宮下遥の出身高校はどこ?身長や性格も・私服が可愛い【画像】

ついに目前まで迫ってきましたリオオリンピック!

今回はそんな中で女子バレー期待の新人セッター・宮下遥さんについてご紹介です!

女子バレーってなんであんなに盛り上がるんでしょうね?笑

男子だとスパイクの威力が強すぎて打ったらはい1点〜って感じがありますが、女子バレーは粘って粘って粘って1点!!って感じがいいのかもしれません。

さて話を元に戻すと、宮下遥さんは2010年、なんと若干15歳にして全日本女子チーム登録メンバー33名に選ばれた方。

15歳での代表入りは史上4人目で、セッターでは中田久美さん以来30年ぶりみたいです。

なんか最近は錦織圭さん、浅田真央さん、萩野公介さんと若いうちからすごい選手が多い!

こりゃリオオリンピックにも自然と期待がかかっちゃいます。

スポンサーリンク

宮下遥の出身高校・身長は?

宮下遥

名前 宮下遥(みやしたはるか)

生年月日 1994年9月1日(21歳)

出身地 三重県桑名市

身長 177cm

体重 58kg

血液型 B型

ポジション セッター

所属 岡山シーガルズ

利き腕 右

出典:Wikipedia

宮下遥さんは小学1年からバレーを開始。

お父さんはサッカーひと筋という方だったようですが、お母さんがママさんバレーをやっていたのでその影響もあってバレーに目覚めたようです。

その後、宮下遥さんは中学校でVプレミアリーグ・岡山シーガルズに選手登録され、史上最年少15歳2ヶ月でプレミアデビュー。

高校は大阪国際滝井高校に進みました。

宮下遥

中学3年生の時点ですでに全日本女子チーム登録メンバー33名に選ばれていたのでこの通り、入学式ではインタビューをされています。

ちなみに大阪国際滝井高校は宮下遥さんが在学していた2012年、第62回春の高校バレー/全日本バレーボール高等学校選手権大会3年ぶり17回目の出場でベスト4に輝いています。

まあ宮下遥さんの活躍が大きかったのは間違いでしょう。

宮下遥さんのポジションはセッター

主にトスを上げる役目を担っていて、チームの司令塔となるポジションですね。

日本のセッターと言えば、約13年にわたって司令塔を務め 3度の五輪出場を果たした文字通りの大黒柱・竹下佳江さん。

セッターとしての技術も相当でしたが、竹下佳江さんのあのフレンドリーなキャラがチームを支えてきたのは言うまでもないでしょう。

試合直後のインタビューではアナウンサーからマイクを取り上げて、自分が他の選手に「勝利の感想はいいかがですか?」ってインタビューしてましたからwww

しかし、そんな竹下佳江さんも2013年に引退。

あとを継いだのが宮下遥さんというわけです。

セッターは試合中、指でサインを出して攻撃戦術を指示する試合全体を見渡すことのできる大局観と冷静さがが求められるポジション。

そこにいきなり投入されたわけですから宮下遥さんのプレッシャーもハンパないわけです。

事実、「自分がセッターになってから日本が弱くなったと言われたくない」とかなり不安に思っている様子。

しかし、そこは数々の試練を乗り越えてきた日本代表の他の先輩メンバーと強力して、より高みを目指して欲しいですね。

今では不動のエースですが、あの木村沙織さんも2004年にオリンピックにでた時はまだ高校生でした。

ぜひぜひ宮下遥さんがトスをあげて木村沙織さんがアタックで相手コートに叩き込むという連携プレーを見せて欲しいです。

宮下遥の性格は?

宮下遥

非常にあどけない見た目の宮下遥さんですが、性格はどうなんでしょう?

宮下遥さんは自分の性格を「負けず嫌い」と分析。

なんと宮下遥さんは15歳の時にプレミアムリーグで試合にでた際、プレー中に味方選手との接触事故で前歯を2本折るという事態に。

こちらがその時の映像です。

折った後もプレーを続行し、とにかく点をとることのみに集中。

なんていう執念…

負けず嫌いっていうかハマったらとことん、自分の全てを捧げるタイプの方なんでしょう。

今は歯もちゃんと治ったようです。

宮下遥の私服が可愛い【画像】

スポンサーリンク

宮下遥さんは見ての通り、そのキュートなルックスが特徴です。

試合中はこのようにまるで進撃の巨人のミカサにような闘気むきだし状態ですが、

宮下遥

プライベートで私服をきていると

宮下遥 私服 宮下遥 私服 宮下遥 私服

可愛い!!!

前歯本当に治って本当によかった笑

せっかく可愛いのにもったいないですからね笑

木村沙織さんもショートの髪型似合ってましたが宮下遥さんのショート姿も可愛いらしい。

木村沙織

宮下遥

今回のオリンピックはこの2人の連携プレーから一体何点生まれるのか楽しみです!!

 

ということで今回は宮下遥さんの高校や性格・私服などについて記事にしてみました。

Sponsored Link

最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事を気に入っていただけたら、よかったらシェアして下さいね!


【シェアする】

unknown



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ