八重歯が可愛い男の芸能人の画像!八重歯が女性に多い理由って?

皆さん好きですよね、八重歯!!

実際に八重歯で悩んでいる方には大変失礼ですが、私は八重歯がとても好きです笑

女性の芸能人でも宮崎あおいさんとか板野友美さんとか沢尻エリカさんとか皆さん八重歯がとてもかわいらしい〜

あの小動物感がたまりませんよね!

しかし、八重歯の女性芸能人は多いけどなぜか八重歯の男性芸能人って少ない印象。

実は女性には八重歯の人が多くて、男性には少ないのにはちゃんと理由があるんです。

今回はその理由や、八重歯が可愛い男性芸能人の画像を集めてみました!

スポンサーリンク

八重歯とは?

八重歯

八重歯とは歯とあごの大きさのバランスが悪いために歯がでこぼこに生えてしまう種類の不正咬合です。

なので単に歯がとがっていることではなくて、歯の位置の異常なんですね。

実はこれってあごが細い日本人に特有のもので外国人の方には八重歯の人は少ないんです。

確かに海外セレブで八重歯の人ってほとんど見たことありませんね。

まあ欧米では歯並びがいいことが美人の条件みたいなので単にみんな矯正しているだけってことも有り得ますが。

日本とは違って「かわいい」より「美しい」の文化ですし。

ドラキュラっぽいところも欧米ではNGなのかも。

八重歯が女性に多い理由

八重歯

八重歯って女性に多くて、男性にはすごく少ない印象ありませんか?

芸能人を見てみても、宮崎あおいさん、板野友美さん、相武紗季さん、沢尻エリカさん、広末涼子さん…

確かに女性の方ばっかり。

実はこれはちゃんと理由があって女性のほうが成長期が早いことが理由なんです。

小学生になると乳歯が抜け落ちて永久歯に変わりますね。

その際、男子よりも女子のほうが早熟なのでまだアゴが十分に発達していない状態で永久歯に変わっていきます。

この結果、歯とあごの大きさのバランスが悪くなり八重歯になるという具合です。

特に八重歯となる犬歯は後から生えてくるので外にはみ出しがちです。

だから八重歯って吸血鬼のような形になることが多いんですね。

八重歯が可愛い男性芸能人!

スポンサーリンク

ということで実は八重歯の男性というのは貴重なんです!!

(本人は嫌かもしれませんが)

ここからはお待ちかね、八重歯が可愛い男性芸能人の画像について貼っていきます!

・三浦春馬さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://shinbishika-guide.com/miura-haruma/

 

・小栗旬さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://shinbishika-guide.com/oguri-syun/

 

・福士蒼汰さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://okutinojijyou.seesaa.net/article/407284111….

 

・藤原竜也さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://p.twipple.jp/b53tE

 

・平岡祐太さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://shinbishika-guide.com/hiraoka-yuta/

 

・窪田正孝さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://shinbishika-guide.com/kubota-masataka/

 

・山崎賢人さん

八重歯 男 芸能人

出典:http://web-chiku.info/wps/geinoujin/1833/

 

やっぱり女性と違って、あんまりはっきりとした八重歯の方は少ない印象ですね。

ということで今回は男性芸能人の八重歯について記事にしてみました!

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、シェアにご協力よろしくおねがいします!





コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ