候補

 

STU メンバー 候補

STU メンバー 候補

STU メンバー 候補

やっぱり兵庫とか瀬戸内付近出身のメンバーはかなり気になっているようですね。

まあ恋愛禁止条例とか敷いているAKBのことなんで個人の希望とかは関係なく、適正でメンバーを選抜していくんだと思いますが。

STU48(瀬戸内)のオーディションはいつ?

STU48

画像出典:https://entry.stu48.com

では一体STU48のメンバーの一般向けのオーディションはいつからなんでしょうか?

一応他のAKBグループの例を見てみると

・HKT

2011年7月10日に第1期生オーディション最終審査、2011年10月23日に初披露目

とまあこんな感じだったんで、多分募集は年が明けてからでしょうね。

おそらく応募にくるのはほとんどが学生だと思うので、そのあたりも考慮して新学期が始まる4月あたりから行う可能性が高そうです。

オーディションの情報が入ったらいち早く追記しますね!

 

※追記

 STU48第一期メンバーの公式オーディションの情報が解禁しました。

オーディションは2017年2月5日(日)23:59までにこちらの応募フォームに必要事項を入力、またはこちらのエントリーシートを郵送で提出します。

一応公式ページの情報をそのまま貼っておきますね。

応募資格

・満12歳~満22歳までの女子(2017年2月5日時点の年齢)
・審査過程において、テレビ・WEB
・その他媒体にて出演可能な方
・現在、芸能事務所やモデル事務所に所属していない方
・経験不問・合格した場合、広島市内を拠点とすることができ、STU48劇場(仮名称)に日常的に出演できる方
・合格した場合、STU48所属事務所と専属契約を交わすことができる方

応募期間

WEB:2017年2月5日(日)23:59まで
郵送:2017年2月5日(日)当日消印有効
応募はいずれかの方法で1回のみとなります。

審査の流れ

1次審査(書類審査)
※合格通知は、事務局よりメールにて合格者のみに連絡を致します。

2次審査(自己PR)
※合格通知は、当日中に審査会場にて行います。

最終審査(ダンス・歌唱)
※合格通知は、当日中に審査会場にて行います。

合格者は、保護者を含めた面談を当日実施予定です。最終審査には保護者が同伴でご参加ください。

その他、注意事項などはこちらのページで確認してみて下さい。

STU48(瀬戸内)のオーディションに受かるには?

スポンサーリンク

ざっと私もエントリーシートを確認しましたが、一応これでも転職エージェントでインターンやった経験があったり、1000倍くらいの倍率を乗り越えて企業から内定貰ったこともあるので、「私絶対に受かりたい!」という人の参考になればと私なりに対策を書いていきたいと思います。

 

まず手書きのほうがいいのか、Webフォームのほうがいいのかですが、目立つという意味では手書きのほうが良いです。

当然圧倒的に多くの方がWebフォームから応募してくるので、手書きで書いたほうが差別化できます。

それに志望動機や長所、短所の部分を下線を引いて特に伝えたい部分を強調したりできます。

これで字がすごくうまかったら最高ですね。

ただ、アイドルの選考なのでなんとも言えませんが、個人的にあまり色をたくさん使ったりしてデコるのはオススメしません。

一応正式な書類なので。

手書きで送る場合はきちんと期限に間に合うのか確認をしましょう。

 

また特に悩むのが志望動機だと思いますが、こうしたサイトを参考にして書いてみましょう。

おそらくこの選考を受ける方はみなさんはお若くてエントリーシートなど書くのも初めてだと思いますが、エントリーシートにはきちんと伝わる書き方があります。

まずはそれを押さえて、そこに自分のストーリーを載せていきましょう。

 

それから気をつけたいのが短所。

ここで何も考えずに自分の短所を答えてはいけません。

人間誰しも短所はありますが、ここで「協調性がない」「物事が長続きしない」「短所がない」「努力が苦手」といった明らかにアイドルとしては致命的な短所は書いてはいけません。

また、「私はこういう短所があります、以上」で終わってしまってもやはり好印象はもたれません。

こうした場合は「自分にはこうした短所があるが、それをこうした工夫で補っている」といった形で最終的にはプラスにもっていくように書きましょう。

 

以上、今回はSTU48のメンバーやオーディションについて記事にしてみました。

最後には私なりにちょっとした受かるためのアドバイスも載せさせて頂きましたが、本気で受かりたい方は「絶対内定」といった就活の定番本を買い漁って勉強してみると良いでしょう。

あなたのことをテレビで見れる日を待ってますので、頑張って下さい!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



2 Responses to “STU48(瀬戸内)のメンバー候補が早くも!オーディションはいつ?”

  1. れなっち より:

    私!
    STU48が入りたい!
    小さい頃からAKB48に入りたくて
    頑張ってきました。
    入ったら、もっと、辛いことはあるかもしれないけど。
    そこでも、頑張りたい!

    本当に入りたい!

  2. レモン より:

    私!
    STU48が入りたい!
    小さい頃からAKB48に入りたくて
    頑張ってきました。
    入ったら、もっと、辛いことはあるかもしれないけど。
    そこでも、頑張りたい!

    本当に入りたい!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ