2016年、超大型新人アナウンサーとしてフジテレビに入社した藤井弘輝さん!

何が大型かって、あの超有名アーティストの藤井フミヤさんの息子さんなんですよね〜

「君だけを信じて〜♪ 君だけを傷つけて〜♪」

この曲日本人ならみんなどこかで聞いたことがあるはず。

最近は岡田結実さんなどの2世タレントの活躍がやっぱり目覚ましいですね。

そんな藤井弘輝さんは早速10月から「めざましテレビ」にてレギュラー出演が決定。

1年目からいきなりめざましなんて…

ものすごいですね。

でも藤井弘輝さんはやはりお父さんが偉大すぎるだけに、「コネ入社だろ」的な感じでけっこう言われているのも事実。

フジテレビの2016年の新人は5人なんですが、明らかに藤井弘輝さんだけ扱いが違いますし。

ということで今回はそんな藤井弘輝さんのことについて記事にしてみました。

藤井弘輝の父親は藤井フミヤ

藤井弘輝

藤井弘輝さんは2016年、フジテレビ入社の新人アナウンサー。

2016年は上中勇樹さん、藤井弘輝さん、鈴木唯さん、堤礼実さん、永尾亜子さんと5人の方が入社されましたが、中でも異彩を放っていたのが藤井弘輝さん。

以前ダウンタウンなうのハシゴ酒のコーナーでフジテレビ新人アナウンサーお披露目ということで5人全員が出演したんですが、顔の強烈さ、ガタイの良さ、そして父親があの藤井フミヤということでほとんど藤井弘輝さんのことばっかりでした笑

まあ、藤井フミヤさんはアーティストとして紅白に何度も出演しているのにプラスでけっこうテレビドラマにも出演していますからね。

ちなみにこちらがお二人の顔を比べた写真。

藤井フミヤ 藤井弘輝

う〜ん、ぶちゃけそんなに似てないかも笑

強いていうなら鼻のあたりが若干?

 

藤井弘輝はコネ入社?学歴は慶応で英語はペラ

藤井弘輝

そんな藤井弘輝さんですが、やはりそんな偉大な父親を持っていると言われてしまうのが、「コネ入社なんじゃないの?」ということ。

実際、ダウンタウンなうでは父親のことを「父」と呼ぶべきところを「お父さん」と言うなど、親の七光っぽさが出てしまい、「やっぱりか」となってしまいました。

まあ確かにタレントなら問題ないでしょうけど、アナウンサーがお父さんというとちょっと叩かれそうですね。

一応学歴について見てみると、成城学園初等学校、成城学園中学校、慶應義塾ニューヨーク学院、慶應義塾大学文学部卒業という学歴です。

ひえ〜小学校から私立の学校か〜

しかも成城学園の初等部ってけっこうアーティストとかアナウンサーをたくさん排出しているところですね。

そして高校は3年間、慶応のニューヨーク学院と。

一年間の学費は450万円らしいです。笑

オーマイガー。

高校だけで1350万円ってどんだけリッチやねん。笑

3年間もニューヨークにいたこともあってもちろん藤井弘輝さんは英語はペラペラ。

ちなみに当時慶応のニューヨーク学園に受かったときのインタビューが載っていました。

藤井弘輝のインタビュー

 

まあこんだけお金もあって、お父さんが有名な方であったならコネ入社であることは間違いないのではないでしょうか。

ですが、別にそれって多分藤井弘輝さんに限ったことではないんですよね。

アナウンサーの世界ってわりとコネ入社が当たり前な感じでどこかの大学でミスコン・ミスターコンに選ばれていない場合はかなりコネ入社の確率高いですよ。

 

藤井弘輝がフジテレビでレギュラーに

スポンサーリンク

そんな藤井弘輝さんはこの度フジテレビのニュース番組めざましテレビのレギュラーとして出演することが決定。

一年目からいきなり、生放送のめざましでレギュラーなんてご本人は多分生きた心地がしないと思いますが。笑

「これもコネなのか」と思いきや、実はフジテレビ内では藤井弘輝さんてすごく評価されているみたいです。

「とても礼儀正しいですし、実力的にも局を背負うアナウンサーとして今後に期待が持てますよ。生まれを鼻にかけるでもなく、いたってまともな好青年。アナウンス技術も日増しに上手くなって評判も上々じゃないですか。本人は『お父さんの名前で入社した』とネットで書かれて悔しがっているみたいですけどね」(フジテレビ関係者)

あら、実は実力で勝ち取ったレギュラーだったのか?

まあでもいうてまだ1年目ですからね。

いきなり結果出せって言われたって無理でしょう。笑

ぜひこれからの藤井弘輝さんの姿に注目ですね。

前のダウンタウンなうでは鼻毛がでていることを松本さんに指摘されていましたが、今度はそんなことのないように。笑

 

 

ということで今回は藤井弘輝さんがコネ入社なのかということについて記事にしてみました。

スポンサードリンク