ポケモンGOのジョウト地方配信はいつ?図鑑追加で楽しさ倍増

世界で瞬く間に広がったポケモンGOブーム。

アメリカでは早速ミュウやミュウツーといった通常のプレイでは手に入らないポケモンや地域限定ポケモン除く142体を集めきった猛者が現れました。

こうなったら各地で図鑑をコンプする人が続出するのも時間の問題でしょう。

となると「もう集めるポケモンがいないんだけど」となってしまうかと思いますが、ご安心を。

ポケモンにはカントー地方、ジョウト地方、ホウエン地方といった様々な「地方」が存在しましたね。

初回リリース版のポケモンGOはカントー地方のポケモン151匹だけでしたが、これからジョウト地方やホウエン地方といった地方のポケモンが追加されるのは間違いないでしょう。

ということで今回はジョウト地方の配信の時期がいつなのか予想してみました。

スポンサーリンク


ポケモン世界にある様々な地方

ポケモンGO

ポケモンはこれまでにたくさんのゲームシリーズがあり、それぞれには舞台となる地方が存在していました。

カントー地方 『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ

       『ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

       『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン

       『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ジョウト地方 『ポケットモンスター 金・銀・クリスタル

       『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー

ホウエン地方 『ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド

       『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

シンオウ地方 『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ

イッシュ地方 『ポケットモンスター ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2

カロス地方  『ポケットモンスター X・Y

今回初回版のポケモンGOではカントー地方のポケモンたち、フシギダネからミュウまでの151匹が登場しますね。

おそらくこれは任天堂の「20年前のポケモン第1世代たちをユーザーに取り込みたい」という策略があったのではないでしょうか。

ここでもし、最近のカロス地方とかのポケモン出されても今の小学生の年代ならまだしも、20年前の世代の方たちはついていけなくてポケモンGOをやろうとは思わないでしょう。

ポケモンGOのジョウト地方の配信はいつ?図鑑追加で楽しさ倍増

ジョウト地方 ポケモンGO

ではカントー地方以降、チコリータやワニノコといったNo.152~251ジョウト地方のポケモンたちはいつ実装されるのか。

公式の発表はまだありませんが、個人的には8月の半ば〜9月の半ばくらいじゃないかと思います。

というのもポケモンGOはすでに限定ポケモン以外は全て捕まえてしまった人が現れている状態。

東京や京都なんかの有名な場所を1日歩いただけで50種類くらいは簡単に捕まえられるらしいです。

夏は学生や社会人も休みが多いのでおそらくポケモンGOをプレイする時間はたっぷりあるでしょう。

そうなると図鑑をコンプリートする人たちも続出してくるので、その方たちが飽きないタイミングでリリースすることを考えているはずです。

この大人気ぶりは任天堂にとってもおそらく予想外なはずで、交換機能とともに今頃焦ってジョウト地方の実装最終調整を進めているんじゃないでしょうか。

関連記事:ポケモンGO交換機能の配信日はいつでやり方は?地域限定ポケGET

ジョウト地方で気になるアンノーンの存在

スポンサーリンク

仮にジョウト地方が配信されるってなったら気になるのがアンノーンの存在。

アンノーンとはアルファベットの形をしたポケモンでアルファベット26文字+!と?マークで28種類いるというちょっと変わったポケモンです。

アンノーン

当然これも全部実装されるんでしょうね。

なかなか集めるのに骨が折れそうです。

関連記事:【ポケモンGO】アンノーンA〜!?全種類の入手方法や出現場所は?

 

ということで今回はポケモンGOのジョウト地方の配信はいつなのかということについて記事にしてみました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ