ドラマに映画にバラエティーにと最近ものすごい勢いで活躍中の松岡茉優さん!

ついには『真田丸』にも出演して、大河の舞台にも登場しましたね〜

やっぱりあのすごく爽やかで健康的な感じが男女ともウケがいいんでしょう。

健康的と言えば、話題になっているのが松岡茉優さんの腹筋。

実は松岡茉優さん、女の子なのに腹筋がかなり割れているんです。

これはなかなか衝撃的…

ギャップがすごいですね笑

ということで今回はそんな松岡茉優さんのバキバキの腹筋やトレーニング方法についてご紹介します!

松岡茉優の腹筋がバキバキ【画像】

松岡茉優

最近はインスタグラムなどの個人が気軽に写真をアップロードできるメディアが広がってきたからなのか、自身の鍛え上げられた腹筋を披露する女性芸能人が増加中。

菜々緒さんやローラさんといったモデルさんを中心に日々の努力の成果をインスタでシェアして女子たちからカリスマ的な目で見られていますね。

そんな中なんと女優の松岡茉優さんまでが実は腹筋がバキバキという情報が…

こちらがそのお写真

松岡茉優 腹筋 松岡茉優 腹筋

いやマジかよ!!!!

可愛い顔してなんて腹筋してんじゃー!!笑

ギャップがすごすぎますね。

松岡茉優さんは以前「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」で主演で出演した際、ドラマの中でモーニング娘。に加入しておそろいの衣装でパフォーマンスする姿が放送されました。

こちらはその時の衣装です。

これを見た人たちは

この通り大反響。

さらにはあの人気マンガ『進撃の巨人』に登場する筋肉ヒロイン・ミカサと引き合いにだされるほどに。

ミカサ 腹筋

進撃の巨人の実写版、ミカサ役は水原希子さんじゃなくて松岡茉優さんやればよかったんじゃね。

松岡茉優の腹筋のトレーニングやダイエット方法は?【動画】

松岡茉優

では一体松岡茉優さんはどうやってこの腹筋を手に入れたのか。

実は「腹筋を割る」ってよく言いますけど、腹筋って元々割れているんですよ。

元々割れている腹筋が鍛えたり、お腹周りの脂肪を減らすことによって表面にでてきて結果的に腹筋が割れて見えるわけです。

なのでいわゆる「腹筋を割る」ために必要なのは有酸素運動で皮下脂肪を減らすこととトレーニングで腹筋を鍛えること2つ

松岡茉優さんは「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」へ向けてダンスを猛特訓。

こちらがドラマの中でのダンス動画です。

まあキレキレのダンスですよね。

ダンスは激しい動きを伴いますので有酸素運動にはもってこい。

さらに実は松岡茉優さん以前「問題のあるレストラン」に出演をした際に共演した真木よう子さん二階堂ふみさんと3人合わせて27kgの減量をしたと話しています。

1人あたり9キロのダイエットでしかも期間も約2週間ほどだったそう。

一体どんな方法でそんなに痩せたのか分かりませんが、おそらくこの時もランニングをするなどして有酸素運動をしまくってまずは皮下脂肪を落としたと考えられます。

そして次が腹筋のトレーニング。

痩せただけでは腹筋はうまく見えないので今度はトレーニングをしてより見えやすくします。

こちらの動画のトレーニングなんかすごくオススメですね。

特に2:10あたりから始まる、体を扇のように閉じるトレーニングはかなり有効です。

おそらく男性でも最初はきついと思いますが、これを20回×3セットできるようになったらかなりバキバキですよ。

松岡茉優は運動神経がよい?

スポンサーリンク

元々運動には非常に興味があるようで「今年の夏の目標は?」と聞かれると「バク転&バク宙」と答えるほどです。

特にスポーツをやっていたという情報はありませんが、運動神経もかなりいいのかもしれませんね。

こんなに可愛くてスポーツもできるなんてなんか不公平。笑

果たしてバク転&バク宙はできるようになったのか。

今度はチャーリーズ・エンジェルの日本版とかに出演して見せて欲しい笑

 

ということで今回は松岡茉優さんの腹筋やトレーニング方法について記事にしてみました。

 

スポンサードリンク