小山慶一郎の出身高校・大学!頭良すぎ【news everyで活躍中】

現在news every.にて月-木曜キャスターとして活躍中の小山慶一郎さん。

井ノ原快彦さん、、櫻井翔さん、伊野尾慧さんなど最近はジャニーズタレントでキャスターで活躍している人も多くなりましたね。

イケメンで歌もうまくて運動神経も抜群な上に、キャスターもできるってほんと清々しいくらい何も勝てるところないわ。笑

キャスターに抜擢されるくらいだからみなさんとても頭の回転が早いんでしょうね。

今回はその中から小山慶一郎さんのことについて取り上げてみました。

スポンサーリンク

news every.で活躍中・小山慶一郎

news every

小山慶一郎さんは言わずと知れたジャニーズグループ・NEWSのメンバー。

2010年4月1日より日テレの報道番組「news every」にて月曜 – 木曜キャスタ-として活躍中です。

NEWSって「東西南北全てにこのグループ名が轟渡るように」という意味でつけたグループ名みたいですが、

将来この中の誰かが報道番組でキャスターを担当することを見計らっていたとしたらこのネーミングを担当した人は相当のやり手ですね。笑

小山慶一郎さんは最初のほうこそ、どこか落ち着きがなくてカンペを丸読みしている感がかなりありましたが、就任してから6年も経つともうかなり安定してきました。

以前はノーベル物理学賞を受賞した東京大学・梶田隆章教授へのインタビューが「トンチンカンだった」と批判されて「これだからジャニーズは」なんていう人もいましたが、最近はかなりいい感じではないでしょうか。

SMAP解散のニュースを語る時も同じ事務所の後輩として非常に残念そうに、また言葉を慎重に選びながら報じていましたね。

小山慶一郎の出身高校・大学は?

news every

やっぱりキャスターとかやっているととても知的な印象を受けるので小山慶一郎さんが一体どこの学校を卒業したのかはけっこう気になりますね。

調べてみると小山慶一郎さんは

高校:横浜隼人高等学校(偏差値60)⇒神奈川県立相武台高等学校(偏差値48)

大学:明治大学文学部史学部地理学科(偏差値60)

という学歴でした。

高校が偏差値60の学校から途中でより低い偏差値の学校に変わっているのですが、実はこれは前の学校が芸能活動を禁止していたから。

横浜隼人高等学校は中高一貫の私立学校で、そこから2年次の修学旅行後に芸能活動OKな相武台高校に転向しています。

芸能活動をするために学校をわざわざ変えるなんて相当な決断だったでしょうね。

これまでにできた友達ともお別れだし、新しい学校でもジャニーズがきた!なんていったら注目されてかなりうざったいと思います。

 

しかし、元々偏差値60の学校に通っていた小山慶一郎さん。

やはり勉強は得意だったようで大学はAO入試で見事明治大学に進学されています。

AO入試ってことはジャニーズとしての活動を続けながらも毎回のテストではきちんと結果をだし、授業態度もよかったということでしょう。

さらになんと明治大学の卒業式では模範生として表彰されているんです。

理由は「芸能活動と学業をうまく両立させたこと

本人が言うには単位もかなりギリギリだったみたいですが、小山慶一郎さんが在学されていた2003年 – 2007年あたりってまさにNEWSの人気が急上昇してきたあたりですよね。

バレーボールの国際大会である『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとしても活躍していましたし、この頃にメジャーデビューもしています。

そんな中でちゃんと4年間で卒業までこぎつけたってやっぱりすごいことです。

高校時代もアイドルと勉強の両立をしていたので、効率の良い勉強法などを知っているのかもしれませんね。

 

ジャニーズタレントのMC躍進が止まらない

スポンサーリンク

にしても最近になってジャニーズタレントが報道番組やバラエティー番組のMCなどを務めるケースがかなり多くなっている気がします。

嵐の櫻井翔さんの「NEWS ZEROを筆頭に、V6の井ノ原快彦さんは「あさイチ」、TOKIOの山口達也さんは『ZIP!』、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧さんも「めざましテレビ」で活躍中ですね。

ただイケメンなだけじゃなくてトーク力や頭の良さなどのソフトな面も重要視される時代になってきたということでしょう。

まあ今の時代CDだけじゃやっていけませんからね。

芸能界全体が高学歴化している中、ジャニーズも例外ではなく、今後は見た目だけではなくて高学歴な人が増えてきそうです。

 

ということで今回は小山慶一郎さんの高校・大学について記事にしてみました。

 

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ