高畑裕太逮捕で仰げば尊しは放送中止or陣内シーンはカット?

とんでもないニュースがまたまたやってきました。

なんと高畑淳子さんの息子さんで、2世タレントとして活躍していた高畑裕太さんがホテル従業員の女性に暴行を加えたとして逮捕。

ニュースを見た時は目を疑いましたよ。

高畑裕太さんと言えば朝ドラの「まれ」で一躍有名人に。

そしてお母様である高畑淳子さんとよくバラエティー番組なんかで共演していてすごくいい息子さんて感じでしたからね。

野球をずっとやっていたそうで前に土屋太鳳さんと一緒に野球をしているところをテレビで見ましたが、本当にスポーツ好きの好青年って感じでした。

それが一体なぜ…

しかも高畑裕太さんは現在放送中のドラマ「仰げば尊し」に出演中。

けっこう重要な役を演じているので、これひょっとしてドラマやばいんじゃないか?

スポンサーリンク


高畑裕太が逮捕

高畑裕太

出典:http://ameblo.jp/takahata0913/

高畑裕太さんは現在22歳の人気俳優さん。

朝ドラの『まれ』や映画『永遠の0』などの有名作品に出演されている大変実力のある俳優さんですね。

しかもお母様は『3年B組金八先生』や『白い巨塔』にも出演していた大女優・高畑淳子さん。

高畑裕太さんはよくテレビで親子共演されているので親子関係があるのはわりと有名ですよね。

本当に仲がよさそうで、高畑裕太さんも元々はお母さんに憧れて役者の道を目指しました。

お母さん思いの好青年という印象を受けていたんですが、それがなぜ…

 

ニュースによれば高畑裕太さんは「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどしてけがを負わせたそう。

知人の男性が警察を呼んでその場でお縄にというわけです。

高畑裕太さんはちょっと酔っ払っていたそうです。

高畑裕太は仰げば尊しにて陣内役を演じている

高畑裕太

ここで問題になってくるのが高畑裕太さんが現在出演している番組。

高畑裕太さんは現在放送中の日曜劇場「仰げば尊し」に出演しています。

このドラマは1980年代に横浜の高校の弱小吹奏楽部を強豪に育て上げた教師の実話を基にしたドラマで主演の教師役は寺尾聰さん。

生徒役が村上虹郎さん、真剣佑さん、北村匠海さんらなど今注目の若手が数多く出演しています。

高畑裕太さんがその中で主人公らの学校の卒業生・陣内剛史を演じています。

完全な悪役で在学中に主人公である蓮や裕人らのバンドに嫌がらせをして以来、対立し、なにかと因縁をつけています。

前々回あたりでは仲間を連れてオートバイで学校に殴りこみにきてました。

これがまたものすごい演技力で視聴者の人も「え、陣内役って高畑裕太だったの?」と驚きまくりなんです。

高畑裕太 仰げば尊し

「まれ」の面影が全くありませんね。

僕も最初見た時は高畑裕太さんが演じていたんなんて全く思っていなかったのでこれを知った時はびっくり。

改めて演技の幅の広さに驚きましたね。

高畑裕太演じる陣内のシーンはカットor放送中止

スポンサーリンク

しかし、今回の騒動でまず間違いなく高畑裕太さんはしばらくの間はテレビから姿を消します。

ということは必然的に「仰げば尊し」の陣内のシーンもカット、もしくは放送中止になるでしょう。

「仰げば尊し」の最終回あたりで多分陣内もう一回でてくるんじゃないかなと思うんですよね。

「仰げば尊し」ってガチガチの青春モノだし、主人公たちのコンクールの前日とかにまたからみにきてコンクールをぶち壊しにしようとするみたいな。

もしもプロットがそんな感じだったらさすがに全部バッサリいくわけにはいかないので仰げば尊しは放送中止でしょうね。

もうすでに撮影は終わっているでしょうから、撮り直すわけにもいかないし。

仰げば尊しってわりと高い視聴率を叩き出しているみたいなのでテレビ局的にはかなり痛手でしょうね。

多分DVD化はされないんじゃないかな…

 

にしてもまさかこんなことになるとは。

これから高畑淳子さんも一緒に関係者の人たちに謝ってまわるんでしょうね。

せっかく息子がいい感じにテレビに出始めたのに…

ショックが大きすぎてやばそうです。

関連記事:高畑淳子は芸能界引退or活動休止か?番組降板&事務所解雇の可能性

関連記事:高畑裕太と高畑充希は兄妹?母は高畑淳子で昔は野球少年【画像】

 

ということで今回は高畑裕太逮捕で仰げば尊しの陣内のシーンがカットor放送中止というテーマでお送りました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



One Response to “高畑裕太逮捕で仰げば尊しは放送中止or陣内シーンはカット?”

  1. とも より:

    でもね、高畑祐太は高校時代からぐれて非行にも走り、母親にもとても苦労かけてきたんですよ。
    成長と共に改心してテレビに出始めてからは母親の七光りでとんとん拍子でしたが、やはり本質は変わってなかったんでしょうね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ