芳根京子に似てる・そっくりな芸能人まとめ!土屋太鳳や指原莉乃など

ついに2016年10月3日より始まりました、朝ドラ「べっぴんさん」。

その前の「とと姉ちゃん」の平均視聴率は22.8%でなんと今世紀の朝ドラで第3位

最高の形でのバトンタッチとなりましたね。

そして今回の新しい朝ドラの主演は月9の「いつかきっとこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にも出演していた芳根京子さん!

朝ドラのヒロインらしく、超清純派の女優さんとなっています。

芳根京子さん、2015年もドラマの『表参道高校合唱部!』とかで主演を務めているんですが、「なんか誰かに似てるような」といつも思っていたんですよね。

調べてみるとこう思っている人は私だけでなく、けっこういらっしゃったので今回は芳根京子さんが誰に似ているのか徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク

朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインに芳根京子が抜擢

芳根京子

芳根京子さんは現在19歳の女優さん。

2015年に間違いなくブレイクする女優と言われていましたが、『探偵の探偵』や『表参道高校合唱部!』への出演で一気に知名度が上がりましたね。

むっちゃ爽やか、明るくて野原をホップ・ステップ・ジャンプしている姿がとても似合う(笑)女優さんだと個人的には思っているのですが、実は芳根京子さんは中学の頃にギラン・バレー症候群という難病に侵されていたことを告白しています。

ギラン・バレー症候群は筋肉に力が入らなくなる病気で中学2年生のとき芳根京子さんは学校を休学していたそうです。

ただ難病とは言われていますが、時間が経てばちゃんと治る病気だそうで、今は芝居をやる上でも全く問題ないそうです。

いや〜難病を患っていたと聞いた時は「それで朝ドラの撮影大丈夫なのか?」と思っちゃいましたが、よかったです!

ツイッターでもこんなかわいいイラストを書いている方がいました。

とにかくまだ始まったばかりですので、今後の展開を楽しみに待ちます!

芳根京子に似ている・そっくりな芸能人まとめ【土屋太鳳・多部未華子など】

芳根京子

さて、そんな芳根京子さんですが、なんか誰かに似ていますよね?

私も「誰かに似ているよな〜」と思っていたんですが、どうもぴたっとハマる人がおらずちょっとモヤモヤした感じがしていました。

とそこで、このモヤモヤを晴らすために芳根京子さんに似ていると思う芸能人を徹底的に比較しました!

芳根京子に似ている芸能人①土屋太鳳

土屋太鳳 芳根京子

まずは同じく朝ドラで主演を務めた経験がある土屋太鳳さん。

これはけっこう皆さん「似ている」と思っている方が多いみたいです。

顔も似ていますが、元気いっぱいでハツラツとした雰囲気とかも似ている。

こちら「べっぴんさん」の芳根京子さんですが、笑った時とか土屋太鳳さんそっくりです。

芳根京子

 

芳根京子に似ている芸能人②指原莉乃

そして次に多かったのがAKBの指原莉乃さんと似ているという声。

指原莉乃 芳根京子

左が指原莉乃さん、右が芳根京子さんです。

笑った時など歯を見せるとあんまり似てないけど、口を閉じているとけっこう似ているかも。

指原莉乃

ツイッターでも

芳根京子に似ている芸能人③木村文乃

それから以前ドラマ「サイレーン」にでていた時の木村文乃さん。

木村文乃 芳根京子

あ、似てるわ。

左側が「サイレーン」の時の木村文乃さん、右側が「ラストシンデレラ」の時の芳根京子さんです。

髪型が同じってこともありますが、普通に似ていると思います。

二人とも透明感がかなりありますね。

芳根京子に似ている芸能人④山口智子

それと年代はちょっと違ってきますが、若い頃の山口智子さんに似ているという声も。

山口智子

山口智子さんは「29歳のクリスマス」や「ロングバケーション」に出演していた方で、現在は唐沢寿明さんの奥さんです。

んでこちらが山口智子さんの若い頃。山口智子

ちょっと似ているのか分からない笑

でも山口智子さんの若い頃をテレビで見ていた方にとってはけっこう似ているのかも。

まとめ

スポンサーリンク

ということで今回は芳根京子さんが誰に似ているのか検証してみました!!

個人的には土屋太鳳さんと指原莉乃さんを足して2で割って、木村文乃さんの透明感を加えると芳根京子さんが出来上がるのではと思っています笑

でもまだ19歳ですから、今後演技をしていく中でどんどん成長していってまた雰囲気が変わってくるかもしれませんね。

ちなみに「べっぴんさん」ではなんと芳根京子さんは一人娘を持つお母さん役。

この物語、時代設定が戦時中なので出産の年齢もけっこう早めなんですよね。

芳根京子さんの作品を全部見たことがあるわけではないので断定はできませんが、まあ19歳で母親の役をやったことはまだないでしょう。

今後ますます芳根京子さんの演技の幅が広がってきそうですね。

今回の朝ドラは主題歌もミスチルだし。

ひとまずは朝ドラの「べっぴんさん」に注目ですな!!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ