2016年にフジテレビ入社した永尾亜子さんが10月より、いきなり「みんなのニュース」でのレギュラーが決定しました!

いや、早ええわ笑

フジテレビと言えば、同じく同期入社で藤井フミヤさんの息子さんである藤井弘輝さんもいきなり「めざましテレビ」でレギュラーに抜擢されましたが、永尾亜子さんもかい…

フジテレビむっちゃOJTが盛んなんですね笑

以前ダウンタウンなうのコーナーで今年入社した新人アナウンサー5人の披露会が行われていたのでちょっと見てみたんですが、永尾亜子さん可愛かったんですよね〜

まあほとんど藤井弘輝さんばっかり目立っていたんですけど。笑

それでも永尾亜子さんのあのショートカットで大人な雰囲気に僕はすっかりやられていました笑

てことで今回は永尾亜子さんのことについて記事にしていきたいと思います!

永尾亜子はミス長崎大学出場

永尾亜子

永尾亜子さんは2016年にフジテレビに入社した新人アナウンサー。

もともとは長崎県の五島列島という大小あわせて140あまりの島々が連なる列島出身出身の方で、高校・大学と長崎県立上五島高等学校、長崎大学環境科学部を卒業されています。

どうやら高校時代からアナウンサーになることを志していたようで、高2の時には「第32回九州高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞、高校3年の時に「第58回NHK杯全国高校放送コンテスト・アナウンス部門」で優良賞を受賞(全国第4位)の実績を持つというかなりの実力者の方。

まあ、僕はアナウンサーのコンテストとかよくわかりませんが、全国4位ってことはそりゃすごいんでしょう。

ちなみにアナウンサーになっていなかったら演技の勉強をして舞台に出演してみたかったそうです。

やっぱり芸能系に進みたかったんですね。

そりゃだって、むっちゃ美人ですもんね〜〜〜

実は永尾亜子さんは長崎大学時代には受賞こそしなかったものの、ミスコンに出場。

こちらがその時画像です。

永尾亜子

むっちゃ才女!って感じですね笑

長崎大学のミスコンのツイートにも

こうして見るとちょっと元日テレアナウンサーの夏目三久さんと似てる?

そしてこちらが同期と撮った写真。

永尾亜子

一番右が永尾亜子さんです。

みんなかわいい。

永尾亜子がみんなのニュースのレギュラーに

永尾亜子

高校時代にはアナウンサーのコンテストで全国4位になったこともあり、永尾亜子さんのアナウンサーとしての力量はすでに十分。

ということで10月3日にリニューアルされる「みんなのニュース」にて早速、事件・政治などを扱う「ニュースゾーン」を担当することになりました。

ご本人的には担当したい番組は旅番組・さまざまな文化に触れることができる番組だったみたいですが、まあでもそんな贅沢も言ってられないでしょう笑

でもいつか世界ふしぎ発見!的な番組に出演して、アマゾンの奥地でゲテモノ料理を食べたりしてそう笑

 

永尾亜子の身長やカップは?

スポンサーリンク

ダウンタウンなうの時もちょっと思いましたが、永尾亜子さんてわりと身長が高めみたいなんですよね。

フジテレビの公式ページには具体的な数字は載っていませんでしたが、長崎大学のミスコンの時はこの通り。

永尾亜子

一番右側が永尾亜子さんです。

さすがに左側のミスターコンの方々よりは小さいですが、同じミスコン出場者の中ではダントツに高いですね。

多分身長は165~168cmくらいあるんじゃないかと思います。

そしてカップについてですが、こちらの画像を見ると

永尾亜子 カップ

多分Cとかそれくらいではないでしょうか。

 

ということで今回は永尾亜子さんのことについて記事にしてみました。

同期の中でも頭ひとつ抜けた永尾亜子さんに今後も注目です!

スポンサードリンク