浅野拓磨のジャガーポーズの由来は?おもしろゴールポーズまとめ

先日のW杯アジア最終予選、日本VSタイは日本2-0タイで日本の勝利!!

いやあ、本当に勝ってよかった〜

前半にFW原口元気選手、後半に浅野拓磨選手が決めてくれましたね!!

完全なるアウェー戦でしたが、代表の皆さんひとまずはお疲れ様でした。

まだまだ試合は残っていますが、ぜひ故障などのないように死力を尽くして戦って欲しいですね。

ということで今回は先日見事得点を決めた浅野拓磨選手のことについて記事にしてみました。

スポンサーリンク

浅野拓磨のプロフィール

浅野拓磨

浅野拓磨選手は1994年11月10日生まれの21歳。

現在はドイツのVfBシュトゥットガルト(ファオエフベーシュトゥットガルト)にてフォワードでプレーをしている選手です。

元々はサンフレッチェ広島でプレーをしていましたが、2016年からVfBシュトゥットガルトで1年間の期限付き移籍する事が発表されました。

最近行われたリオデジャネイロオリンピックでも代表に選出され、ナイジェリア戦、コロンビア戦でも得点を挙げていましたね!

 

そんな浅野拓磨選手の家はなんと7人兄弟

浅野拓磨選手は三男で一番末っ子の妹を除いて、全員男という大家族なんです。

なんか兄弟多い家ってサッカーやっている人が多いなっていう印象なんですが、皆さんの周りはどうでしょう?

僕の中学時代とかを思い出してみると、4人とか3人男兄弟がいるところはだいたいサッカー部に入っていました。

なんでなのかなと思ってちょっと調べてみると、どうやら長男ってラグビーとか接触プレーが多いスポーツをやる傾向にあるみたいです。

サッカーも接触プレー多いですよね。

長男がそういう傾向にあるので、お兄さんがサッカーやっているのを見て「自分もやりたい」と弟たちが続いていくから大家族ってサッカー率が高いのかなと思った次第です。

浅野拓磨さんもお兄さんの影響でサッカーを始めましたし。

それからサッカーに限らずスポーツって長男よりも次男とか三男のほうが活躍している選手が多いんです。

浅野拓磨さんも三男ですね!

 

ちなみに妹さんとは18歳も年が離れています。

こちらが妹さんの心春(こはる)ちゃん。

浅野拓磨 妹

あらーーー!!!可愛い!!!

いいな〜こんな妹欲しいな〜

浅野拓磨のジャガーポーズの由来

浅野拓磨

そしてそして、浅野拓磨選手と言えばやはりこのポーズ。

 

浅野拓磨 ジャガーポーズ

がお〜〜〜〜〜!!

ジャガーポーズですね!!!

浅野拓磨さんが得点を決めるとするこのジャガーポーズですが、これは浅野拓磨さんの50m走のタイムが5.9秒という事実に由来しています。

サンフレッチェ広島からものすごく俊足で有名で、この脚の速さもあってFWに抜擢されているんですね。

当時から「ジャガー浅野」って呼ばれてましたからww

しかしこのジャガーポーズ、実は長らくの間、それほど浸透していませんでした。

リオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権決勝の韓国戦で、0-2の状態から2得点を決めるなどの活躍を見せたことで最近になってようやく注目されてきたのです。

ちなみにウイイレでもちゃんとやってます。

浅野拓磨 ジャガーポーズ

バイオハザードにしか見えないって言われちゃってますがwww

おもしろゴールポーズまとめ

スポンサーリンク

てことでジャガーポーズを見ていて他にどんなゴールポーズがあるのか気になったので調べてみました。

 

まずは我らがキングカズの「カズダンス」

 

谷澤達也選手の(FC東京)「カエルポーズ」

ゴール ポーズ

 

実は長友選手も「お辞儀」

ゴール ポーズ

 

サンフレッチェ広島の「通算100ゴール」

ゴール ポーズ

 

アイスランドサッカーの「釣り」

 

遊び心が満載ですな!!

 

ということで今回は浅野拓磨選手のジャガーポーズの由来などについて記事にしてみました!

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ