【ポケモンGO】アンノーンA〜!?全種類の入手方法や出現場所は?

世界各地で爆発的な人気を誇っているポケモンGO。

アメリカではリリースから約2週間程度ですでに151匹中、イベントや地域限定ポケモンを除く142匹を集めた人が現れました。

となると任天堂もポケモンGO人気を持続させるために次のジョウト地方の100匹をリリースする準備に追われていることでしょう。

関連記事:ポケモンGOのジョウト地方配信はいつ?図鑑追加で楽しさ倍増

ジョウト地方が追加されるとなるとバクフーンやバンギラスといった私のお気に入りのポケモンたちも追加されるので非常に楽しみですが、それとは別に気になるのがアンノーン。

アンノーンはアルファベットの形をしたちょっと変わったポケモンでアルファベット26種+!と?で28種類います。

今回はそんなアンノーンについて記事を書いてみました。

ポケモンGOにアンノーンが出現する?

ポケモンGO

こちらの記事でも書きましたが、このペースでいくとおそらくジョウト地方のポケモンたちが実装されるのももはや時間の問題。

ワニノコやヒノアラシやチコリータといった2世代のポケモンたちがついにゲット可能になるとは楽しみです。

そんな中で個人的にすごい気になるのが図鑑No.201のシンボルポケモン、アンノーン。

アンノーン

アンノーンはアルファベットの形をしたちょっと変わったポケモンでアルファベット26種+!と?で28種類います。

ポケットモンスター金・銀版ではアルフのいせきというところで出現するモンスターでした。

その際は現れるアンノーンの形状は0~255の乱数を用いて決定していて、どの形状のアンノーンが出るのかは完全にランダム。

姿の異なるアンノーンを3種類以上集めると、アルフのいせきにいる研究員が、ポケモン図鑑に機能を追加してくれる設定もありましたね。

今回ジョウト地方が実装されるにあたってもこうしたアンノーンずかんなるものも当然登場するでしょう。

スポンサーリンク


アンノーン全種類の入手方法・出現場所まとめ

ポケモンGO

ということでアンノーンを全種類集めたい!という方のために下記にアンノーンのそれぞれの形の入手方法・出現場所などについてまとめてみました。

※実装され次第追記していきます。

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

X

Y

Z

?

!

アンノーン最終形態も登場する?

スポンサーリンク

せっかくなんでポケモンGOを機に、アンノーンも新しい種類とかでてくれないかなとちょっと期待しています。

例えばこれ。

40036

誰かが改造して作ったアンノーン最終形態です。

もはや完全に文字をではありませんが、なかなか強そう。

まあここまでいかないにしても数字とか(1,2、3…)とか出てきてもおかしくないですよね。

 

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ