桐島、部活やめるってよ』や『クローズEXPLODE』などで活躍し、一躍人気俳優となった東出昌大さん!

まさに人気絶頂だった2014年、いきなりモデルの杏さんと結婚するっていうんでかなり驚きました。

よく事務所がOKだしたなと。笑

しかも2016年には杏さんとの間に双子が生まれています!

これからはイクメンとして俳優業もパパとしてのお務めも頑張って欲しいですね!

さて、そんな東出昌大さんですが、なんとあんなにもイケメンでありながら実はかなり英語が堪能だという噂が。

今回はそんな東出昌大さんの英語力について記事にしてみました。

東出昌大の英語力がすごい!【動画】

東出昌大

出典:http://crea.bunshun.jp/articles/-/1792

東出昌大さんはお馴染みの人気俳優さん。

『あまちゃん』『ごちそうさん』『花燃ゆ』といったNHKのドラマによく出演している方です。

なんかNHKに強力なパイプでも持っているんでしょうか。笑

きっとすごく礼儀正しくて清廉としたところをNHKは気に入っているのでしょう。

さて、話を元に戻すと実は東出昌大さんはこんなにイケメンでありながら英語もかなり堪能らしいのです。

こちらが東出昌大さんが英語を喋ってる動画です。

バンクーバーでの映画の舞台挨拶でのスピーチですね。

東出昌大さんは司会者の方から「東出さんは英語がしゃべれるんですよね?」といきなりの無茶振り。

それに対して流暢な英語で返しています。

発音的に完全に日本人ですが、確かに日本人でこれだけ話せればまあ流暢と言えるでしょう。

まあでもちょっと用意してきた感ありますよね。笑

どこか顔の目の前にある原稿用紙を呼んでいる感があります。笑

おそらく無茶振りされたのは本当ですが、英語でも何か言えるように自己紹介の文章を考えていたんでしょう。

東出昌大には留学経験がないがフランス語も喋れる?

東出昌大

出典:http://tvf-web.com/report4619

東出昌大さんは2006年から2011年まであのパリ・コレクションにも出演。

留学経験等はないようですが、このようにモデル時代に海外を飛び回って活躍していた関係で英語力が身についたようです。

パリに長いこといたってことはフランス語も喋れる?

と思ってフランス語を喋っている動画とかないかな〜と探したんですが、特にありませんでした。

ちなみに奥さんの杏さんとの出会いは、2006年にパリコレに出演した際、パリの路上でバッタリ会ったことみたいです。

杏さんも海外で活躍していた関係で英語が堪能でパリ・コレクションに出演するために、パリに数ヶ月間ホームステイしていたことがあり、日常会話程度のフランス語もこなします。

奥さんがフランス語話せるってことは東出昌大さんもやっぱりちょっとは話せそうですね。

東出昌大の高校や大学は?

スポンサーリンク

ひょっとしたら東出昌大さんて語学系の高校や大学の学部に入っていたのかな?と思って高校と大学も調べてみました。

高校は埼玉県立朝霞高等学校の出身で偏差値は53。

大学名は公開されておらず、どうやら法学部に進学しましたが中退をしているみたいですね。

ということで特に海外に幼い頃から海外に関わっていたという事実はありませんでした。

にも関わらずあの英語力ならまあ十分でしょうね。

 

ということで今回は東出昌大さんの英語力について記事にしてみました!

スポンサードリンク