松田翔太の英語力がすごい!海外育ちで元カノはスイス人【動画】

花より男子のイケメンF4役に始まり、最近ではauの三太郎シリーズで桃太郎を演じている松田翔太さん。

すっごいクールなんだけど、どこか垢抜けていて親しみやすいあの感じが魅力的ですよね〜

身長も181cmと高いし、実はインスタグラムで割れた腹筋も披露しているんですよ。

まさに歩く女子ウケ。笑

そして最近のauのCMで外国人の方と英語を喋っているものがあったので、松田翔太さんの英語力について調べてみたらなんと松田翔太さんは海外に住んでいたことがあって英語がペラペラらしいのです。

まさに完璧超人ですね。笑

今回はそんな松田翔太さんの英語力についてフォーカスをしてみました!

スポンサーリンク


松田翔太の英語力がすごすぎる【動画】

松田翔太

画像出典:http://www.office-saku.com/artists/shota_matsuda.h…

まあなにはともあれ、まずは松田翔太さんの英語がどんだけすごいのか見ていただきましょう。

まずはこちらがお馴染み三太郎シリーズにて松田翔太さん演じる桃太郎が外国人のお姫様と英語で会話するシーン。

そしてこちらがドラマ収録現場で披露した松田翔太さんの英語によるレポートとドラマ内の英語のセリフ。

松田翔太 英語

なるほどこれは確かにペラペラです。

日本語のアクセントは残っていますが、“everybody”の”v”の音や”weather”の”th”の音など日本語にはない音もしっかり発音できています。

日本人だと言葉に詰まると出てしまう「え〜」や「えーっと」も“Ummm”や”Well”を使っていて完全に英語のリズムをつかめていますね。

“r”の発音はあまり巻き舌感がないのでぱっと聞いた感じ、アメリカ西海岸やカナダ、またイギリスのほうで本格的に英語を学んだんだろうと予想できます。

てか阿部力さんも中国語喋れたんだ。笑

松田翔太は海外育ち

松田翔太

画像出典:http://mdpr.jp/news/detail/1487035

実は松田翔太さんはインターナショナルスクールを卒業されていて、少年時代は体験でイタリアセリエAのサンプドリアのユースサッカー留学をしたこともあります。

サッカーもむちゃくちゃうまかったんですね。

かなり自己主張が強かったそうで「10番じゃなきゃ試合に出ない」とぐずっていたそうです笑

てかイタリアにいたってことはひょっとしてイタリア語もしゃべれる!?

さらに中学3年生、15歳の時に母親から10万円をもらい、ニューヨークに1ヶ月ほど1人で滞在。

そして高校2年生の時にはミュージシャンを目指して2年間イギリスロンドンの美術系の専門学校に留学をしています。

なるほど日本のインターナショナルスクールである程度英語の基礎力を磨き、イタリアとニューヨークでそれらを実践、そしてロンドンへの留学を経て英語力を完成させたということですね。

てかミュージシャン目指していたってことは音楽もできるんかい。

松田翔太の元カノはスイス人

スポンサーリンク

ロンドンでの留学中、松田翔太さんはスイス人とカザフスタン人の2人の女性と付き合っています。

スイス人の彼女はケリーさんというらしく、むこうからアプローチをしてきたみたいです。

まあ松田翔太さんくらいイケメンで身長も高ければ、欧米でもモテますわな。

日本人てやっぱり身長が低いので女子はモテても男性はモテないのですが、そこはさすが松田翔太さん。

松田翔太さんはこのスイス人の女性とお付き合いをして、飛躍的に英語力を伸ばしたそうです。

やはり英語力を磨くのであれば外国人の恋人を持つのが一番。

恋人としゃべりたいがためにたくさん勉強して、アウトプットもするので大変効率がいいですね。

私も留学をしてたことがありますが、やはり外国人の彼氏を持った日本の女の子なんかはかなり他の子と比べて英語力が伸びていましたよ。

しかも松田翔太さんが付き合っていたのは地理的に3ヶ国語をしゃべるのが当たり前なスイス人。

そんな方と付き合っていればそりゃ語学も堪能になるわけです。

 

ということで今回は松田翔太さんの英語力について記事にしてみました!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ