有吉・夏目ガセ熱愛の賠償金・慰謝料はいくら?日刊スポーツ大打撃

昨日、人気MCの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんとの熱愛が報じられましたね。

しかも夏目三久さんはすでに妊娠をしているか言っているもんで「でき婚かよ!」ととても驚きました。

⇒ 有吉弘行と夏目三久ができ婚!?破局の可能性大だが結婚となるか

 

しかし、双方の事務所によればこの熱愛報道、全くの事実無根と完全否定。

これにより事務所は報道をした日刊スポーツに法的な措置をとるようです。

スポンサーリンク


有吉弘行と夏目三久の熱愛報道はガセ

有吉弘行 夏目三久

有吉弘行さんと夏目三久さんはマツコ&有吉の怒り新党で共演。

すでに夏目三久さんは降板となっていますが、放送中、有吉弘行さんと夏目三久さんはとても仲の良い様子でした。

なので報道がでた時は

「やっぱり」

「なんかそんな感じあったよね」

「これで夏目三久が怒り新党降板になった謎が解けたな」

というように完全にこの報道が真実だと誰もが疑わなかったはずです。

かくいう僕も「夏目三久はすでに妊娠している」という部分には少し疑問を抱いたのですが、すでにあさチャン降板の予定が決まっているとか流れていたんで、完全に騙されました。

⇒ 有吉弘行と夏目三久ができ婚!?破局の可能性大だが結婚となるか

日刊スポーツに対する賠償金の額・慰謝料はいくら?

有吉弘行 夏目三久

 

今回の騒動にかんしては有吉弘行さんと夏目三久さんの事務所は日刊スポーツに対して法的な措置をとることを検討していると述べています。

本当よくもまあ裏がちゃんととれていない情報を流すもんです。

実際この熱愛報道はテレビのキー局では全く触れられもしませんでした。

まあ有吉弘行さんは各局に抱えているレギュラー番組がたくさんあるのも理由ですが、全くの事実無根ということを知っていたのかもしれません。

では今回の事件に対する日刊スポーツへの慰謝料・賠償額はいくらほどなのか。

実は以前これと似たようなことが文春の記事で起きたことがあります。

「週刊文春」の記事で名誉を傷つけられたとして、元女優で、現自民党東京都みらい創生支部長の田島美和さんが、 発行元の文春に謝罪広告と損害賠償を求めた裁判を起こしました。

田島美和さんは自民党から立候補を予定していましたが、文春の嘘の記事でイメージを悪くされたせいで参議院選への出馬を断念せざるを得なくなったとして損害賠償を請求。

第1審では謝罪広告の掲載と440万円の損害賠償が文藝春秋側に命じられました。

 

今回は妊娠の誤報道ですからね。

ひどくイメージを傷つけられたとしてもっと額がいくかもしれません。

誤報道続きの各誌

スポンサーリンク

なんか最近はこういう誤報道むちゃくちゃ多いですよね。

IMALUさんが消防士で保険のサラリーマンと熱愛しているっている報道とか。

あれも報道がなされてから数時間でIMALUさん自身が「事実無根です」とはっきり言っていました。

最近では松本人志さんがSMAP解散の時に中居正広さんにアドバイスしたという報道も嘘で「久々に訴えるか!!」と松本人志さんも怒りに燃えていました。

一体週刊誌とかの上司の決済プロセスってどうなっているんでしょう。

裏はとれているのかしっかり確認していないんでしょうか。

まあなんにせよ多分、今回の件は今年のエンタメネタの中で最も大きな誤報道となったことでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ