島崎遥香のナシゴレンでの演技は?障害疑われてるけどドラマはOK

2016年10月17日(月)スタートの新ドラマ、「警視庁 ナシゴレン課」にAKB48のぱるること島崎遥香さんが出演します!!

塩対応」や「水着拒否」など何かとやり玉にあげられる島崎遥香さんですが、ついに地上波連続ドラマでの主演が決定しましたね!

前回の「ゆとりですが何か?」でもまさにゆとり世代を象徴するかのような役を見事に演じきりました。

今回の刑事部屋から一歩も出ずに事件を解決していくというなんかゆとり感満載のドラマになっています。笑(ちなみに僕もがっつりゆとり世代です)

ということで今回はそんな島崎遥香さんのことについて記事にしていみました。

スポンサーリンク


島崎遥香がナシゴレンで主演に

島崎遥香

島崎遥香さんと言えばアイドル界の天下を獲ったAKBの中でも、さらにいろんな意味で注目を集めている方。

世界で最も美しい顔ランキング2016の女性部門では石原さとみさん、佐々木希さん、桐谷美玲さんについて日本人で56位という成績を修めています。

まあ確かにそれも納得の可愛さですよね。

SNSのなんかでは外国人のフォロワーさんも多いみたいで、日本の可愛い文化の発信に大きく貢献しています。

 

そして今回のドラマ、「ナシゴレン」ではついに地上波連ドラで主演に抜擢。

島崎遥香さんはAKB48グループメンバー41人が各話で主演を務めた1話完結のホラードラマ『AKBホラーナイト アドレナリンの夜』の第24話「オルゴール」に出演。

実はこのドラマは連続ドラマ主演をかけたオーディションも兼ねていて、結果、島崎遥香さんが視聴者&審査員投票第1位を獲得して、「ナシゴレン」での主演をつかみとりました。

でもこのホラードラマ、なんと「怖すぎる」という異例の理由で、地上波放送を取りやめて配信限定になっているんです。笑

ラストシーンがオルゴールに合わせて首が回り、最後はねじ切れるという衝撃的な恐怖映像で、制作側で話し合った結果、これは地上波ではやっぱアカンと。

にも関わらず1位を獲得したってすごいっすね笑

まあ島崎遥香さんて、その前にも「劇場霊」っているこれまたホラー映画で主演を務めていたこともあるんでホラーの演技にはけっこう慣れていたってのがあるのかもしれません。

島崎遥香って障害なの?

島崎遥香

島崎遥香さんはその可愛さでも有名ですが、同時にいろんな問題行動・問題発言で注目されることが多いですよね。

握手会での例の塩対応、総選挙での司会の徳光和夫さんとのバトル。

先日発売されたマガジンではAKBのトップ8が水着姿で表紙を飾っていましたがなぜか島崎遥香さんだけ水着を着ていませんでした

この他にも挨拶ができない、他のメンバーに対する気配りがなっていないなどなど。

一時期は狙ってこういうキャラを演じていて、実はいい子なんだという意見もありましたが、とにかくテレビなどでの対応のひどさから本当はアスペルガー症などのコミュニケーション障害なんじゃないか?と言われる始末。

よく言えばマイペース、悪く言えば自分勝手ということですね。

果たしてぱるるは本当に障害なのか?

島崎遥香の演技力がすごい

スポンサーリンク

僕自身は島崎遥香さんのドラマなどでの演技力を見る限りはそうは思っていません。

こちらYoutubeの島崎遥香さんの演技動画。

演技を見たら決して悪くない、ていうかむしろ普通にいいと思うんですよね。

飲み物を進めるところとか、これから馬鹿売れしていく女優さんが初期の頃にでていた作品みたいな感じします。

実は、AKBで一番演技がうまいのは島崎遥香だ、という声が上がっているほどなんです。

ツイッターでもこの通り。

https://twitter.com/____O33O_/status/769156524933455872

島崎遥香さんて普段はテレビを見ていても全く喋らない感じですが、演技になると「てめえええ!!!」みたいな感情のこもったセリフも普通に使えます。

ちゃんと合わせようと思えば合わせられる人なんですよ、多分。

けど普段はめんどくさいのか、あえてそうして演技とのギャップを生み出そうとしているのか分かりませんが無反応キャラ。

多分本人的にもそっちのほうが楽な上に事務所からもその路線でいこうみたいな感じなんじゃないですかね。

 

ということで今回は島崎遥香さんの演技力について記事にしてみました。

ナシゴレンでは捜査に出向かない超インドア刑事を演じるということで島崎遥香さんの素と合わさって?いい演技が期待できそうですね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



One Response to “島崎遥香のナシゴレンでの演技は?障害疑われてるけどドラマはOK”

  1. […] 出典島崎遥香のナシゴレンでの演技は?障害疑われてるけどドラマはOK […]

コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ