彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?初めての場合はペアがオススメ!

クリスマスと言えば、やはりプレゼント。

クリスマスにプレゼントをするのって、そもそもの始まりはプレゼントをあげることによって「あなたを愛していますよ」ということを伝えるためだったんですって。

なるほど今も昔もプレゼントをあげる理由というのは変わっていないわけですね。

街にクリスマスソングが流れはじめる11月あたりになってくると、彼女がいる人は「そういやそろそろクリスマスプレゼント考えなきゃな〜」となるはず。

僕も学生時代なんかはお金があまりない中、限られた予算でできるだけ素敵なプレゼントができるようにといろいろと考えていましたが、クリスマスプレゼントの予算の相場ってどれくらいなのかちょっと気になりますよね?

ということで今回はそんな悩めるサンタ役の男性諸君へ向けて、クリスマスプレゼントの予算の相場や初めての彼女に渡すならどんなものがいいのかについて紹介していきます!

スポンサーリンク


彼女へのクリスマスプレゼントの予算っていくら?

クリスマス 由来 意味

まず彼女へのクリスマスプレゼントの相場ですが、年代問わず2014年の調査の結果では

男性が18,563円
女性が16,767円

でした。

対して「いくらくらいのプレゼントを貰えるんだろう?」という期待額は

男性が15,958円
女性は19,151円

という結果に。

男性がプレゼントに使っている金額が18,500円程度、女性がきっとこれくらいだろうと思っている金額が19,000円でほぼ同じです。

よって、彼女に対してあげるプレゼントは20,000円くらいを基準に考えれば相場的にも、女性の期待値的にも良さそうです。

これを基準に考えると、彼女が大学生であれば10,000〜20,000円程度、20代の社会人が彼女であれば20,000〜30,000円程度、30代の社会人が彼女であれば30,000〜50,000円程度が良いでしょう。

やっぱり年代が上になるほど給料も上がってブランドものとかに興味が湧いてくるし、前の彼氏を超えるようなプレゼントをするためという意味もあって金額は当然高くなっていきますね。

クリスマスプレゼントで彼女にあげるオススメの品

クリスマス 由来 意味

ではここで予算別にクリスマスにオススメなプレゼントについて紹介をしていきたいと思います!

 

10,000〜20,000円

カジュアルなアクセサリーや指輪、アロマや美容グッズ、またマグカップやスマホケースなど、比較的安めだけどもらうとけっこう嬉しい日用雑貨などもオススメです。

また個人的なオススメとしてはオルゴールなんかとてもオシャレだと思います。

こちらのお店では通販でクリスマス用のオルゴールを取り寄せることができます。

クリスマスプレゼント 彼女

こんな感じの雪だるま式のオルゴール。

またこういう普通の箱もののオルゴールもセンスがありますね。クリスマスプレゼント 彼女

万華鏡とオルゴールの店「癒し館」

 

20,000〜30,000円

時計や指輪、ブランドもののバッグや財布などこれくらいになるとラグジュアリーなものも買うことができますね。

クリスマスプレゼント 彼女

erutuocエルトゥーク

ただやはりこうした毎日身につけるものってセンスがいいと喜ばれるのですが、好みに合わないと「せっかくもらったから彼と出かける時だけでも使ってるアピールしなきゃ…」なんてことになりかねません。

できれば彼女と一緒に買い物にいった時にリサーチしておくか、もう直接「何が欲しい?」と聞くのもありかと。

やっぱり高い分好みを外してしまったらあげるほうももらったほうも辛いですからね…

それから予算が余っているのであれば、ちょっとハードルが高いかもですが、バラの花束をプレゼントするのもいいですね。

クリスマス プレゼント 花束

花束をもらう機会なんて一生のうちほとんどないでしょうし、他の男性もあげないと思うのでかなりの差別化になるんじゃないかと思います。

 

 

30,000〜50,000円

一流ホテルでのディナー、旅行などなどこれくらいの予算があれば体験型のプレゼントも用意しやすいのではないかと思います。

何か形あるものをもらうのも嬉しいですが、やっぱり後になってより印象に残るのは素敵な体験ですね。

東京タワーが目の前に見えるレストランでの食事なんかとてもロマンチックです。

クリスマスプレゼント 彼女

Fish Bank TOKYO

しかし、こういったプレゼントを用意する場合はモノをあげる時よりも綿密なプランを立てていきたいところ。

サプライズをやってくれるかどうかなど、そのあたりもちゃんと調べておきたいですね。

 

初めての彼女にあげるプレゼントは?

スポンサーリンク

付き合ってまだ1年も経っていない彼女と過ごす初めてのクリスマス。

きっと彼女も「何がもらえるんだろう?」と思って期待に胸を膨らませてまっているはずです。

ここで素敵なプレゼントをあげて「お、やるな」と思わせるためにも初めてのクリスマスプレゼントは慎重に選びたいですよね。

初めての彼女にクリスマスプレゼントをあげる場合、やはりオススメなのはペアのものやお揃いのものです。

ペアリング、ペアネックレス、ペアストラップ、ペアがブレスレットなどなど、ペアの小物やペアのアクセサリーなんかがいいでしょう。

クリスマス プレゼント ペア

クリスマスプレゼント 彼女 ペア

 

もしくはお揃いのマフラーや手袋、スマホケースなんかでもいいですね。

クリスマスプレゼント 彼女 ペア

男だとやはりペアのものってちょっと恥ずかしい気がしますけど、女性からするとかなり嬉しいんですよね。

彼氏に「あなたのことをペアだと思っているんですよ」とアピールされて嬉しくない女性はほとんどいないはずですから。

ちなみに僕の体験談を話すとこの「ペア」というところから着想を得て、家の合鍵を手作りの箱に入れてプレゼントしたことがあります。笑

 

ということで今回は彼女へのクリスマスプレゼントの予算や予算別でオススメのプレゼントについて紹介しました!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ