Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍中の知念侑李さん!

最近では「超高速!参勤交代」の続編が後悔されるということでかなりバラエティー番組などで見かける機会が多くなりましたよね。

Hey! Say! JUMPのメンバーもデビュー当時と比べるとすっかり大人になって…

皆さんドラマや映画で単独に活躍されることが多くなってきました。

そんな中ちょっと気になったんです、知念侑李さんてけっこう身長低い?

なんかバラエティー番組とかで椅子に腰掛けていてもけっこう身長低い感じですよね。

ということで今回は知念侑李さんの身長や、他のジャニーズメンバーの身長にも触れてみました。

知念侑李の身長って低い?

知念侑李 ヘイセイジャンプ

知念侑李さんと言えば、「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」や「スプラウト」などのドラマでお馴染み。

この前は「金メダル男」の番宣で嵐にしやがれに出演して、松本潤さんとアクション対決をしていました。

先輩の松潤に向かって「バク転できないとかありえないっすよ」的な感じで登場していきなりバク転を決めるという煽りっぷり。笑

「金メダル男」の完成試写会でも劇中でかなり変顔などを披露していた知念侑李さんですが、最初はかなり抵抗があったらしく「いや、やっぱね、こう整った顔をしているんで、これが崩れるのに抵抗感がありまして」と理由を語っています。笑

さらには「ジャニーズで一番ダンスがうまいのは僕なんで」とサラッと。笑

でも決して威張っている感じじゃなくてちょっと勘違いキャラ感を出しているので全然嫌な感じはしないんですよね〜

 

そんな知念侑李さん、身長はというとなんと158cm!

公的機関が発表している日本の20~40代の男性の平均身長は約170cmですので、これはかなり小さめと言っていいでしょう。

「金メダル男」の試写会でも、

知念侑李 身長

この通り、出演者の中で一番小さく、土屋太鳳さん(155cm)とほぼ変わらない、ていうか小さく見える気がします。

他のHey! Say! JUMPの中でも

  • 中島裕翔:178cm
  • 薮宏太:178cm
  • 岡本圭太:175cm
  • 髙木雄也:175cm
  • 伊野尾慧:174cm
  • 八乙女光:173cm
  • 山田涼介:164cm
  • 有岡大貴:164cm
  • 知念侑李158cm

うむ。ダントツで小さいですね。

このことに関してはやはりご本人も気にされているようで、

男性陣の身長はゆうに170cmを超え、中には180cmを超える出演者もいるが、その中で知念は159cmと小柄。周りを見渡した知念は「このステージに立って感じます」と話しはじめ、「幼稚園、小学生ぐらいの時の僕は、175cmぐらい大きい男になりたいと思っていました」と悩みがあったことを吐露。「気づいていみたら結局、それは無理難題で超えられませんでした」と肩を落とし、台に乗って登場した猿の菊千代を見ながら「僕もああいう台が欲しいです」と自虐ネタを放った。すると訪れていたファンから「カッコイイよ―!」と歓声が飛ぶと、すかさずにこやかな笑顔を見せた。

引用:Hey!Say!JUMP知念侑李、身長の悩みを吐露 – ライブドアニュース

と語っています。

確かに身長って男の人にとってみたらけっこう重要な要素ですよね。

外国人と並ぶと嫌というほど分かります笑

知念侑李のデビュー当時の身長は?

知念侑李 身長

ではデビュー当時は身長はどれくらいだったのでしょうか?

知念侑李さんは嵐の大野さんにあこがれて、当時10歳でジャニーズへ。

この時の身長は145cmで体重は36kgだったそうです。

この時期は1ヶ月単位で急激に身長が伸びるので一概には言えませんが、だいたい10歳男子の平均身長は137cmとか。

知念侑李さん、この頃は平均よりもかなり大きい!

 

しかしながら、ここからあまり身長が伸びず、同じく身長が低いことで悩んでいた山田涼介さんも現在164cmまで伸びました。

多分、知念侑李さんの身長があんまり伸びなかったことって運動神経と関連しているんじゃないかとおもんですよね〜

知念侑李さんて自分で言うくらい本当にジャニーズの中でも屈指の運動能力を誇っていて、なんと小学校の時点でバク転ができたんです。

まあお父さんがバルセロナオリンピックの銅メダリストなのでそういった家庭環境要素が大きいわけですが、多分小さい頃にトレーニングしすぎたんじゃないかと。

お父さんの知念孝さんも身長が157 cmです。

遺伝的な要素もありますね。

ジャニーズで一番身長が小さいのは?

スポンサーリンク

あとちなみにですが、ここでジャニーズの身長低いランキングをば。

第3位 164cm 有岡大貴 安田章大 三宅健

第2位 163cm 森田剛 山田涼介

第1位 158cm 知念侑李

なんとジャニーズの中で160cm超えていないの知念侑李さんだけ!!

これは確かに取り残された感あるな…

まあでも知念侑李さん、そんなことものともしないくらいの人気ぶりですし、そもそもステージに上がっていたらそんなに気にならないですから。

むしろお芝居とかでも需要あるはずです!

 

ということで今回は知念侑李さんの身長が低いという話やデビュー当時の身長について記事にしてみました。

スポンサードリンク