二階堂ふみと宮崎あおいは不仲で共演NG!似すぎなんだが見分けは?

女優としてテレビに引っ張りだこの二階堂ふみさん!

実は僕、まだ二階堂ふみさんがそれほど有名でなかった映画「ヒミズ」の時代から知っているんですが、いやはやここまで有名になるとは思わなんだ。笑

なんかもうとりあえず、ドラマに映画にすごいですよね。

あとそれとバラエティ番組の出演。

ゴチにもレギュラーで出てるし、この前の笑ってコラえてSPでスワンボートに乗って、突撃インタビューとかやってたし。笑

そんな中、二階堂ふみさんをテレビで見ていていつも思うのが「これ二階堂ふみと宮崎あおい、どっち?

2人のことを知っている人なら誰もが思ったことありますよね。

今回はこの2人の見分け方や性格の違い、また実は不仲で共演NGな説について記事にしてみました。

スポンサーリンク

二階堂ふみと宮崎あおいが似すぎなんだが見分け方は?

二階堂ふみ 宮崎あおい

冒頭でも述べましたが、僕は二階堂ふみさんがベネチア国際映画祭で最優秀新人賞をとるきっかけとなった作品「ヒミズ」にて二階堂ふみさんのことを知りました。

友達に、「これおもしろいから見てみ」と言われて見てみたんですが、まあ面白い面白い。

撮影場所は東日本大震災後の東北地方で、ちょっと心が壊れてしまった少年少女たちの物語なんですが、主演の2人の演技がまあすごかった。

なんかもうほんと精神すり減らして演技してるっていうかそんな気がしましたね。

んでその映画を見ていて最初は「あれ、これ宮崎あおいが出てるんだ〜」なんて思っていたんですが、「ん?なんか違くね?」と徐々に違和感が。

DVDのパッケージを見たら「二階堂ふみ」と書いてあったわけです。

「二階堂」という強烈な名字と宮崎あおいに似すぎという事実から一発で名前覚えました笑

 

この2人どれくらい似ているのかというと…

宮崎あおい 二階堂ふみ

はい!どっちがどっちでしょう!

 

二階堂ふみ 宮崎あおい

二階堂ふみ 宮崎あおい

 

左側が全て二階堂ふみさん、右側が全て宮崎あおいさんです。

改めて見て本当に似てますよね〜

Twitterなんかでも

困惑する人続出。

 

実は僕自身は宮崎あおいさんに関しては見分けがつきます。

二階堂ふみさんを見て、「これ二階堂ふみと宮崎あおいどっちだ?」と思うことはありますが、宮崎あおいさんを見てどっちだ?とはならないです。

見分けのポイントは八重歯ですね。

宮崎あおい

あ〜天使。

宮崎あおいさんはこんな感じで八重歯がとても可愛いらしいのです。

二階堂ふみさんは宮崎あおいさんと比べると歯が整っている感じですね。

あと目もちょっと二階堂ふみさんの方が眼力が強くてキツイ感じかなと。

顔は宮崎あおいさんのほうが丸っこくて全体的に透明感があって優しい感じですね。

笑いジワも宮崎あおいさんの方が深くでます。

二階堂ふみ 宮崎あおい

う〜ん、ほんとに似てるわ。

二階堂ふみと宮崎あおいは不仲で共演NG

宮崎あおい 二階堂ふみ

実はこの2人、なんと不仲で共演NGらしいです!!

似すぎていて視聴者が混乱するから共演NGならまだ分かりますが、不仲なのか…

 

そういえば最近では激似と言われている桐谷美玲さんとアナウンサー岡副麻希が共演してましたね。

まあ女優とアナウンサーだからかぶっててもOKと思われますが、でも似てるってだけで共演NGにはなりにくいなのかも。

 

なんでも嫌っているのは二階堂ふみさん側のようですね。

二階堂ふみさんの前では「宮崎あおい」というワードを出すこと自体が禁止みたいです。

二階堂ふみさんは初期の頃、「ポスト宮﨑あおい」なんて呼ばれていましたが、相当嫌だったらしく、今でも「宮崎あおい」という言葉を聞いただけで機嫌が超悪くなるんだとか。

二階堂ふみさんてけっこう毒舌ネタで有名ですから、これもネタなのかなと思いきやマジで嫌いらしい…

 

二階堂ふみさんて「世界を目指してるんじゃない、宇宙を目指しているんです!」とか不思議発言で個性を光らせてますから、単純に被ることが嫌なんでしょう。

あと嫉妬もあるんじゃないですかね〜

やっぱりまだまだ宮崎あおいさんのほうが女優としては各上な感じがしますしね。

二階堂ふみと宮崎あおいの共通点

スポンサーリンク

ほんとにこの2人似ているので見分け方など相違点ばかり探しがちだと思いますが、むしろ何か共通点ってないの?と思って、2人の出身地やら事務所やら性格やらについて調べてみました。

 

・生年月日

二階堂ふみ:1994年9月21日(21歳)

宮崎あおい:1985年11月30日(30歳)

 

・出身地

二階堂ふみ:沖縄県那覇市

宮崎あおい:東京都

 

・身長

二階堂ふみ:157cm

宮崎あおい:163cm

 

・性格

二階堂ふみ:サバサバガツガツ

宮崎あおい:人見知り気味

 

・事務所

二階堂ふみ:ソニー・ミュージックアーティスツ

宮崎あおい:ヒラタオフィス

 

・血液型

二階堂ふみ:O型

宮崎あおい:O型

 

共通っぽいのは血液型だけ。笑

 

てことで今回は二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが不仲で共演NG説について記事にしてみました。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ