ポケモンGOでナンパをするコツ!合コン・恋愛利用で恋人ゲット?

世界中でまたたく間に広がったポケモンGO。

ダウンロード数が6500万人とツイッターのアカウント数を越えてからの日本上陸。

日本での配信が開始された7月20日以来、街ではスマホ片手にポケモンを探すトレーナーが急増。

そしてなぜかポケモン世代じゃないはずのオカンもオトンもはまりまくっているみたい。

そんな中思ったのが、ポケモンGOって実はナンパとか恋愛に使えんじゃね!?

ってことでポケモンGOを使って女の子と知り合うコツなんか考えてみた。

ポケモンGOをきっかけに外へ飛び出した君も、もとから外で遊んでいる君も用チェックだぜ!

スポンサーリンク


ポケモンGOがナンパに使える理由

ポケモンGO

まずポケモンGOがナンパに使えると思う理由。

それはポケモンGOは女性のユーザーもかなり多いということ。

少なくとも僕の周りでは男と女でポケモンGOをやっている人は若干男のほうが多いかなってくらい。

まあポケモンってピカチュウとか可愛いキャラ多いから当然女の子ウケもいいわけですわ。

そこは多分パズドラとか白猫プロジェクトとかとポケモンGOが違う点。

ポケモンGOに出てくるポケモンが今のところポケモン第1世代、最初の151匹ってところもいい。

なんか最近のポケモンてメガ進化とかよく分からない方向にいってるし、シンプルに最初の頃のやつのほうが可愛い。

最初の頃のポケモンのほうが認知度も高いし、おそらくこれは任天堂が20年前とかに子供だった世代もポケモンGOユーザーを取り込もうという狙いがあると思う。

そしてなんといってもポケモンGOをやっている人はすぐ分かる。

これも大きい。

あれだけ歩きスマホはダメよって各地で騒いでるのにもう明らかに特定の場所にいくために歩いている感じじゃないからすぐ分かる。

これはターゲットをしぼりやすいから楽。

ポケモンGOでのナンパのコツ

ポケモンGO

ポケモンGOを使ったナンパではお互いにすでに共通点があるので「ポケモン捕まえられた?」って感じで入るのがいいと思う。

間違っても「今何しているの?」「ねえお姉さん」とか言って入らないように。

最初っから完全にナンパに見えるので。

きっと話しかけられたらびっくりすると思うけど、

「ここらへんで大量のシバニャン出るって聞いたんだけど知らない?」

「あ、それ別のキャラ?え、シバニャン、ポケモンGOに出ないの?」

「てかお姉さんの捕まえたポケモン見せてよ」

「ポケモンGOをすると見せかけて、盗撮とかしてるでしょ?」

といった感じで笑い反応をとりつつ会話を温めて、

「てかお姉さん、今何してるの?」

「そこのカフェにいくとガチャピンゲットできるっぽいんだけどいかない?」

「あ、それも違う?え、ガチャピンゲットできないの?」

「いやいや、絶対ゲットできるって」

「てか喉乾いた、シバニャン探してたら喉乾いた」

「お姉さんもシバニャン探してて喉乾いたでしょ?」

って感じでとりあえずカフェくらいなら誘えそう。

ちなみにこんな手口が流行っているらしい。

ポケモンGOで合コンやオフ会へ!恋愛利用で恋人GET?

スポンサーリンク

そして、任天堂によればこれからポケモンGOには交換機能が実装されるらしい

関連記事:ポケモンGO交換機能の配信日はいつでやり方は?地域限定ポケGET

そうなってきたら今度は本格的に合コンやオフ会みたいな感じでポケモンの交換会が開かれると思う。

でも正直これってそこまでおいしくないと思うんだよね。

だってリアルであったってどうせスマホの画面見てばっかでしょ。

それにわざわざ交換会まで足を運んでくる女子って絶対恋愛とか興味ないよ。

ただポケモンを交換してコンプリートすることに目いっちゃっているガチゲーマーだと思うよ。

だから相手の顔とかステータスとか全く興味ない。

ひたすら自分が欲しいポケモン持っているかどうかだけ気にしてる。

てことでポケモンGOのヘビーゲーマーじゃなくてライトな女子を狙うべきですね。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

サブコンテンツ

Twitterアカウント

このページの先頭へ